10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

6ヶ月半、そして退職

2008.08.01 *Fri
22週2日。
『2』がずらっと並びました。
6ヵ月半に突入、そして8月に突入です。

そして退職、退職と言っていたけれど、
7月末の昨日、とうとう退職を迎えました。
昨日、送別会をして頂いたのだけれど、
退職!!という実感がまだわきません。
何だか連休に入った、という気分です。
また数日後には仕事が待っている、そんな気分。

でも、退職したんだよね。
当分の間、仕事はナシなんだよね。
施設のお年寄りとの接点は、なくなっちゃうんだよね。
介護の世界とは、しばらくお別れなんだよね。
やっぱり、仕事続けたかったのかな。
なんて、思う事はあるけれど。。。

でも、この時期に退職したのはベストだった!!

と、そう思っています
5ヶ月くらいに入った頃からかな、
お腹がどんどん大きくなっていって、
今では、

もう臨月くらいの大きさだねぇ~!!

なんて、同僚から言われる事も多くなってきてました。
(臨月のお腹よりも、ちと小さいと思うけれどね)
ブログではあまり触れていなかったけれど、
その分、もともとあった腰痛が増してきて、
別の部位の腰痛も強く感じるようになってきていました。
朝ベッドから起き上がるのもやっとこさ、
そこからリビングへと歩くのが辛くて。
数秒でたどり着く所を、のろのろカメのペース。
朝が一番辛い時間帯かも。
職場でもお腹の張りを頻繁に感じたり、
腰の痛みで仕事にも影響が出てきていました。

たぶん、これ以上介護の仕事は出来なかったかも。
臨月まで介護の世界で働く女性は凄いなと、
改めて実感した私だったりします。
(いやいや、介護に限らずすべての仕事においてです)
私は、7月末が自分にとって限界でした。
だから、ちょうど良い時期を退職に選んだな~なんて。
自分よ、お疲れ様
そして、一番ありがとうを言いたいのは、
オットもそうなんだけれど、

お腹の中の、2人のベビちゃん

きーちゃんと、えっちゃんに言いたいです。
仕事は無理をしないように、なんて思いながらも、
どうしても、バタバタと無理をしてしまう面も多かったです。
でも、検診の度に元気な姿を見せてくれて、
先生にも全く問題なし!!なんて太鼓判もらえるくらい、
つわりも全くなく、大きなトラブルもなく、
ほんと何の問題もなく過ごしてくれたのは、
この2人の力強い生命力のお陰だと思っています
仕事中、急な休みや休憩をもらう事もなく退職を迎えられたんだもの。
本当にありがとう!!

そしてオットも、ありがとう♪

え、『も』は余計だって??HAHAHA-
オットからは仕事納めの日にプレゼントをもらいました。
またブログでUpしたいと思います。

よし、2人のために時間を費やすわよー
スタイ作りにも励みますわよー
そして、お気に入りのガーゼで肌着も作ってみたいなぁ。
ベビーグッズも色々買い集めて、
あ、料理もおろそかになっていたから、
これからは頑張って色々作っていきたいです。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
ちょっと長い休暇へ突入です
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

お仕事お疲れ様でした~!!やっぱりお腹が大きくなり始めると腰痛がキツくなりますよね。私は3ヵ月にしてちょっと腰痛の前兆があるくらいですよ。
なのでコホリさんもひどくなる前で、ちょうどいい時に退職されたと思います!!本当にお疲れ様でした☆
初めての妊娠期間は「黄金期」だと、私が上の子を妊娠している時に先輩ママさんに言われた事があります。2人目以降は上の子の面倒を見ながらなので、ゆっくり・・なんて事はまず無理ですから!!
なので、色々とやりたい事を少しずつやって、残りのマタニティライフを楽しんでくださいね(^▽^)♪
2008/08/02(土) 05:46:55 | URL | やまちゃん #- [Edit
>やまちゃんさん
こんにちは^ ^
腰椎椎間板症とやらを持っているので、
それを悪化させないよう気をつけてたのですが、
やっぱり駄目ですね、腰には負担がかかってしまうと。
やまちゃんさんも腰痛前兆ありますか><
上にお子さんがいると、子育てプラスだから本当に大変だと思います。
初めてのベビちゃんは『黄金期』何だか分かります。
あと数ヶ月のんびりするぞーと思えるのも、
他に子供がいないからなんですよね、
子育てしながらの妊娠、やまちゃんさんには頭が下がります。
腰痛悪化させないよう気をつけて下さいね。
私もこれ以上酷くさせないようにしなきゃです。
そして楽しみますー
2008/08/02(土) 12:34:21 | URL | コホリ>やまちゃんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
