08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

退職までのカウントダウン

2008.05.05 *Mon
退職までのカウントダウンが始まりました。

本当は、8月末・・・出来れば産休まで、
と、色々悶々と考えていましたが、
双子ちゃんという事が分かり、話の展開が変わってきました。

介護の仕事は重労働です。
でも、夜勤を外して頂けた事で、
体的に、とてもとても楽になりました。
生活リズムも少しずつ整ってきました。
でも、でも・・・
その分同僚に負担が全て回ってしまいます・・・

出来れば、産休を取って出産手当金を
なんて思っていましたが、
どんだけ周りに負担をかけてしまうか、を考えると、
そして双子ちゃんの事も考えると、
やはり早めに退職しよう、と決めました。


7月末


ちょうど6ヶ月半になる頃なのかな。
あと3ヶ月。
そう考えると、フと寂しくなりました。
特に7月は有給消化の為、数日しか出勤がない。
家にずっといるのは苦手です。
こっちへ越してきて6年ですが、
仕事と家の往復だったからか、
お茶をする友達もほとんどいません。
なんせ、リアルでは超人見知り

あ、人見知りで思い出した!!
ちびっちゃい頃から人見知りだった私。
特に・・・ふくよかなマダムには大泣きだったらしい。
な、な、なんちゅー失礼なガキだったんでしょうか、私ってば。
そんな私も、チームふくよかに仲間入りしておりまする・・・

最近全くご無沙汰のミシン。
(購入して数週間だけ使って、その後おきっぱでした!!)
ベビちゃんグッズを色々作っていけたらな。

何はともあれ、
仕事を続ける間は、
出来る限りの事を精一杯頑張りたいと思います。
悔いが残らないためにも・・・!!

  ううん、お腹を第一に考えていきたい。
  何かあったら、絶対に後悔するもの・・・
  無事、何事もなく退職日を迎えられますように。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
でも・・・どうにかパートで働けないかなぁ^ ^;
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

私は今月末です
私の場合は退職ではないけど、
今月末から産休です。
たった3ヶ月半の産前産後休暇だけど、
正直、とっても不安。
家にじっといることがなかったからね。

だけど、
その3ヵ月半が、
もしかしたら、私にとっては子供と真正面から向き合える貴重な時間になるかも。
だから、精一杯子供の為に使いたいです。

あっ、
元のほうにメッセージ入れています。
時間のある時に見てくださいませ。
2008/05/06(火) 10:24:26 | URL | ももんが #- [Edit
そっか。退職することに決めたんですね。
色々葛藤があっただろうと思いますが、やっぱ双子ちゃんのことを考えると、これで良かったんだ♪って思う日がくると思います(*^_^*)
とってもとっても大事な妊娠ライフ。
コホリちゃんとお腹の双子ちゃんの大事な10か月間。
つらい思いをたくさんした分、幸せいっぱいの妊娠ライフになるといいですねー♪
残りのお仕事、無理しないように頑張って(*^_^*)

2008/05/07(水) 08:56:05 | URL | kana* #- [Edit
妊婦でなくても重労働なお仕事でしょうから
おなかが大きくなってきたら、ますますお勤めが厳しくなってしまいそうですね。

働く母さん仲間になれないのは残念ですが
双子ちゃんと無事ご対面して、お世話に慣れてきた時には
同じような業種でのお勤めをするようになるのかしら?

