08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

はじめての絵本

2008.08.09 *Sat
今日は日中暑かったけれど、
夜は昨日より涼しくて、
珍しく一日エアコンなしで過ごせてます

さてさて・・・子供が出来たら、
絶対に絵本を読んであげようと、ずっと思ってました。
0才の頃から、絵本を読んであげたいって。
ずっとずっと、治療中もそう思ってました。
ううん、もっともっと、ずっと前から。

その願いが叶うんだ・・・

そう思うと、とても嬉しくて。
でも、漠然と読んであげたいって思っていたけれど、
0才から読める絵本って・・・??

本屋さんに行ったり、ネットで調べたり。
最初は白黒の物が良いのかな、とか。
色がハッキリしているビビットカラーが良いのかな、とか。
で、今回双子ちゃんへの絵本を初めて買いました

絵本

福音館から出ている、林明子さんの絵本。
赤ちゃん絵本です

くつくつあるけのほん

4冊セットになっていて、
どれもこれも、とても優しい絵。

くつくつあるけのほん4冊

いつも利用している楽天ブックスで良いかー
なんて思ったけれど、
商品券があったので本屋さんで購入したのだけれど・・・

やっぱり2セット??

なんて、隣にいたオットが言いました。
確かに・・・
でも、やっぱり1セットでいいや。
これからも2人に1冊じゃなくって、
2人で1冊、という形で絵本を集めたいと思います。
それで十分だー

でもね、でもね、4,5歳になったら・・・
絶対に買ってあげたい絵本があります
それはね・・・


★日本語訳★恐竜がドーンと飛び出す仕掛け絵本。大迫力で大人も楽しめます!!楽しいポップア...

恐竜のポップアップ絵本!!
これも治療中から、
子供が出来て、男の子だったら買ってあげたい!!
なんて、ずっとずっと思っていた絵本だったりするんです
このティラノがドーンと出てくるのに惚れました。
双子ちゃん、どっちも男の子なので、
これは1人ずつプレゼントしてあげたいなぁ
興奮すること間違いなしですよ、男の子は。

恐竜って、昔から男の子にウケが良いですよね。
オットも小さい頃、恐竜に夢中だったそうです。
弟も小さい頃、恐竜に夢中でした。
小さい頃って、誰しも興味がわくのかな??

でも、まだまだ先のお話。
4年も5年も先のお話。
早くても・・・3年??
あまりにも早く渡しちゃうと・・・

ビリビリビリーーーーーひぃぃぃぃぃぃぃぃ

って、なっちゃいそうだから
上の赤ちゃん絵本を購入した時も、
オットと2人で、このポップアップ絵本に魅入ってたのですが、
こりゃまだ買えんなぁ・・・と笑ってしまいました。
先の楽しみに置いておきましょう。

双子ちゃんへの絵本探しの旅、まだまだ続きます。
もう、何冊かチェック済み。
絵本探し、楽しい♪
でも、双子ちゃんとどうやって絵本読む??
両方抱っこしながら、無理でしょう。
双子ちゃんのママさん、絵本を読むのどうやってるのかしら・・・

なんて。
肌着を1枚も用意していないのに、絵本で悩む。
必要不可欠な品物に手を付けていないコホリでした。
は、肌着類とかは・・・実家帰ったらお母さんと買出しです


-----------------------------------------------


昨日からオリンピック尽くしです。
初めて、開会式を最初から最後まで見て、
さらに今日もずっと釘付けでした。
特に柔道、谷選手!!
ソファーにゴロンと横になって見ていても、
谷選手になると、シャキっと座って見てしまいました。
思わず自分の体も動いてしまうくらい、
頑張れー!!って口から出てしまうくらい、
緊張しながら、ソワソワ、ドキドキしながら。

しかし・・・あの指導にはとても引っ掛かります。
思わず、テレビに向かって文句言ってしまうくらい。
どうみても両方でしょう、と、思ったのは素人だからでしょうね私が。
谷選手にとって、ものすごく悔しい敗北だったのではないかな・・・
でも、出産に育児に家事にとこなしながら、
こうして銅メダルを獲得したって、凄い事だと思います
おめでとう、谷選手!!


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
過ごしやすい夜だわー
スポンサーサイト
CATEGORY : ベビーグッズ
THEME : 絵本
GENRE : 育児
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ミッフィー大好き♪
赤ちゃんの絵本、買ったんですね!
私は先日、図書館で借りました(笑)
原色がいいと聞いていたので
大好きなミッフィー(うさこちゃん?)シリーズを。
寝る前にオナカに向けて絵本を開き
ゆっくり大きめの声で読んでみたけれど…反応なし。
また違う本を借りて挑戦し続けます☆

