08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

我が家の王子

2008.08.17 *Sun
我が家には真っ白な王子が一羽。
白文鳥くんがいるわけですが、もう4歳。
年齢的に性格も落ち着いてきていて、
近頃は私とオットに、ベッタリと寄り添ってきます
以前は1人(じゃなくって一羽か)で飄々と遊んでたのに、
私やオットが、行くところ行くところついてきます。

ええ、足にくっついてきます・・・

文鳥ですよ、鳥ですよ??
なのに、なのに。
ちょんちょんちょん、と両足そろえて跳ねるように、
足にくっつきまくります。
お陰で蹴飛ばす事もしばしば
なのに、蹴飛ばされた後も寄ってきます、警戒心ゼロ??

パソコンをしていても、
必ずキーボードや腕の上にとまって、
私の顔を見上げたり、ウトウトしたり。
とことん人懐っこい子になりました。

ここで、とても心配事があります。
我が家の双子ちゃん誕生も、あと数ヵ月後。
いつもいつも一緒にいたけれど、
この子にかまってあげられる時間はあるのかな・・・
私がどうしても、どうしても迎え入れたくてやって来たてんちゃん。
だから、だから、絶対に蔑ろにはしたくない。
双子ちゃんが動き始める頃には、
それはそれで心配事も増えてきそうです。

絶対に握りつぶされそう・・・

動くものって興味心身ですよね、子供って。
だから、絶対にカゴは手の届かない所に置く予定だけれど、
・・・絶対に追いかけまわりそうです

我が家の真っ白王子、てんちゃん・・・危うし!!!
でも、何が何でも守ってみせるぞ、
オットと2人で(双子ちゃんの)魔の手から!!


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
てんちゃんらぶらぶ
CATEGORY : ひとりごと
THEME : 小鳥大好き
GENRE : ペット
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

うちも・・・
こんばんは^^
わかります、その気持ち!
うちもシマリス菜々子ちゃんがいるから・・・。
うちの場合は菜々ちゃんがベビちゃんに噛み付かないか心配;
まぁ、散歩させるときは別の部屋ですることにしますが^^
この前友達の子どもが遊びに来たときは菜々ちゃんに興味深々でごはんあげたりしていました★
うちの子も、動物好きな優しい子の育って欲しいものです^^
2008/08/17(日) 19:06:27 | URL | あかね #0iyVDi8M [Edit
おお~てんちゃん、お久しぶりの登場ですね~♪
以前はコホリさんのブログにちょこちょこ登場してましたね。元気そうでなによりです(^-^)


心配なのはよく分かります。でも、きっとその心配は杞憂に終わると思いますよ。さすがに握り潰されるってのはないと思いますし(笑)
そうじゃなくて(^^ゞ…小さいうちから生き物と共に生活すると、生き物に対して慈しむ心というか、愛情が生まれ、ひいては命の大切さを学ぶんじゃないでしょうか。 

教育という意味では、自分の近くに生き物がいるってのは、かえっていい事だと思いますよ(^-^)
2008/08/17(日) 22:22:51 | URL | かっちん #- [Edit
うふふw
きっと大丈夫ですよ~。
てんちゃんの方が自分で距離取ってツブされないようにしますよ。
急激に成長する頃は要注意ですが・・・
(子供は急に立ち上がったりしますからねぇw)
ちょっかい出してつつかれるのも教育ですしね。
しゅうちゃんはさくら(猫)が大好きで
いつでも「好き好きむぎゅ~♪」としたがりますが
しつこくて引っかかれることもしょっちゅうです。
でもおかげで「警戒をする」ということを覚えたので
知らない犬に突然触って噛みつかれるようなことはないですよ。
きっと双子ちゃんは「小さい子は大事にする」って
覚えてくれますよ。
楽しみだな~♪
ん?でも気が付かない間に投げた積み木に当たるとかはご注意下さいね。
もみじ(犬)はよく車でしっぽひかれてますからw
2008/08/18(月) 08:36:23 | URL | 花喃 #vs0BYC/E [Edit
>あかねさん
おはようです^ ^
ナナちゃん、この暑い中元気でしょうか??
やっぱり心配事ってありますよね。
そっか、噛んじゃう恐れがあると心配ですよね><
別のお部屋でお散歩が出来るなら、最高ですね♪
ベビちゃんの安全もそうですが、
ナナちゃんの安全も大切ですもの^ ^

エサをあげるの、きっとすっごく喜んだでしょうね!!
やっぱりヒマワリのタネをあげたのかな、
私もあげたいー食べる仕草がすっごく可愛いですよね^ ^

動物を通して、色んな事を学んで好きになってほしいですね♪
2008/08/18(月) 08:54:52 | URL | コホリ>あかねさん #- [Edit
>かっちんさん
おはようです^ ^
久々に登場です、てんちゃん。
そのてんちゃんは、今日向ぼっこ中^ ^

大丈夫でしょうか・・・
変な物は怖がるくせに、
人見知りが激しいはずの文鳥なのに、
人間大好きで誰でもかれでも寄っていってしまい・・・
子供が生まれたら、そっちにも行きやしないかと、
今からヒヤヒヤしています。

でも、かっちんさんのおっしゃるように、
動物と触れ合うことで、色んな事を学んでもらえたらとも思います。
動物だけではなく、命の大切さを知る良いキッカケですよね。
今の子供は、中には生き返ると思っている子もいるとかいいますし・・・

ともに元気に育ってくれるとうれしいです^ ^
2008/08/18(月) 09:15:13 | URL | コホリ>かっちんさん #- [Edit
>花喃さん
おはようです^ ^
大丈夫でしょうかー・・・
あの子危険を察知せずに、
どんどん寄っていかないかと心配で。
鳥のくせに床を歩いて移動するし。
(飛べるんだから飛べよ!!)
しゅうちゃんもさくらちゃん大好きなんですね^ ^
ふふふーさくらちゃんからの教育もあるようで♪
警戒する事も、とても大切なことですよね。
それにもみじちゃん、しっぽかわいそうにー!!
って思いながらも、とても微笑ましかったりします^ ^

あぅ、でも、てんちゃんむぎゅってされたら、
きっとプチってつぶれちゃいそうです^ ^;
その前に飛んで逃げてくれるのを願います。
2008/08/18(月) 09:20:32 | URL | コホリ>花喃さん #- [Edit
うちはダンナさまがずっと犬ぅぅって騒いでいたけれど、
ずっとブロックしてました。
だって、私には世話は無理。
実家の犬とだって、
意外とドライな関係だったし。
(ヤツも私も、
 お互い気の向いた時しか遊ばない)

今は、
てんやわんやでそれどころではないようで、
犬、犬と言わなくなりました。
私はと言えば、
小さい子供と大きい子供(夫)の世話で手一杯です。
2008/08/18(月) 18:52:11 | URL | ももんが #- [Edit
>ももんがさん
こんにちは^ ^
旦那さま、昔の私だったんですね。
私も犬犬、イヌゥゥゥーーー!!!
って言っていた時期がありました^ ^
ええ、子供のころも大人になってからも・・・
旦那さま、今は子育てでお忘れかもしれませんが、
そのうち息子ちゃまが、
犬ぅぅぅぅぅぅ!!と、旦那さまの意思を引き継ぐかも♪
今は二人の子供のお世話、ファイトですーv
2008/08/19(火) 12:04:49 | URL | コホリ>ももんがさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
