08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

4週間ぶりのご対面

2008.08.05 *Tue
22週5日、明日から23週突入です。
そんな今日は4週間ぶりの検診でした
胎動を感じ始めてからは、
大きな不安もなく、4週間待つ事が出来ました。
今までは、必ず大なり小なり不安がつきまとってたから。

しかーし、4週間って長い

こんなに長かったっけ??
でもね、でもね、

7月はあっという間に過ぎ去ったなぁ~

なんて、1ヶ月は早く感じたんです。
何なんでしょう、この差は。
4週間は長く感じて、1ヶ月は短く感じるとは

そんなわけで久しぶりのご対面でした。
朝から胎動も少なく、
寝てるのかなぁ~なんて思ってましたが・・・

動きまわってるね~

と、先生。
胎動は全く感じないのに、
エコーにうつる双子ちゃんは、
それはそれは、本当に動き回ってくれてました
手足をしきりに動かしたり、回転したり。
お顔をしっかりと向けてくれたり。
お顔を見せてくれるのは良いのだけれど、
頭の大きさが測れないーと、先生笑ったり。

そっか、胎動を感じない時は寝ているものだと思ってましたが、
感じていなくても、しっかりと動き回ってるんですね。
そっかー何だかホッと安心しました。

そして子宮頚管の長さも、子宮口も問題なく、
前回採血した結果も、貧血一切問題なし
この6ヵ月半、一切問題なく経過中。
我ながらすごいわー(体重増加は別として・・・)
食べ物も、他の妊婦さんたちのように、
あれこれ工夫もしていなければ、ジャンクフード食べてるし
塩分控えめも、あまり考えてもいないし。
ごめんよ、こんな母ちゃんで。

次は2週間後です
先生が変わると、検診の週数も変わるもんだねぇ。
19日に検診行ったら、
20日から3、4週間実家へ帰ります。
久しぶりの地元です
最後に帰ったのは・・・いつだったっけ??

里帰り出産にしたら良かったかなー

なんて、今頃思ったりして
でもね、ダメなのよ。
きっと里帰り出産したら、
横浜に帰るのが辛くなりそうだから。
未だに実家&地元離れが出来ていない私です。

もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
久しぶりの再開嬉しかったです^ ^
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

確かに早かった
こんにちは。
私も今回の健診では「この1ヶ月、早かったな~」と感じました。
正確には「初期の頃は2週間でもすごく長かったな~」です。
オナカが大きくなってきて毎日胎動が感じられるようになると
安心して過ごせるようになるからでしょうかね?
胎動を感じるまでは、身体がスケルトンだったら…と何度も思いました。

コホリさん、横浜在住なんですね!
私、大学進学を機に10年以上横浜に住んでいました。
今でも大好きな街で“第二の故郷”。
いつでも帰りたい街です。。。いいなぁ~^^
2008/08/06(水) 12:00:13 | URL | yue #- [Edit
>yueさん
こんばんは^ ^
逆に早く感じられたんですね、
確かに初期の2週間もすごく長く感じてました。
色んな心配事や不安など多いと、どうしても長く感じますよね。
うんうん、スケルトンだったら・・・!!
あと家で気軽に見れるエコーとかあったら~なんて思ってました。

横浜に住み始めて6年??次で7年目を迎えるのかしら。
とても良い所ですよね^ ^
地元も横浜もどっちも同じくらい好きなのだけれど、
友達や家族が揃っている地元が恋しくなります。
yueさん10年お住みだったのですね!!
私よりも先輩さんだーすごい!!
2008/08/07(木) 18:10:17 | URL | コホリ>yueさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
