08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ポコポコ胎動

2008.08.02 *Sat
6ヶ月に入ると、胎動もより強く感じるようになってきてました。
それまでは、

もにょ、ぽこり。

なんとも弱弱しい、可愛らしい胎動だったけれど、
ここ最近は、もにょっとした感覚はなくなって、
以前よりも力強い胎動を感じるように、
そして手で触っていると、面白いくらいに動きが分かります
お腹を見ていても、もにゅっと動くのが分かって面白い~
やっぱり右側で感じる事が多いのだけれど、
ちゃんと左側でも感じるし、
同時にあちこちでポコポコしてくれると、嬉しくなります。

少し前からオットも手でお腹を触れて、
その胎動を感じ取ろうとしているのですが、
ポコポコ動いていたと思うと、
オットが触れたとたん、

シーン・・・

黙りこくる双子ちゃん。
誰だ、こいつ?!とでも思ってるのかしら
オットが手を離すと、動き出す事も多くて。
でも、6ヶ月を過ぎてから、先日、

お?お?お、おーーーーー!!!

オットにも手で感じる事が出来たそうで、喜んでました
手で感じられるようになったからか・・・
オット、次にやってくれたのは、

聴診器で心拍確認(笑)

ベビーの心拍を聞く、という代物じゃなくて、
うちの血圧計は電動じゃなくて聴診器を使う物があります。
それを代用して・・・

うーん、聞こえないなぁ。

ペタンコ、ペタンコ、
あちこちお腹に当てながら首をかしげるオット。

えーと、オット君、まだ早すぎるんじゃないかね??

そう言っても、ペタンコ、ペタンコ・・・(笑)
オットはオットで、本当に楽しみにしてくれてるんだ、
なんて、ちょっと嬉しくなりました

きーちゃん、えっちゃん、
2人して楽しみに待ってるからね。
力強くなりつつ胎動にも、
一つ一つ感動しながら、2人を待ってるからね。

それにしても、オット君。
それは聴診器なんだけれど、


補聴器


ではないからね。
ついつい補聴器、と言ってしまうオットでした


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
今日も暑いが頑張ろうー
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

最近はすごく胎動が分かるようになったきましたよね。
この前までうちも旦那様が触ると動きが止まってました。
しかし、友人達が20人ほど集まってる時に
みんなが触っててくれたら元気に動き回って・・・。
全員が『うわぁー動いてる!!』と喜んでくれたのですが
その時も旦那様が触ると大人しくなるし(笑)
かなりショックを受けてましたよ。
その日の夜から旦那様も分かるようになったんですが。
うちは意外と自己主張が強いのか、楽しいのが好きなのか
目立ちたがりの双子ちゃんのようです。
2008/08/02(土) 14:55:43 | URL | あちゅ #- [Edit
胎動がかなり分かり易い感じになってきたようで、旦那さんも嬉しいでしょうね♪
本当にお腹の中で成長しているって言うのが肌で感じられる瞬間でしょうね。
聴診器で心音を確認しようとしている旦那さんの姿を想像すると何だか可愛いですよね(^▽^)
夫婦ともに子供たちの成長と誕生を楽しみにする事って絆が深まってとてもいいことですよね☆
2008/08/03(日) 10:28:12 | URL | やまちゃん #- [Edit
>あちゅさん
こんにちは^ ^
胎動、面白いくらいに感じ取れるようになりましたよね。
グルグル回ってるのかな??と思う事もあったり。
お友達全員が胎動を感じられたって、すごいです!!
サービスしてくれたのでしょうか♪
でも・・・旦那さま・・・ショックでしたね^ ^;
すぐに感じられるようになったようで良かったですが、
結構旦那さまが触ると、シーン・・・という事があるのかな??
と、色々ブログを拝見していると、そう感じる事がありました。
それにしても暑いですね、体にはお気をつけてお過ごし下さいませ。
2008/08/03(日) 14:12:47 | URL | コホリ>あちゅさん #- [Edit
>やまちゃんさん
こんにちは^ ^
最初はこれかな??と思えていた胎動も、
どんどん力強くなっていくものなんですね、
オットも楽しんでいるようで、
私も感じるたびに、安心感がわきます^ ^
聴診器片手に首をかしげるオット・・・
見ていて面白かったです(笑)
まだまだ先になるだろうけれど、音を感じ取れると良いなぁ。
2人で成長を感じつつ、大切にしていきたいです^ ^
セミの声がにぎやかで、かなり暑いですが、
オコチャマはきっと、元気いっぱいでしょうか♪
お体にはお気をつけてお過ごしくださいませね。
2008/08/03(日) 14:15:51 | URL | コホリ>やまちゃんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
