08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ママランチと初めての体重測定

2008.08.19 *Tue
昨日、母親学級で知り合った、
同じ地域の5人組でランチへ行って来ました
3時間半ほど、ファミレスで食べたり飲んだり。
あっという間に時間が過ぎました。

ずっと、子供が出来ても、
地域の知り合いがいないままだったりして、
なんて、ずっと思っていました。
マンションでのご近所付き合いなんて考えられないし
でも、4回あった母親学級に参加する事で、
年齢も比較的近くて、何よりも同じ区に住んでらっしゃる方々と、
色々お話しする機会が持てて、
そしてこうしてランチをご一緒に出来るって、
とっても嬉しいことでした

赤ちゃんが生まれて、
少し落ち着いた頃に、大きな公園でまた会おう!!
旦那さんも連れて、バーベキューでもしよう!!


なんて、楽しみも出来ました
母親学級さまさまです。
これからも色々お話出来たら良いなぁ。


そして今日は2週間あけての検診でした。
初めて双子ちゃんの体重測定をして頂きました
今まで先生にうかがっても、
まだ早すぎるかなぁー、なんて測ってもらった事がなくて。
なので、体重測定をとのお声が嬉しかったです。

第一子(左)えっちゃん・・・832グラム
第二子(右)きーちゃん・・・858グラム


明日から25週に入りますが、
2人ともしっかりと、25週相当の体重だそうで。
ほぼ同じくらいの体重で問題なしで安心しました
もうこんなに大きかったんだ、
大きなアクビも見せてくれたし♪
頭の位地も、どちらも下にあるらしく、
このままだったら、帝王切開ではなく自然分娩になりそうです

次回も2週間後、とのことだったけれど、
明日から実家へ帰る為、3週間後にお願いしました。
経過も問題ないし、良いですよーとのお返事。
これで心置きなく3週間ほど実家滞在出来ます

って事で、明日よりネットがしにくい環境に。
妹のPCとは相性が悪くて
そんなわけで、明日より兵庫は明石へ出発です。
行ってきまーす。
オット、留守番とてんちゃんのお世話頼むよー


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
でも、オットの食生活がどうなることやら・・・心配だ・・・
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

いってらっしゃーい!

ママ友、
病院で一人だけアドレス交換しました。
たまーにメールしてます。
それ以外に病院でお話をしていたのは、
中国の方と南米の方。
産院オリンピックな感じ?

実家でゆっくりのんびりしてきて下さいね。
2008/08/20(水) 15:21:24 | URL | ももんが #- [Edit
順調そのものでなによりですっ!!!
双子ちゃんでも自然分娩でいけるんですねっ^^産院にもよるのかな?でも自然が一番ですものね☆このままいけますように祈っておりますっ!

母親学級でそんなにお友達になれるなんて素晴らしいっ☆
ママになってからもたくさん遊べるお友達さんになれるといいですね♪ママ友の力は偉大だとしみじみ感じております☆

ご実家生活ゆっくり満喫してきてくださいね~♪
くれぐれもお気をつけてお帰りくださいませ~^^
2008/08/20(水) 20:11:07 | URL | チッコロガシ #- [Edit
体重もふたりとも順調でホッと一息ですねo(^-^)o
気を付けて実家でゆっくりしてきて下さい☆私は一足早く実家でラクさせてもらってます。
おかげで、体重増加が少し早いペースかな。主人の食生活はなんとかなってるようで 安心しました。男の人って、いざというとき、ちゃんとできるものなんだなぁと、少し見直した今日このごろです。
突然、想像もできない展開になるけともありますが。笑。
また ブログ更新たのしみにしていますッ!
2008/08/20(水) 20:29:55 | URL | まゆっち #- [Edit
病院で知り合ったママ友は大切ですよね!!
私も同じ期間入院したママ友3人とは子供が生まれた今でもたまに会っておしゃべりしたりしています。
同じ時期の子供を持つ者同士、情報交換や相談なんかにもママ友がいて思えますよ(^▽^)
2008/08/21(木) 07:01:07 | URL | やまちゃん #- [Edit
コホリさんお久しぶりです。
えっちゃん&きいちゃん順調に育っていて
良かったです♪
今のうちにママ友と情報交換しておいたほうが
いいですよ~ 産んだらなかなかゆっくりと
お話できないですからね~
先日、病院の母親学級で一緒だったお友達4人で
集まりましたが、子どもたちがびぃびぃで
なかなか集中してお話できなかったですから^^;

ブログ復帰が出来なくてサボリ気味でしたが、
久々に更新してみました。
ボチボチと今度もやっていきますので、
これからもsoraとharuをよろしくお願いしま~す。
2008/08/22(金) 09:40:53 | URL | sora #- [Edit
>ももんがさん
お久しぶりです^ ^
病院で知り合った方と連絡が取り合えるって良いですよね。
なによりも多国籍チックで、すごい!!
産院オリンピック、みんなが金ですね♪
私も病院で知り合いが出来ると良いなぁ~と思います。
実家、もうしばらくのんびりして帰りたいと思います^ ^
2008/08/29(金) 09:38:46 | URL | コホリ>ももんがさん #SFo5/nok [Edit
>チッコロガシさん
お久しぶりです^ ^
かなり順調のようで、
このまま頭がしたのままでいてくれたら、自然可能のようです。
このままいけると良いなぁ~
そして母親学級行って良かったと感じました、お友達も出来て^ ^
この関係大切にしていきたいと思います。
ママ友の存在はほんと偉大ですね!!
もうしばらく実家満喫して、帰りたいと思います^ ^
2008/08/29(金) 09:41:49 | URL | コホリ>チッコロガシさん #- [Edit
>まゆっちさん
お久しぶりです^ ^
実家満喫中、一緒ですね♪
旦那さまも、お家で頑張ってらっしゃるようで素晴らしいです。
いざとなると、1人で何でも出来るものなのでしょうか^ ^
安心して実家で過ごせますよね。
ただ、そう・・・体重が・・・(笑)
私も実家へ帰る前日、双子ちゃんの体重が順調と分かり、
ホッと安心して帰ってこれました。
なかなかブログUp出来ていませんが、少しずつUp出来たらと思います^ ^
2008/08/29(金) 09:46:18 | URL | コホリ>まゆっちさん #- [Edit
>やまちゃんさん
お久しぶりです^ ^
母親学級は区役所の分で、
実は病院の学級は参加できていないんです。
検診の曜日が決められていて、ちょうどそれにぶち当たり・・・
せっかくだから行きたかったのにー!!
病院で知り合ったママ友さんも、とっても大切ですよね!!
一緒に頑張って出産してきた仲間ですもの。
その後も一緒に過ごせるって、素敵な関係だなーととってお思います^ ^
私も病院でも知り合えたら良いな、と♪
2008/08/29(金) 09:51:33 | URL | コホリ>やまちゃんさん #- [Edit
>soraさん
お久しぶりです!!
お元気にしてらっしゃるかなとーと、
ちょこちょこブログ拝見していました^ ^
ブログ復活ですね、おめでとうございます!!
でもでも、無理は禁物ですよ♪
ママ友さんとの情報交換は、早目が良いのですね。
確かに生まれてからだと、のんびりお話は出来ないかも^ ^;
でも、そうして集まれるって素敵ですね^ ^
私の方も2人とも順調で、とてもホッとしています。
このまま順調に何事もなく経過してくれると良いなぁ~
私も実家に帰ってきてからはブログが滞ってますが、
お互い無理しないでボチボチ参りましょうです♪
2008/08/29(金) 10:24:38 | URL | コホリ>soraさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