わたしも、結婚してからも仕事を続けていたので
産休に入ったとき、しばらく夫か宅配便の人くらいしか会話が無かったこともありましたよ。(苦笑)

でも、赤ちゃん繋がりで新しい出会いがいっぱいありましたから
区主催の母親教室が、最初の狙い目カモ♪
 ↑わたしは一度も参加できませんでしたが・・・

コホリさんも、ご近所ママ友さんと沢山出会ってみてくださいネ。
それまで、体調第一でお仕事乗り切ってくださいまし。
2008/05/07(水) 11:24:02 | URL | じま #GRuEY55E [Edit
治療を機に辞めちゃったけど
あたしも介護の仕事してました(´∀`*)
妊娠してからの仕事は
かなりの重労働だし、負担も大きいですよねe-263
退職まで無理せずに、過ごして下さいね。
2008/05/07(水) 15:33:57 | URL | きのこ #- [Edit
GWでご無沙汰でしたっ!検診も行かれたのですね^^
双子ちゃん2人とも元気でよかったー!!!なによりですっ!!!改めてお腹に二つの命って…すごいですね☆ほんとにほんとによかったね^^

退職も早まったのですね。でも何かあった時に後悔するの嫌ですものね、今はきっとそれが一番の選択だったのですね!
可愛い二人のベビちゃんのため☆コホリさんの体一番に過ごしてくださいね^^
2008/05/07(水) 21:25:29 | URL | チッコロガシ #- [Edit
>ももんがさん
こんばんは^ ^
もうお腹も大きくなっている頃でしょうか、
今月末まであと少し、産休が間近なのですね。
残業もまだあるのかな、無理のないようその日を迎えて下さいませ^ ^
3ヶ月、きっとあっという間でしょうね。
でも、ももさんのおっしゃるように、
真正面から向き合える、良い期間になると思います。
私もそうかな、7月からはのんびり向かい合えます。
お互い精一杯お腹のベビちゃんの為に使いましょう♪
あちらへのメッセ、了解致しました^ ^
2008/05/09(金) 22:41:35 | URL | コホリ>ももんがさん #SFo5/nok [Edit
>kana*さん
こんばんは^ ^
産休、無理ならせめて8月末・・・
なんて思っていましたが、
双子ちゃん優先と思い7月末に決めました。
といっても、7月は有給消化になるので、
ゆっくりする時間が出来るので、のんびり過ごしたいと思います。
そして残りの時間、大切にしながら過ごします^ ^
もっともっと素敵な妊婦さんライフになると良いなぁ♪
2008/05/09(金) 23:57:16 | URL | コホリ>kana*さん #SFo5/nok [Edit
>じまさん
こんばんは^ ^
じまさんは産休入られるまで頑張ってらっしゃいましたよね!!
そして育児休暇明けてのお仕事、すごいなーと思っていました。
働く母さん仲間には当分なれませんが、
生まれてしばらくしたら、働き始めたいと考えてます。
その時はお仲間として、よろしくお願いしまっすv

会話、うちもきっとオットオンリーになりそうです。
いやいや、文鳥さんがいるわ~なんて^ ^
ちょっと寂しいかなと思うけれど、のんびり出来る時間大切にしようと思います。
区での母親学級、出来れば参加したいなと考えてます^ ^
お友達つくりにはとても良さそうですね。
双子ちゃんを通して出会うであろう色んな人々、
今から何だか楽しみです^ ^
2008/05/10(土) 00:02:01 | URL | コホリ>じまさん #SFo5/nok [Edit
>きのこさん
こんばんは^ ^
介護の仕事、お仲間さん!!
このお仕事、かなり重労働ですよね・・・
でも、やっぱり好きなので離れるのが寂しいです。
退職まであと少しですが、
自分が出来る事を精一杯頑張りたいと思います。
きのこさんも、9ヶ月なのですね!!
あと少しでご対面、楽しみですね^ ^
2008/05/10(土) 00:07:25 | URL | コホリ>きのこさん #SFo5/nok [Edit
>チッコロガシさん
こんばんは^ ^
検診行ってきました、ウネウネ動く姿感動しました。
次は21日、だっけか、待ち遠しいです。
ほんと、このお腹に2つの命が宿っているなんて・・・
不思議で不思議でたまりません。
その2つの命、大切にする為にも仕事はサヨナラです。
チッコロガシさんもその後順調でしょうか。
お互いスクスクお腹で育ってくれますように♪
2008/05/10(土) 00:10:37 | URL | コホリ>チッコロガシさん #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
