08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ハンドメイドスタイ vol.3

2008.08.03 *Sun
ここ最近、ずーと朝起きるのは9時過ぎ。
どんだけグータラ生活してるんだろう、
なんて思うのですが・・・
今日は珍しく早起きしました。

が、結局グータラ。

暑すぎますもん
部屋の温度計は32℃の数字が出ています。
扇風機の風も、生ぬるい~

でも、せっかく時間があるのだから、と、
3作目となるベビースタイを作りました

でもね。
マド開けて玄関も網戸にして開けてます。
なのに、32℃の室温は変わらず
少し作業が進んでは休憩、進んでは休憩。

暑すぎて・・・進まないーーーー!!!

でも、お腹の2人は元気いっぱい(笑)
グルンと回る感覚があったり、
ポッコンポッコンお腹を蹴飛ばしてくれたり。
お腹に話しかけながら、少しずつスタイ作りを進めました

ハンドメイドスタイ vol.3

まだまだ慣れないミシンや裁断・・・
プラスこの暑さ、どんだけ時間かかってるんだろう。
と、思ってしまうくらい時間かかりました。
32℃のせいだー!!

今回は男の子らしく、お色もブルーでレースも無し
色んなハンドメイドスタイを参考に、生地を組み合わせました。
(えーと、まるっきりマネじゃないからOKだよね??)

デザイン変えてみました

水色、夏っぽくて好きかも
水色の小さなドットガーゼはお気に入りです。
これだけのスタイも作りたいなぁ・・・と。

また、このスタイから大きさを変えました。
前の分よりも、1,2センチほど大きめになるのかな??

大きさも違ったりして♪

もっと大きめになるのかしら。
全体的に大きめじゃなくて、
下の部分が少し広く長めになってます。
小さいのも良いけれど、大は小をかねる!!
これからは、このサイズで作っていきたいと思います。
そんでもって、もう少し慣れてきたら、
もっと丸みのあるスタイも作りたいです

・・・でも、これでやっと3セット??
10セットくらいは作りたいと思っているけれど、
この暑さのせいなのか、
何だか気が遠くなりそうな数に思えます
2人分用意するって、根気がいりそう。
根性なしの私。
これは双子ちゃんが与えてくれた試練なのかもしれない

おし、頑張るぞー

・・・でも、1日2枚1セット作るのが限界ですわ
明日は何色で作ろうかなぁ。
(と、思うだけで作らなさそうな明日の予感でした)


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
双子ちゃん、今日も腹ん中で元気です
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんにちは~
頑張ってますね(´∀`*)ウフフ
あたしは結局ハンドメイド物が作らなかったなぁ。
(ミシン持ってないしね・・・)
本当はベビードレスとか作りたかったんだけど
実母が作ってくれたので(;´∀`)

とっても器用なんだねe-267
ベージュが好きだからベージュの組あわせの
スタイ可愛いe-266
きっとベビちゃんも喜ぶよ!!
2008/08/04(月) 12:21:16 | URL | きのこ #- [Edit
すごーい☆かわいいです。ナチュラルな感じが私好みですo(^-^)oツインズちゃんも、喜んでくれますね。私は ハンドメイドは 妊娠してからは全然やらなくなってしまって、すっかり、ぐーたら妊婦です。
ツワリも落ち着いてきたし そろそろ ミシンをだしてみよっかなぁ。また ハンドメイド作品、みせて下さいね☆
2008/08/04(月) 15:38:38 | URL | まゆっち #K3VsDgnM [Edit
>きのこさん
こんばんは^ ^
手縫いではなかなか作れませんよね。
私なんて・・・絶対に手縫いは出来ません。
指縫う人ですから(笑)
ベビードレス、ブログにUpしてたドレスですよね??
とっても素敵でした、とっても可愛くて♪
ハンドメイドはぬくもりがあって良いなぁ~と思います。
私は編み物系は母に全部お願いするつもりです^ ^

このパターンでベージュも作る予定です。
次作ろうと思っているので、
またUpしたいと思います^ ^
2008/08/04(月) 22:33:41 | URL | コホリ>きのこさん #- [Edit
>まゆっちさん
こんばんは^ ^
ありがとうございます。
まだまだはじめたばかりの初心者ですが、
ちょろちょろ作ってってます♪
双子ちゃん、喜んでくれると良いなぁ。
まゆっちさんは以前色々お作りになってらっしゃったんですね!!
ベビー用のあれこれ、いっぱい作れますね^ ^
ぜひぜひミシンのご復活を・・・!!
私もノロノロペースですが、作っていきたいと思います^^
2008/08/04(月) 22:36:11 | URL | コホリ>まゆっちさん #- [Edit
コホリちゃん ほんと色あわせがすごくセンスいいねぇ

わたし切り替えとか苦手でだめなのー
可愛くできない。。



双子ちゃん男の子なの? まだわかんないか。。
どっちでも 使えるね♪

楽しみだね~
2008/08/05(火) 16:03:42 | URL | まいここ #- [Edit
>まいここさん
こんばんは^ ^
私も組み合わせ、さっぱりダメなので、
色んなスタイを参考にさせてもらっています。
だから・・・まるっきり自分で!!じゃないですよー
でも、ほめられて嬉しゅうございます♪

どっちも男の子です^ ^
前回はキッパリ先生に言われたのですが、
今日はたぶん男の子だね~と。
でも、女の子だとしても使えそうなので、
生まれてくるまで楽しみです♪
2008/08/05(火) 21:41:14 | URL | コホリ>まいここさん #- [Edit
おおおおおおおおおおおお
そうなのね もう分かってるのね!!
すごいすごい

いいなぁ 男の子♪
スタイ いちごちゃんやめとくねww

あ~ 何柄にしようかな♪
うふふ
2008/08/06(水) 15:48:46 | URL | まいここ #- [Edit
>まいここさん
こんばんは^ ^
5ヶ月の頃に既に分かってしまいましたー
100%ではないかもしれないけれど、
もう頭の中は二人とも男の子です^ ^

イチゴちゃんのスタイ、
きっと可愛いだろうなぁ、女の子だったらー!!
でも、男の子でも可愛いかも、なんて??

お気持だけでもほんとうれしいので、
無理しないで下さいませね^ ^
2008/08/07(木) 18:06:26 | URL | コホリ>まいここさん #- [Edit
ねねね コホリちゃん 今日ね
大き目のほう 試作で作ったの!
すんごい小さくない?

赤ちゃんってこんな小さいの。。
私のサイズがおかしいのかしら。。

ちょっと 拡大コピーして 大きめで 作るね

大は小をかねるw
2008/08/07(木) 21:32:07 | URL | まいここ #- [Edit
>まいここさん
こんにちは^ ^
おおー試作完成ですかー!!
ん、ん、小さいですか??
ブルーのスタイは大きめサイズですが、
あまり小さいとは感じなかった・・・
きっと最初の小さいサイズが、
あまりにも小さく感じたからでしょうか^ ^;

拡大コピー、いいかもー
うんうん、大は小をかねますもの。
私ももう少し大きめで作ろうかなぁ・・・
2008/08/09(土) 15:08:40 | URL | コホリ>まいここさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
