10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ハンドメイドスタイ vol.2

2008.07.27 *Sun
先日、夕方から同じパターンでスタイを作ってました。
1個完成、あとは裏返すだけ、という時に、

・・・重ね方が違ったーーーー

という失敗に気づいて。
ガーン。

○ フランネル→表布→裏布→型紙
× 表布→フランネル→裏布→型紙

あははー
逆に重ねちゃってた。
ものすごくガックリ。
最初にね、どの順番に重ねるんだっけ??と思った。
ああそうそう、こうだっけ、と勝手に進めた結果です。
疑問に思ったら、ちゃんと調べにゃいかんです。。。
解いて縫い直すにも、もう無理な状態でした、残念。

で、その後またチャレンジしました
次はちゃんと説明を見ながらね。
ハンドメイドスタイ vol.2

もちろん双子ちゃんペアです
表はパイル+ダブルガーゼ、
間にフランネル挟んで、裏はニット。
裏のニットの手触りがとても良くて、
思わずほお擦りしたくなっちゃうくらいの気持ち良さ

茶色のスタイよりも、
カーブがうまく縫えてホクホクです。
やっぱりカーブって難しい。
直線でも私にゃ難しいというのに。

お色がかなり薄いからかな、
オットからの反応も薄かったです
でもね、でもね、

生地アップ

このガーゼ部分の柄が大好き
ものすごく淡い紫色に花柄。
ちょっと女の子用に見えるけれど、
男の子でも使って良いよねぇ??

この生地は色違いでブルーもあるから、
ガーゼ部分だけ色違いで、また作ってみたいと思います。

でも、作っていて少し心配事があります。
それは・・・

首周り大丈夫かしら・・・

一応型紙どおりに作っているけれど、
マジックテープではなくスナップボタンを使ってます。
だから、サイズ大丈夫かなぁ・・・と。
キツかったら外して付け直せばいいかな??
どうだろう、赤ちゃんの首ってどれくらいなのかな??

もう何セットか作ったら、
少し大きめのサイズで作り始めたいです
やっぱ大は小を兼ねる、というしね。

それにしても・・・ミシン楽しいー
重ねて縫って裏返すだけ、の工程だから私でもOK♪
そのうち汗取りパットも作ってみたいな。
肌着もそのうち・・・いやいや、それは難しそうなのでやめときます。
複雑なものはいいや

それにしても・・・暑いー暑いー暑いー
足の甲や足裏の肉が分厚くなって歩きにくい・・・ひぅ。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
暑いーアイスクリームー!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

うわぁ~!!キュートですねぇ(*^▽^*)
2作品目ともなると技術もアップしてカーブの部分も上手く行ったようですね☆
確かにベビーは頭と首が最初はつながっている感じだから、大きめの方がゆとりがあっていいかもしれませんね。でも、だんだん動くようになると首の周りの肉が落ちてきて、最初キツメだったスタイもちょうどよくなったりしますから、大丈夫だと思いますよ!いくつか作る予定ならば大小両方作るのもいいかもしれませんね♪
ほんと、すごいな~、毎回毎回感心!の一言です☆
2008/07/28(月) 19:06:44 | URL | やまちゃん #- [Edit
ありがとうございます^ ^
カーブ少しずつ上達してきたかな??
と、ミシンしながら自画自賛です。
そっか、最初は頭と首が繋がっているみたいなんですね。
うーん、これ入るかしら・・・^ ^;
でも、動き始めたらスリムになって入るなら、よしとします♪
もう何枚か作ったら、大きいサイズ作りますー
2008/07/28(月) 21:43:36 | URL | コホリ>やまちゃんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
