10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

8ヶ月、黄信号

2008.09.10 *Wed
本日2つめの日記。
今日から28週、8ヶ月へと入りました
ここまで特に問題なく経過、幸せな限りです。

ただ、体重が・・・プラス10キロとなりました

すでに胃が圧迫されており、
食事の量は、いつもより半分以下になってます。
間食もほとんどしないし、
ただ、実家に居た間・・・外食が多かったからなぁ

昨日、3週間ぶりの健診へ行って来ました。
絶対に言われるであろう言葉、言われました。

体重増えすぎー!!

あぅー分かってます
前回健診時よりプラス3キロですから・・・

そして、一番楽しみにしていた2人の成長。
驚きましたー!!


・えっちゃん(第一子)・・・823グラム→1257グラム
・きーちゃん(第二子)・・・858グラム→1250グラム
・私の腹囲も・・・87センチ→92センチ



ひゃーーーー2人ともほぼ同体重!!
先生も驚くくらい、ほぼ一緒に体重でした。
それにしても、3週間で400グラムアップとは
そして2人合わせて体重も2500グラム。
私の腹囲もドンドコ成長するよね。
普通に立ってはかってみると、98センチあったよ・・・??
もうすぐ1メートル越すって事なのかな??
ひゃーーーーー!!

何はともあれ、双子ちゃんの成長が順調で何よりでした。
ただ、私の方が問題なしから黄色信号へと変わりました。

双子ちゃんの成長に伴い、
胃の圧迫や息苦しさはかまわないのだけれど、
実家への帰省中、後半からお腹の張りが増えました。
その為、後半は家でのんびりする事が多かったのだけれど、
回数が多すぎやしない??と心配になる事も。
足のむくみも素晴らしいし、
健診時の血圧も・・・上が130台を突破。

・・・妊娠中毒症なりかけ?!

しばらくしてからは120台に下がったけれど、
それでも普段から比べると、かなり高めです

そんなわけで8ヶ月にして、ウテメリン処方。
張りのお薬。

子宮の運動を抑制する作用、子宮筋の緊張をゆるめる作用があります。切迫流早産に用います。


との事。
動悸、手の震えなどの副作用があるらしいけれど、
今の所、手も震えないし、
息苦しいのは少し前からあったし、
ちょこっと心臓パクパクいうけれど、平気そうです
とりあえず、安静にとのお話で、
痛みが伴い始めたら入院なんだそうな。
痛み、時々あるけど、うーん。

まだまだ買い物しなきゃいけないものが一杯あって、
掃除も家具の配置も変えなきゃいけないし、
この8ヶ月の間が勝負なのかな。
お腹の張りと相談しながら、頑張りたいと思います

ちなみに。
3週間前まで2人とも頭が下だったけれど、
きーちゃんが逆子になってました。
あらまー
ちょうど、えっちゃんの足の裏側に頭があるようで、
蹴り蹴りされてないかしら


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
体重制限頑張らねば!!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

あたしもその頃からかなぁ・・・。
むくみがひどくなって(;´∀`)
なのに健診ではむくみは(-)
めっちゃ浮腫んでたのに。
ウテメリンなんて5ヶ月くらいからずっと
内服してたよ・・・。
すぐに慣れたけどね。
あまり副作用が出ない人もいるみたいだし。

無理せずに張ったら横になって休んでね。
ってなかなか休むのも大変になってくるよね。
動きにくいし、お腹重たいし。
でもでも本当に無理は禁物だよ~。
2008/09/11(木) 11:01:15 | URL | きのこ #- [Edit
私も体重が+10㌔でちょっとやばいですσ(^_^;)
コホリさんはまだウテメリン飲んでなかったんですね。
私は転院してすぐから服用するように言われ最近は
漢方薬も飲んでます~。
たまにものすごく心拍数が上がる時があって結構
ツライんですよ~(;´Д`)ノ
2008/09/12(金) 15:12:49 | URL | miku #- [Edit
お帰りなさい^^
もう8ヶ月なんですねっ!あぁあっという間!
腹囲とかもうあたしの臨月越えです^m^さすが双子ちゃんママ!大きいお腹も勲章ですね☆
とっても順調そうですが、ほんと無理なさらずゆったりすごされてくださいね^^
きーちゃんもえっちゃんもすくすく大きくなってて嬉しいですね☆2人とも頭を下にーーーっ!!!^^
2008/09/12(金) 20:22:28 | URL | チッコロガシ #- [Edit
>きのこさん
こんにちは^ ^
8ヶ月くらいからムクミ酷かったんですね、
私はいつからずっと酷いんだろう・・・
靴が全滅したのは、ずいぶん前・・・ひぃ!!
でも、何で病院ではマイナスだったんでしょうね??
私もマイナスですよ、何でだろう。
もっともっと酷い場合プラスになるのかしら。

ウテメリンも5ヶ月の頃からだったんですね><
副作用が出る出ないは、個人差があるようですが、
出ない場合はラッキーですよね^ ^
お腹の張りは以前から感じてましたが、
8ヶ月にしてようやくお薬出して貰えた感じです。
今まで思いっきりスルーされてました、何でだろう^ ^;

下腹部の痛みなども出始めているので、
無理しない程度に頑張っていこうと思います。
2008/09/13(土) 13:02:04 | URL | コホリ>きのこさん #- [Edit
>mikuさん
こんにちは^ ^
体重増加、もしかして同じですか??
プラス10キロ・・・キツイですよね><
これ以上増えたら、どうなっていくのかしら。
ひぃ!!
ずいぶん前からお腹の張りを訴えてたんですけど、
今回やっとこさ出して貰えたという感じです^ ^;
このお薬、副作用出やすいんですね。
個人差あるかもだけれど、私も心拍数上がります。
漢方はやっぱり張り止めですか??
漢方の方が体に優しそうだなぁ~と感じてしまいます^ ^
副作用キツイと思いますが、お互い無理せず頑張りましょうです♪
2008/09/13(土) 13:13:09 | URL | コホリ>mikuさん #- [Edit
>チッコロガシさん
こんにちは、ただいまでっす^ ^
あっという間に8ヶ月を迎えました。
本当にあっという間!!
腹囲、なんとチッコロガシさんの臨月突破の私なのですね。
だからなのかな、に、に、妊娠線が・・・
まだまだこれから大きくなるお腹のようです。
どこまで大きくなるのかしら♪
そして、出来れば下向いておくれー!!
2008/09/13(土) 13:16:21 | URL | コホリ>チッコロガシさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
