08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

肩たたき機と共鳴??

2008.09.01 *Mon
実家には、肩たたき機とやらがあります。
私の学生時代からある代物だから、
かーなり古いという事は確かです
そして、長い年月眠りについていたそうですが・・・

母上、五十肩発症

よく聞く五十肩。
50歳前後に起こりやすい肩の痛みらしいけれど、

母上、還暦よ??

12月で還暦、60歳を迎えます。
60歳目前で五十肩になってしまうとは・・・
(あまり年齢関係ないみたいですけどね)
肩がこっても、私も妹も弟も家を出てしまってて、
肩たたきしてくれる人がいなくなっちゃった
かわいそうなお母さん・・・
そんな訳で、ふる~い肩たたき機が復活となったのでした。
(前置き長すぎ??)

先日の夜、お母さんがガガガガガーと肩たたき機を使い始めると、
おもしろ~い出来事が。

ボコボコボコボコ

肩たたき機の音に合わせて、双子ちゃんの動きが加速!!
確かに、ちょこちょこ胎動は感じていたのだけれど、
いきなり聞きなれない音が聞こえてきたからか、
一気に動きが凄い事になってました
お腹を見てみると、

ウネウネウニョウニョボコボコボコー

お腹のあちこち波打つ波打つ。
もしかして、

何だ何だ、何事じゃーーーーー

と、驚いていたのかもしれません。
でも、面白くて・・・しばらくの間2人で眺めてました。
初めてでした、ああも激しく動いていたのは・・・
驚かせてごめんよーお二人さん

そんな訳で、9月に突入。
あっという間に8月が過ぎてしまいました。
あと1週ちょっとで7ヶ月も終りです。
ちょこちょこマイナートラブルが出始めているのだけれど、
明日は今月出産した友達の家へ、友達と会いに行ってきます。
車の運転を友達に任せて、私は楽させてもらうわ~
その分ガソリン代と高速代は出させていただきまっすv


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
明日が楽しみです♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんにちは^^
最近、コホリさんのブログ開くのに時間がかかるんですが・・・うちのパソコンだけかなぁ・・??
実は、リンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくです^^

わたしもきのう友達の子どもに会ってきました♪
すっごく可愛かったですvvv
やっぱり癒されますよね~!

ちなみにうちのポコちゃんは、わたしがなにか食べると活発に動きます。
美味しいものがわかるのかな?(笑)
2008/09/03(水) 10:00:29 | URL | あかね #0iyVDi8M [Edit
こんにちは。

お腹がうねうね波打つ、
妙だけど、なんか面白いですよね。
そういう胎動って、
ダンナさまにとっても面白いらしく、
二人で飽きずに見ていたなぁって思い出しました。
ついこの間のことなのに、
何だか懐かしい。

生まれてから思ったこと、
妊婦、
特に後期は物凄く楽しかった。
経過も順調で、
ガンガン動けたから余計にね。

生まれたら、楽しいけど忙しい日々です。
今を存分に楽しんで下さい。
2008/09/04(木) 05:17:20 | URL | ももんが #- [Edit
>あかねさん
こんにちは^ ^
リンクありがとうございます♪
是非是非私も貼らせていただきますね~

ちょうど同じ日くらいに、
お互い友達の子に会いに行ってたって、すごい!!
ほんと、とっても癒されますよね^ ^

ポコちゃん、食べる時に活発になるのね。
私も食べ始めると、うにょにょーと動く事があります。
食いしん坊??って微笑ましく感じますよね^ ^

あ、ブログ・・・遅いですか??
何でだろう、実家のPCでは一応普通に開けられるのだけれど、
横浜に帰ったらノートPCに変更するので、
その時再度確認してみますね。
教えて下さってありがとうございました^ ^
2008/09/04(木) 12:14:37 | URL | コホリ>あかねさん #- [Edit
>ももんがさん
こんにちは^ ^
お腹の上から肉眼で見える動きが増えてきて、
すごなー面白い!!と観察しては楽しんでます♪
うちのオットは、まだここまで動くのを見てませんが、
ももさんの旦那さまも一緒に飽きず見てらっしゃったんですね♪
不思議と飽きませんよね、ずっと愛しく眺めていたくらい^ ^
つい数ヶ月前のことでも、
子育てが始まると、あっという間に懐かしく感じるようになりそうですね。
私もすーぐに、ああ懐かしかったなーと感じそうです♪

妊娠後期、ちょうど産休に入られる頃だったでしょうか??
お買い物とか行ったり、きっととっても楽しかったと思います。
私も今、買い物が楽しくて^ ^
今の時間、楽しみますね♪
2008/09/04(木) 12:34:34 | URL | コホリ>ももんがさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
