10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

実家が近けりゃなぁ・・・

2008.08.11 *Mon
実家が近かったらなぁ・・・
なんて、思う事は多々ありましたが、
オットの職場で新シフトの導入が決まり、
さらにさらに、

あああーーーうちの実家が近ければ!!!

なんて、思うようになりました
今までは3交代??
24時間拘束勤務はあったけれど、
その他、朝早かったりお昼過ぎからだったり、
あとは深夜勤のようなものがあったり。
そんなシフト体制だったのだけれど、
再来月より、

12時間交代開始

と、統一されるそうな。
2交代制ということですね。
12時間拘束プラス残業あり・・・

育児は夫婦でするもんだ!!

特に双子ちゃんなので、
オットも子育て参加に意欲的でしたが、
このシフト体制にかわることで
確実にそのプランは崩壊です、ハイ。
そのシフトを聞いた時、
ものすごく不安がこみ上げて来ました。
朝早くに出て行って、帰って来るのは夜遅く。
その逆もあり、夕方に出て行ってお昼前に帰ってくる。
でも、その帰って来た夕方から、また仕事という事もある。

私1人でやっていけるのかな・・・

かなりオットをあてにしていた私です。
その不安から、どうしようも出来ないのに、
オットに八つ当たりしてしまいました・・・ゴメン

実家が近かったら・・・

この時、ものすごくそれを感じました。
あまり実家に甘えたくはありません。
でも、いざっていう時、
どうしてもしんどい時、
ちょっと息抜きしたい時、
実家が近かったら、近かったら・・・

アマちゃんですね、私は。
結局は親を頼る事しか考えていません。
逆に遠くて良かったのかもしれない。
近かったら、ベッタリ実家に甘えてしまってた。

でも、でも。

1人で頑張ってらっしゃるママさんも大勢いらっしゃる事は知ってます。
でも、双子育児は、やっぱり周りの協力が必要だと感じます。
そう思うのは、やっぱり甘えなのかな・・・

幸いなことに、オットの実家は近く。
みんな仕事やボランティアなどで忙しいけれど、
頼りたい時は、頼っていきたいと思っているけれど、
やっぱり自分の実家のように、気軽にはいきません。

でも、オットの実家が近い分、
きっととても幸せな事なんだろうな。
どっちの両親も遠かったりする方もいらっしゃいますもの。

オットの新シフト導入で、
不安がこみ上げてきてしまって、
グルグル、グルグル。

でもさ、きっと何とかなるさ

なんたって、
2人もの可愛いオチビちゃんが、
我が家にやってきてくれるんだもの。
私が不安がってもしょうがない、
オットの両親や兄弟、近くにいるじゃないのさ
双子ちゃんの誕生を、楽しみに待ってくれている

オットも、
今回の新シフト導入で、

遅刻、早退してでも子育て参加する!!

と、言ってくれています。
とてもありがたい事です。
その言葉だけで十分。
万が一、病気の時は心強い一言でした。
でも、出来るならば避けて通らねばね。

そんなオット、18連勤の真っ只中。
休みはあれど、シフトの都合で結局仕事です。
この暑い中、本当にお疲れ様。

体が重いー

と言いつつ、今日もお昼前に出て行きました。
このシフトには、オットよりも私がキレてしまったのだけれど、
こうして頑張ってくれているオットに感謝です。
いつもありがとう!!


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
でも、オットにブーブー言ってしまう私でした
CATEGORY : ひとりごと
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ウチの妹も実家が近いせいか、なかなか「実家離れ」ができずにいます(^^ゞ 

なんでもウチの妹は、親が現役で働いている間に2人子供を作って実家頼みを考えていたようです。そのへんはダンナより考えがしっかりしてるというか…計算高いというか…

決して甘えなんかじゃないですよ。頼れるものがあればそれにすがるのは当然のことですし、1人で2人を見るなんていくら自分の子供とはいえ、肉体的にも精神的にも限界があるだろうし…。
そこは無理をせずに…。きっと旦那さんのご実家も、孫が来るってなれば大喜びじゃないですか?i-179

でも、理解がある旦那さんでよかったですね。
2008/08/11(月) 16:33:55 | URL | かっちん #- [Edit
こんにちは^ ^
実家が近くても、遠くても、
実家離れするって難しいなぁと感じます^ ^;
妹さんの計算はすばらしいですね、
きっと私も近かったら・・・
そりゃーもう、入り浸っていたと思います。
それも子供云々関係なく、しょっちゅう家に帰ってただろうなぁ、と。

オット実家も、みんなとても楽しみに待ってくれてます。
それがとても有難くて、とても嬉しくて。
頼りすぎるのはダメかな、とは思うのだけれど、
ここは頼れる人には頼っていこうと思います。
オットにもとことん協力してもらう予定、頑張ってもらいます^ ^
2008/08/12(火) 12:51:25 | URL | コホリ #- [Edit
とってもよくわかりますo(^-^)oツインズちゃんの場合は私一人で育てるのは難しいし、でも旦那さまの協力もだけど 子育て経験ありの実家の母の力を頼りに今からしちゃってます☆
私は実家まで車で一時間半、飛行機使わない距離だし、高速でいけちゃうけど
この距離があと少し縮まってくれたらなぁと 考えちゃいます。
すっかり甘えてます。ツインズの性別がわかりましたー!我が家は男の子&女の子でしたo(^-^)oお互い、これからの育児に不安はたくさんありますが、残りわずかな妊婦生活幸せいっぱい満喫しましょうねっ!
2008/08/12(火) 13:29:56 | URL | まゆっち #- [Edit
>まゆっちさん
こんばんは^ ^
2人同時にはやっぱり1人じゃ難しいですよね・・・
そう、そうなんです、経験者の力はとても頼りになりそうで。
やっぱり、頼れる人やサービスがあったら、
どんどん頼ってしまおうかなと思います。

車で1時間半、結構遠いように感じます。
うちからだったら、TDRよりもっと先まで行けてしまう!!
頻繁に通える距離じゃないですよね。
本当に、距離が縮まってくれたら・・・
どこでもドアがあったらー!!なんて、常日頃思っちゃいます^ ^;

楽しみも不安も、色んな気持が入り混じってくる時期ですよね。
残りあと数ヶ月、お互い楽しみましょうです^ ^
2008/08/13(水) 21:08:25 | URL | コホリ>まゆっちさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
