08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

7ヶ月、プラス6キロ・・・

2008.08.13 *Wed
今日から24週0日、7ヶ月になりました。
お腹もさらにさらに、大きくなって・・・

に、妊娠線出てないかしら・・・

なんて、お風呂の度にドキドキしてしまいます
暑くなってから保湿するのが面倒になって、
ほったらかしになってたんだけれど・・・
やっぱり怖くなって、8月から再びオイル塗り塗り開始しました。
朝晩2回シャワーの度に、塗り塗り。
お陰で今の所、肌の中で一番ツルツル綺麗かも
でも、それは・・・

お腹が大きくなって、皮膚がつっぱってるからツルツルに・・・

なんて、そっちが正解だったりして。
このピチピチなお肌は、きっと突っ張ってるからだわ・・・

7ヶ月に入る今朝も、妊娠線セーフ。
でも、寝る前になかったのに、朝起きたら突然!!
という事が多いそうなので、
7月中怠けていたケア、朝晩ちゃんと行おうと思います

でも、妊娠線はセーフだったものの・・・
恐れていた出来事が現実となりました。

プラス6キロ

食事気をつけてたのにーーーーー!!!
もう少し、もう少しプラス5キロ圏内でいたかった。
一応双子ちゃんという事で、
プラス12,3キロ増までOKが出ていますが、
既に6キロの時点で体がしんどくてしょうがないです。
正座をした時に、どんだけ肉がついたか実感します。
正座がくるしいのなんの・・・

でも、まだ6キロ!!
そう、『まだ』と考えよう

8月過ぎてから始めた早朝お散歩。
早朝行けなかった日は、
オットが帰ってくる0時ごろに合わせて、
駅までブラブラお散歩がてらお迎えに行ってます。
毎日じゃないから、チャンスは少ないけれど。
夜遅いけれど、いつも巡回のパトカーと出会うのよね。
腹のでかい妊婦が、その時間帯に歩いているからか、
ちょいちょいこっちを向いてらっしゃいます(笑)
ちょっとだけ安心です。

これからもお散歩続けるぞー!!
ファイトーオー


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
お気楽妊婦??
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

私、最後の最後にラストスパートが・・・
太っちゃだめって思うと余計に、
色々食べたくなるんだよね。
しかも男の子だったせいか、
妙にガツンとしたものが食べたくて・・・

前にも書いたけど、
なるべくオヤツはトマトやきゅうりにしてました。
2008/08/13(水) 21:58:48 | URL | ももんが #- [Edit
初めまして♪
妊娠27週めの初マタです。
来週8か月突入です!

何度か拝見させていただいていたのですが、
妊娠線、あたしも気になっていたので
コメントさせていただきました。

よろしくおねがいします♪

妊娠線気になりますよね~!!
でも今暑くてシャワー浴びてもすぐに
体がベタベタになるし、
なかなか塗る気にならなくって…

私が通っている産科の先生は、
塗りたかったらどうぞっていう感じでした。
妊娠線用のクリームじゃなくても普通のクリームで十分だそうです。

でもそれより体重管理をしっかりすることが
一番だよ!って言われちゃいました。

体重管理ってわかっちゃいるけど
なかなかできないですよね(´・ω・`)

なので、あたしは気休めに気が向いたときに
クリーム塗ることにしました。

お互い妊娠線できないといいですよね☆
また遊びにきます~
2008/08/14(木) 12:46:30 | URL | ryoka #- [Edit
>ももんがさん
こんにちは^ ^
ラストスパートにきていましたっけ。
私なんて、既にきてしまいました・・・
甘い物が食べたくて食べたくて、
ああ、もう、昨日から1日で1キロ以上増えました><
どうなってんだーーーー!!
きゅうりやトマト、私もほんと見習わなきゃと思いつつ、
ついついチョコレートに手が伸びてしまいます。
ああもう、小さい頃から食い意地のはってる私です><
2008/08/14(木) 14:44:01 | URL | コホリ>ももんがさん #- [Edit
>ryokaさん
はじめまして、コメントありがとうございます^ ^
こちらこそ、よろしくおねがいいたします(ペコリ)

妊娠線予防には体重制限が一番・・・確かに。
体重が増えすぎる事で発生する恐れも高いですよね。
あと、お腹の出方とうか大きくなり方にもよるのかなぁと。
先生によっては、クリームはどっちでも、とおっしゃられるんですね。
腹帯も必要ないよーという先生もいらっしゃいますものね^ ^

でも、やっぱり怖いので、
保湿だけはシッカリとしておきたいと思います。
これも個人差、好みですよね^ ^
体重制限も・・・あああ、頑張らねばです。
ほんとに妊娠線、出来ないと良いですね。
ああ、でも怖いです^ ^;

ぜひぜひまたいらして下さいませね♪
2008/08/14(木) 14:47:53 | URL | コホリ>ryokaさん #- [Edit
7ヶ月で6㎏プラスくらいならいいペースなんじゃないですか??私なんて4ヵ月現在で既に2㎏プラスですよ!!コホリさんは4ヵ月入った当初は何Kgプラスくらいでした!!?
夜中のお散歩は涼しいですか?日中に出歩けない分、ちょうどいいですが、なんせこのご時世ですから、変質者とかには気をつけて下さいね!!
私は基本的に夜の外出はしないように夫に言われているのでできませんが、夜は夜でいいんですよね~。
ちなみに、妊娠線ですが、私は上の子の時おへそを中心に縦に1本線が入りました。
クリームとか何も塗らずに全然ケアしていませんでしたが、出産後徐々に自然と消えてなくなりましたよ!
そんなに気にすることないかも。
2008/08/14(木) 15:58:42 | URL | やまちゃん #- [Edit
>やまちゃんさん
こんにちは^ ^
一日にしてプラス7キロ突入となりました・・・
4ヶ月の頃・・・どうだったっけな、
たしか2キロオーバーしてたような気がします^ ^;
体重管理って、本当に難しいですね・・・
夕飯作る気なしですよ、おかゆさんだけで良いや、って気分です。

夜、ちょっと涼しいけれど、
駅の方向へと向かえば向かうほど気温が上がって暑いです。
少し高台に家があるから、涼しいのかな??
本来なら夜は出歩くの控えた方が良いですよね。
旦那さまのおっしゃる事が正しい、妻想い!!
うちのオットは平気ですよ。
夜散歩行って来る、なんて言っても、いってらっしゃい~で終わりです。
でも、帰宅していく人が大勢いて、人通りが多いからまだマシなのかな??

おお、妊娠線消えちゃったんですか??
でもね、でもね・・・
双子ちゃんの臨月腹は、結構すごそうですよ。
7ヶ月入った現在、既にその大きさに驚いていますもの。
特に前に突き出す感じで大きくなっているので、
なおさら心配になってしまいます^ ^;
2008/08/14(木) 16:25:49 | URL | コホリ>やまちゃんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
