08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

バナナ酢作り

2008.08.16 *Sat
先日コメント頂いた中で、バナナ酢を教えて頂きました。
その存在は知っていたのですが、

へーそんなんあるんだ・・・

という程度の感覚だったのですが、
コメントを頂いて、ムクムクと興味がわいてきました
早速昨日の夜に材料を調達。
で、作ってみました

バナナ酢

~材料~
・バナナ100グラム
・黒糖100グラム
・リンゴ酢200cc


以上!!
黒糖はちょうど粉の黒糖が売っていたのでそれを、
お酢は黒酢にしようかと思ったけれど、
最初は飲みやすそうな、フルーティーなリンゴ酢にしました。

~作り方~
・ビンの中に黒糖を入れる。
・バナナを1センチ幅くらいに切ったのを乗せる。
・そんでもって、リンゴ酢を入れる。
・バナナがしっかりと酢でコーティングされたのを確認してから、
 フタは外したまま電子レンジで30秒ほどチン。
・取り出したらフタをして、12時間放置~
・バナナは1週間位したら取り出して食べちゃおう~


なんて簡単!!
でもね、まだ黒糖が溶けきってません。
12時間経つ頃には溶けてるのかしら??
むふふ、オットと2人で寝る前から飲み始めます
牛乳で割るのが一番手っ取り早そう。

バナナ酢について、
色々ネットで見てみたら、

疲労回復・むくみ解消・便秘解消・ダイエットに。

などなど、おっと私にちょうど良いじゃないですか
超便秘症だし、ムクミも相変わらずだし。
オットには疲労回復にちょうど良さそうです。
日に日にやつれていっているから
スタミナつける為に、頑張ってご飯作ってますが、
この暑さに参ってしまってます。
このバナナ酢に助けを求めようと思います
教えて下さったちゃりちゃりさん、ありがとうございます!!

黒糖~早く溶けろ~溶けておくれ~
溶けてくれたら、今からでも牛乳で飲みたいくらいです。
溶ける前でも飲んで良さそうだけれど。

今日も一日暑い暑い。
昼真っからエアコンつけてしまいましたー・・・
あまりにも暑すぎて、汗ダラダラ、体かゆかゆ。
シャワーしても、すーぐに同じ状態・・・
ああ、実家に避難したい・・・職場に避難したいー!!


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
双子ちゃんにもバナナ酢は良さそう♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

嬉しいです!
コホリさ~ん、早速作って下さったんですね。。。
何だか嬉しいです♪

私も浮腫みに悩んで、圧力ソックス・マッサージ・足湯・スイカ・トマト・・・いろいろ試したんですけどね、バナナ酢飲んだら一週間弱で解消されました♪身体にも良さそうですもんね。
尿蛋白も一回出たんですけど、これバナナ酢効果かマイナスになり、血圧も妊娠前と同じくらいになったんです。(妊娠してから少し高めになっていました)だから、今のところありがたいことに大きなトラブルはありません☆

今25週目で、予定日が11月29日。コホリさんととっても近いですよね。もちろん初産です。性別は教えない方針の先生なので、分かりません。。。

お腹は日々ムクムク大きくなり、胎動はドンドン激しさを増しています。
お互い、頑張りましょうね!!!

私は仕事をしながらなのですが、コホリさんの更新楽しみにしています!
またカキコさせて頂きますね☆

2008/08/18(月) 10:36:54 | URL | ちゃりちゃり #Cv2s2L.A [Edit
>ちゃりちゃりさん
こんにちは^ ^
早速試し始めて3日目になります。
牛乳で飲むとすんなり普通に飲めて、なかなか美味しいですね!!

ムクミ対策にとても色々お試しになってたんですね。
圧力ソックスも気になるのですが、
この時期はちょっと・・・と思いつつ、秋にはと思っていますが、
お酢の力はすごいですね!!
継続はまさに力なり、という感じがします。
血圧ももとに戻るなんて、すごい!!
私も頑張って継続して摂っていきたいと思います^ ^
めざせムクミ脱出ー!!

予定日、とっても近いですね^ ^
胎動も、本当に力強くなっていって、
なんだかとても嬉しかったり。
でも、お仕事をしてらっしゃるんですか、凄いです!!
産休取ろうかとも思ってましたが、
双子ちゃんだと分かった時点で、退職してしまいました。
お腹が張りやすかったりするとは思いますが、
お仕事ご無理なさらないでくださいね^ ^

更新楽しみにして下さってありがとうございます!!
また遊びにいらして下さいませね♪
2008/08/19(火) 11:18:24 | URL | コホリ>ちゃりちゃりさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
