08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

食欲の夏!!

2008.07.26 *Sat
21週3日。
私は悟りました。

仕事が入っている日のほうが太る

・・・と。
家にいる方が食べる量をセーブ出来ているのか、
体重の増加はあるものの、
そう目が飛び出るほどではなかったのよぅ。
それが・・・仕事が入っている日、
特に昨日はビックリしました。

プラス1.2キロ増

これ、数日間じゃなくって1日で、です。
どういう事ね??
そして今日も仕事でしたが・・・
さらに増えておりますよ、体重・・・

やっぱり職場では食べる量が違ってきます。
昼食は職場の食堂で食べるのですが、
自分でご飯やお味噌汁をよそいます。
ナースやデイケア、リハビリの女性職員さん達のお茶碗を見ると、
ほんの少し、ほんの小盛りの白ご飯。
かたや、われわれ入所フロアの女性職員はというと、

でっかいお茶碗にテンコモリに輝く白ご飯

これが基本。
テンコモリが基本です。
じゃないと、体力がもたないのよう。
おかずもタップリ、ご飯もタップリ、味噌汁おかわり!!
ついつい以前と同じ量を食べちゃうのですが・・・

仕事で動く量は減っている&普段の動作自体が鈍い

この状態だと・・・そりゃ太るわなぁ。
さらに、それだけ食べておきながら、
動きが鈍い割には、夕方にはお腹が減って・・・
夕飯もたらふく食べてしまうのよう

やばいよ??
やばいよ??
やばいよ自分??

そう分かってるのに、
昨日は寝る前にアイス2本食べちゃうし
違うのよ、違うのよ、
双子ちゃんが1本ずつ食べたがるのですよ・・・

腹八分目!!

こ、こ、心がけたいと思います。。。
アイスも1本にとどめます。。。
でも、食べたい・・・
8月実家に帰ったら、もっとすごい事が起こりそうな予感です。
実家は食べ物天国、絶対にあっという間に3,4キロ増えそうです

とりあえず、明日から食べる量を調整。
今日??今日は・・・もう食べてしまった。
後ろは振り向かない、振り向いてはダメさ。
明日からがんばろうー(って、いつもそう言ってます)

そういえば、いつも足の甲がスカスカだったメリージェーン。
今日・・・甲の部分がキツかった・・・
足が猛烈に浮腫んでいるのか、肉が甲までつきはじめたのか・・・
恐ろしい、こんなんじゃアリスがはけません


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
昔ながらのアイスキャンデーとやらが食べたい
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

5ヶ月頃って悪阻が終わって食欲が出る時期のようですね。でもある程度気を付けていれば、双子の場合、もっとお腹が大きくなってくると胃が圧迫されて自然と食べれなくなるらしくそれほど体重も増えないらしいですよ。(最近双子の育児書を買ったのですがそれに書いてありました!)
コホリさんはいつまでお仕事されるんですか?大丈夫なんですか~!!?かなりお腹も大きくなっているようなのに・・無理しないでくださいね!!
2008/07/28(月) 19:10:17 | URL | やまちゃん #- [Edit
>やまちゃんさん
つわり・・・実は最初から全く無かったんです。
だから最初から食欲旺盛・・・
普通ならちょうどつわりもおさまって、
食欲が出てくる時期なんですよね!!
気をつけねば・・・
確かにお腹すごく大きくなりそうだから、
胃も圧迫されて食欲は落ちそう、それに期待をかけたいと思います。

仕事は明日明後日で終わりです^ ^
腰痛が増してきたので、仕事での動きもノロノロ。
あと2日、無理しないでがんばりたいと思います。
ありがとうございました♪
2008/07/28(月) 21:41:34 | URL | コホリ>やまちゃんさん #- [Edit
はじめまして☆
12月にツインズを出産予定のマタママですo(^-^)o
お仕事もされて、えらいなぁといつもブログ楽しみに読ませていただいています。私は つわりがひどくて、仕事もやめて、旦那さまには申し訳ないけど、一足早く実家に帰省してきちゃいました。毎日、上げ膳据え膳で、洗濯掃除も母がやってくれるので、つわりのせいにしながらも、寝てゴロゴロばかりしてました☆すると 体重UP!一ヵ月で3Kgです。次の検診がこわいですぅ。お互い元気な双子ちゃんを 安産で産みましょうね!
2008/07/31(木) 07:29:17 | URL | まゆっち #K3VsDgnM [Edit
>まゆっちさん
はじめまして、コメントありがとうございます!!
そして12月にツインズご出産予定なのですね^ ^
予定日近くて、とても嬉しいです♪
つわりは酷いと身動き出来なくなりますよね・・・
私の知り合いも、二度と経験したくないと言ってました><
双子ちゃんの場合は体が辛くなる事も多くなりますよね、
ご実家に帰省が一番良いかもです♪

1ヶ月で3キロUpですかー私も・・・今回そうなりました。
3キロ、ほんと次の検診怖いですよね、絶対に怒られます><
でも、実家だとついつい寛いで食べちゃいますよね^ ^
でも、元気な双子ちゃん頑張って産みましょうです♪
2008/08/02(土) 12:24:07 | URL | コホリ>まゆっちさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