前のブログになるけれど、
ご主人からの退職祝い素敵ですね~。
うちはまだ「今のうちにやっておきたいこと」に目が向いています。
Bebeのグッズは何も用意していない…大丈夫かなぁ。
2008/08/09(土) 23:37:10 | URL | yue #- [Edit
>yueさん
こんにちは^ ^
ミッフィーちゃんお好きなのですね!!
可愛いですよね、うさこさん♪
私は買ったは良いけれど、
封を開けず、きっと生まれるまでほったらかしです。
既に読み聞かせしてあげてるだなんて、素敵です!!
お腹にいるうちから読んであげるって、良いらしいですね^ ^
きっと反応ないなぁと感じても、
ジーとママの声に耳を傾けているかもです^ ^
私も読み聞かせしようかなぁ。

今のうちにやりたい事、うん、やっておいた方が良いと思いますよ。
私は散々やりたい事をやってきたので、もう良いかなぁーと。
でも、TDRや温泉や旅行・・・行きたくてウズウズします。
グッズ、8ヶ月の間には揃えたいなぁと思いますが、
なかなか進まないものですよね^ ^;
2008/08/10(日) 12:14:40 | URL | コホリ>yueさん #- [Edit
いいなぁ 絵本♪
わたしも 読んであげたいなと思うよん


恐竜のも いいな~
最近は ジャッキーも大好き


2008/08/10(日) 13:59:16 | URL | まいここ #- [Edit
こんにちは。
本好きの私、でも、
まだまだ自分の本で手一杯です。

もちろんモモタロには本を読んで欲しい。
小さいうちから古文を教えよう!
子供のうちに名作のあらすじだけでも・・・
とか、
アホなことを考えつつ過ごしています。
2008/08/11(月) 09:52:59 | URL | ももんが #- [Edit
絵本読むときは
ちょっと大きくなったらママが真ん中になって
両側に子供だろうけど
確かに赤ちゃん時代はどうやって読むんでしょう?
楽しい悩みだな~w
うちも飛び出す絵本すごく興味あるんですけど
↑の恐竜はたぶん娘ちゃんの方が飛びつきそうです^^;
しゅうちゃんはまだ怖がってびくびくしそうw(臆病だな~;)
そして破くんだw

そうそう↓のお揃いじゃないおもちゃはたぶん心配いらないですよ。
小さいうちは同じ形・同じ色でも人が持っていると気になって喧嘩になりますからw
「おんなじでしょ!」って言ってもわかりませんからね~。
ちょっと大きくなれば
喧嘩するとか譲り合うとか
性格とかにもよって変わるでしょうけど
双子ちゃんだとそれがお家で学べるんだから素敵~♪
兄弟だとついつい「小さい子には優しく」とかって言っちゃうけど
同じだとそうも言えませんからね。
う~ん。
双子ちゃんはどんな風に喧嘩するんだろう。
本当に楽しみだ~♪
2008/08/11(月) 10:31:20 | URL | 花喃 #vs0BYC/E [Edit
>まいここさん
こんにちは^ ^
絵本、可愛いから読んであげたくなりますよね。
ジャッキー、私も好きです♪
何度集めようと思った事か。
くまのジャッキーですよね??
実はねぇ・・・部活仲間から『ジャッキー』と呼ばれてて、
ものすごーく親近感があるんです(笑)

恐竜のポップアップ絵本、ものすごく迫力満載でした!!
このシリーズ(?)どれもこれも素晴らしいので、
大人でもとってもお勧めです^ ^
自分自身にも欲しいくらいですものー
2008/08/11(月) 11:58:25 | URL | コホリ>まいここさん #- [Edit
>ももんがさん
こんにちは^ ^
ももさんのとても本大好きですよね!!
時間を見つけて読む間、とても幸せなのでは^ ^
きっとモモタロちゃんもその血を・・・
って、なんと古文ですか、すごいー
名作、どんなのがモモタロちゃんに良いでしょうか。
うーん、私古文苦手だったのでサッパリです^ ^;
どんな本を、と考えるのも、
とっても楽しいですよね^ ^
2008/08/11(月) 12:14:25 | URL | コホリ>ももんがさん #- [Edit
>花喃さん
こんにちは^ ^
そうそう、少し大きくなったら、
その形になるのかなぁ、と思ったのだけれど・・・
オットが1人抱いて、私が1人抱いて読むのかな??
色々模索するのも楽しそうです^ ^

娘ちゃま、きっと飛びつきますね!!
って、そっか、女の子でも興味惹かれる絵本かも。
ちょーっとしゅうちゃんには早すぎるかもですね^ ^;
きっと見るよりも破き専門に・・・(笑)
でも、いつかはプレゼントしたい絵本のひとつだなぁって感じます。

なるほどー同じ物でもケンカになるんですね(笑)
同じ物を取り合い・・・何だか面白い。
2人同時進行で成長してくれるので、
確かにいっぱいケンカして、
その中から色んなルールを学んで貰えるのは有難いです。
さて・・・譲り合いの精神は生まれるのかしら^ ^;
2008/08/11(月) 12:20:05 | URL | コホリ>花喃さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
