10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

嬉しい偶然

2008.07.27 *Sun
ここ数日の間に、嬉しい偶然が重なりました。

結婚前に働いていた神戸の職場、
ちょうど施設がオープンしてまもなくだったので、
S52年チームが多く入社しました。
でも結婚して退職、もう6年前のこと。
何人かとはメール交換をしていたけれど、
携帯が壊れてしまったり、PC初期化でアドレス消去しちゃったり、
ここ数年まったく音信不通となってしまいました

でも、先日偶然にもアドレスを発見

久しぶりにメールを送ってみると・・・
なんとなんと今年結婚、そして現在妊娠してるよーと
さらに、その子も先日久しぶりに元同僚と連絡がつき、
その子は6月に出産したばかり、と
メアドを教えてもらい、5年ぶりに連絡を取りました。
メールからは、その子らしい雰囲気が伝わってきて、
とてもとても嬉しくて!!

妊娠をキッカケに繋がった、数年ぶりの同僚たち。
離れていても、何だかとてもあたたかく感じる人の縁。
今回のこの縁を、これからは大切にしたいと思いました。
メアド、絶対に消えないようにしなきゃ
こういうのにとてもルーズで、すぐにアドレス帳もなくしてしまう私・・・
気をつけないとです。

それにしても、私含め同期メンバー(同い年)が同い年の子を授かるとは
3人同時期、それを少ないととるか多いととるか・・・
いやいや、私にとってはすごい確立だと思っています。
高校時代の友達も今月末に3人目を出産予定。
母親学級で同い年3人組もそうだし、
何よりもブログを通じて知り合えた方々とも、ベビちゃんは同じ学年に。

チームH20(平成20年)続々増員中

すごいなー


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
実家に帰ったら会いに行きたいなぁ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

数年ぶりに復活した友達関係って大切ですよね~!!
私も去年高校時代のバレーボール部員の仲間で連絡を取り合い、8年ぶりに全員集合したりしましたよ!!
これからもこのつながりを続けようっていう話にもなりました!やっぱり昔の仲間って、お互いを知っている同士だから心を許せると言うか、気を遣わないで喋れて楽しいもんですよね。
しかも自分たちの子供が同級生なんて更に嬉しいですよね。お互いママ友として新たな関係が築けますよね☆
2008/07/28(月) 19:01:21 | URL | やまちゃん #- [Edit
こんにちは!
久しぶりに友達とメールって、嬉しいですよね^^
ずっと連絡取っていない友達って、元気にしてるかなあとか時々思うけど、連絡先が分からなくなっちゃてたり、連絡してみようと思いつつ、なかなか暇がなかったりと。。

でも、久しぶりに連絡して、3人妊婦とはすごいと思います~!!
きっと、コホリさんのベビちゃんはこのタイミングをねらってやってきたんだな(^_-)-☆
2008/07/28(月) 19:05:58 | URL | りんご #- [Edit
久しぶりに友達と連絡とれるとなんだか嬉しいですよねっ♪
さらに一緒に妊婦だ!とかだと^^
あたしも最近同じ偶然がありました♪
チームH20!いちごちゃんもメンバーに是非っ(ハート)

↓スタイ可愛いー!!!生地のセンスが絶妙ですっ☆
男の子だって全然オッケーですよー♪
頑張って作ってて偉いなぁ~!もう立派にステキなママですね^^
2008/07/28(月) 19:39:58 | URL | チッコロガシ #- [Edit
3つもコメント、ありがとうございます^ ^
やまちゃんさんも、お友達とのご縁が復活だったのですね!!
全員集まってだなんて、素敵ですー!!
6年ぶりの私でも、ものすごーく久しぶりに感じて、
とても懐かしく思ったけれど、
8年となると、それ以上ですよね。
このキッカケ、大切にしたいですよね^ ^
2008/07/28(月) 21:46:28 | URL | コホリ>やまちゃんさん #- [Edit
>りんごさん
こんばんは^ ^
そうそう、気にはなっているけれど、
連絡先が分からずそのまま・・・
でも、こうしてまた復活した事がとても嬉しいです^ ^
実は一人は6月に出産していて、
もう一人は10月、そして私は11月後半・・・
誕生日も近くて何だかほんと驚きです。
タイミングみて来てくれたのかしら、だったら何だか嬉しいな♪
2008/07/28(月) 21:49:05 | URL | コホリ>りんごさん #- [Edit
>チッコロガシさん
こんばんは^ ^
ほんとこうして連絡が取り合えるようになれた事が、
すっごく嬉しいです!!
このご縁を、大切にしたいと思っています。
そして何よりも・・・同い年ベビーという事が嬉しい!!
ふふふーチッコロガシさんとも同じですよね♪
イチゴちゃんの誕生、わくわくしてしまいます^ ^
そして同じような偶然があったんですね、すごい!!
妊婦マジックでしょうか♪

スタイ、お褒めありがとうございます。
オットからの反応が微妙で・・・
男の子でもいけますよね、
また同じ生地を使って作っていきたいと思います^ ^
2008/07/28(月) 22:11:19 | URL | コホリ>チッコロガシさん #- [Edit
私も・・・
幼なじみの妊娠を先日知って、嬉しくなってブログに書いちゃいました^^
年齢は違うけれど08年Baby仲間が周りに多くて、知るたびに驚いています。
現在、分かっているだけでも予定日を含めると
4月・5月・6月・10月・11月・12月・1月。
1月は翌年だけど、同学年ということで。
あとは何月だったか忘れたけれど春生まれがもう1人。
みんなバラバラの友人だから、一堂に会することはないけれど
それでもやっぱり嬉しいですよね。
2008/07/30(水) 09:00:39 | URL | yue #- [Edit
>yueさん
こんにちは^ ^
幼なじみさんのご懐妊、おめでとうございます!!
嬉しいですよね、一緒の時期の妊娠^ ^
でも、すごいですね、ほぼ毎月という感じですね。
すごいなぁー
一緒の時期を頑張って乗り越えられる仲間がいると、
気持ちもゆったり出来ますよね^ ^
色んな悩みや相談も出来ますし、素敵です♪
2008/08/02(土) 12:26:45 | URL | コホリ>yueさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
