08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

大きなお腹

2008.08.29 *Fri
実家へと帰ってきて1週間ちょっとが過ぎました。
20日に帰って来た時、

お腹大きくなったなーーーーーー

と、お母さん&妹ビックリ。
でも、また最近、

帰ってきた日より、お腹でかなったんちゃう??

と、3日前くらいから言われ始めました。
いやーそんなにすぐに大きくならんでしょう
と、思っていたのだけれど・・・

・・・でかなった・・・??

昨日、お風呂の鏡を見て気づきました。
うん、確実に大きくなってる。
そういえば、持ってきた服のお腹がつっかえる様になった。
うちの母は3人出産しましたが、
3人ともお腹にいる時、前に突き出すように大きくなったそうです。
そして私のお腹も・・・

ドーンと前に突き出るようにデカイ

って事で、
母と私の共通点をあげてみよう。

・つわりが全く無い
・食欲旺盛
・問題なく順調に経過
・お腹の出方がドーンと前に突き出す形


他にも色々ありそうなのだけれど・・・
結構似てくるものなのかなぁ

そんなわけで、
ほんの1週間でさらに成長を遂げた腹囲。
きっと双子ちゃんも順調に成長しているのかな、と感じます。

でも、それに伴い・・・すでに寝る体制がちいっと辛い
上を向くと腰が痛いし、右を向くと腹が苦しい。
左を向くと寝慣れてない為、またまた寝苦しい・・・
妹の抱き枕を借りると、少し楽になったので、
横浜帰ったら、ずっとほったらかしの抱き枕を出そうと思います。

そういえば、
そういえば、

予定日まで・・・100日を切っていました

いつの間に??
バタバタしていた日が続いていたので、
すっかり忘れていました。
12月3日の予定日まで、あと96日。
双子ちゃんという事を考えると、
90日は切っちゃってるのかなぁ・・・??

・・・まだベビー用品用意しきれてないよ

実家に帰って来てから、
お母さんたちとベビーザらスや赤ちゃん本舗、西松屋へ出向き、
50-60サイズの肌着や衣類を集めたけれど、
まだまだ足りないものだらけです!!
でも、お母さんたちと一緒に選ぶのって楽しいものですね
オットと一緒に選ぶのとは違う楽しさを噛み締めています。
あと10日ほどの実家滞在、
苦手なお料理を教えてもらったりしながら、
思う存分、実家満喫したいと思います。

横浜に帰る頃には、もっとお腹大きくなってるんだろうなぁ~
新横浜まで迎えに来てくれる予定のオット、ビックリするかな??
反応がどうでるか、今から楽しみです


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
雷がすごいー!!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ベビーちゃん達も順調に成長しているようですね!!
ご実家に帰られて、ママがリラックスしているからベビーちゃんの成長もいいのかな?
これからはぐんぐん大きくなるでしょうね~。私も上の子の時、6ヶ月あたりからぐんぐん大きくなり出してびっくりしたものです。それが双子となれば。。すごそうですね~~。
私も既に大きくなってます!!5か月前なのに、結構な大きさ・・・ホント驚きの毎日です。
ご実家ではお母様や妹さんがいらっしゃるようなので何かと安心ですよね。ベビー用品をそろえるのに買い物に行くのも、旦那さんと行くのとはまた違った視点でお買い物できるので楽しいですよね。
あと10日間だそうですが、ゆっくりして来て下さいね~(^▽^)
2008/08/31(日) 06:30:58 | URL | やまちゃん #- [Edit
>やまちゃんさん
こんにちは^ ^
順調に成長しているようで、
どんどんお腹が前にせり出してきます。
実家だから成長も早いのかしら(笑)
やまちゃんさんも、今からどんどん大きくなってきますよー
双子ちゃんを育てた母の友達は、
8ヶ月で11ヶ月のお腹があったーとおっしゃってました。

家族や友達との買い物は、オットとの買い物では味わえない楽しさがありますよね^ ^
あと数日、実家満喫してまいります♪
2008/09/01(月) 11:42:41 | URL | コホリ>やまちゃんさん #- [Edit
ゆっくり出来てるかな??
あたしは妊娠中、かなり帰ってたわ(笑)

買い物って楽しいよね~。
とくにベビー用品ってかわいいのたくさんあるし。
あれこれ迷うけど・・・。

実家での生活、楽しんでね!
2008/09/01(月) 13:24:55 | URL | きのこ #- [Edit
>きのこさん
こんにちは^ ^
のんびりと実家満喫中です♪
私も、出産までにもう一度帰りたいかも(笑)

買い物楽しいです!!
その分お財布から飛んでくモノが凄いですね・・・
全てにおいて×2か×1.5!!
いやー驚きました。
でも、迷いながらあれこれ選ぶのって本当に楽しいです^ ^

あと数日、実家楽しんできます♪
2008/09/04(木) 12:11:33 | URL | コホリ>きのこさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
