10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ムクムクの足

2008.08.14 *Thu
ラシックス、ください
足が象さんのようです。
原因は分かってますよ。
昨日3食、しっかり食べたから。
夜はご飯をおかわりまでしてしまったから。

昨日から一気にプラス1.5キロ増

1日で・・・
確か先月くらいにもあったよねぇ、
1日で1キロ増って

だからかしら、
だからかしら、
足の甲がピッチピチ。
というよりも、足全体・・・
足は昔から、どんなブーツも入らないという、
とんでもない足の持ち主なのだけれど、
さらにそれに輪をかけて、素晴らしい状態です。
だいたいね、

インとアウトが全く噛み合ってない!!!

ついつい水分を摂ってしまうのだけれど、
トイレに行っても出ない、出ても少しだけ。
それだけ体に水分溜め込んでるって事だよね。
いくら汗をかくからといっても、少なすぎるよ出る量が

ラシックス、利尿剤のお薬。
妊娠中は飲める分けないかー
薬なんかに頼らずに、利尿作用のある野菜とか摂らないと!!
って事で調べてみました。
カリウムの多い食材って、何があるのか??

キウイ、かぼちゃ、小豆、リンゴ、きゅうり、トマト、バナナ

なんだそうで。
他にも肉、魚、卵、きのこ、海藻、大豆製品にも多く含まれてるそうです。
・・・って、うーん、食べてるぞこれらは。。。

ちょうど妹が管理栄養士だから、
利尿作用の多い食材や、料理などアドバイスもらおうと思います
トマトジュースも大好きだし、買っておこうかなぁ。
もちろん、食塩無添加
で、トマトジュースについて調べていたら・・・

妊婦がトマトジュースを継続的に摂取し、
より多くのカロチノイドを新生児に与えることで、
新生児の活性酸素の悪影響に対する生体防御機能が高まることが期待できます。



なんだとか。
もちろん食事改善云々も必要だし、
トマトジュースだけで、というわけじゃないと思うけれど、
少しでも体に、ベビちゃんに良いのなら、
無性に飲みたいトマトジュース、やっぱりストックしとくかなぁ。

早朝お散歩は、今日から距離を伸ばしました。
もちろん、体重計の数字に目玉が飛び出そうになったから。
明日も頑張って起きて、歩いてきます。
でも、早起きってとても気持がいいね


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
さっそくプラス7キロ突入ですわ・・・
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

飲みたい!
先ほどは書き込みありがとうございました♪

トマトジュースって妊婦によさそうですね~!
うちにミキサーあるから、トマト買ってきて作ってみようかな^^

コホリさんの記事見てたら無性にトマトジュース飲みたくなってきました☆
2008/08/14(木) 16:50:37 | URL | ryoka #- [Edit
初めて書き込みします。
私も双子ちゃんを妊娠中で現在7ヶ月です。

私は6ヶ月のとき、急に足が象さんみたいになって・・・辛かった・・・
でも今はスッカリ改善♪バナナ酢で・・・治ったんです♪♪

毎日、朝と晩にバナナ酢を飲んでます。
作り方や飲み方は検索するとズラーッと出てきますよ。
もし興味があったら試してみて下さい。
効果のある人と無い人がいるのかもしれませんが・・・
お金もあんまり掛からないし・・・

足のむくみ、辛いですよね。
改善されますように・・・

お互い頑張って元気な双子ちゃんに会えます様に☆
2008/08/14(木) 21:48:51 | URL | ちゃりちゃり #Cv2s2L.A [Edit
>ryokaさん
こんにちは^ ^
ジュースはジュースでも、
食塩無添加のトマトジュースなら、
とっても体によさそうですよね♪
ミキサーがあると便利そう、
トマトだけではなくて、色んなジュースも作れて。
手作りトマトジュース、美味しそうです^ ^
2008/08/15(金) 11:27:34 | URL | コホリ>ryokaさん #- [Edit
>ちゃりちゃりさん
はじめまして、コメントありがとうございます^ ^
双子ちゃん妊娠7ヶ月、一緒ですね!!
6ヶ月の頃にむくみが強かったんですね・・・
なるほど、うわさのバナナ酢ですか!!
知ってはいたけれど、
ちゃりちゃりさんのコメントで、
一気に興味がわいてきて、調べてみました。
簡単に作れそうですね、早速今日材料買いに行きたいと思います^ ^
むくみ改善されると良いな・・・

元気な双子ちゃんと会える事を楽しみに、
このあつーい夏、乗り切りましょうね♪
2008/08/15(金) 11:30:23 | URL | コホリ>ちゃりちゃりさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
