08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ベビースタイ作ってみました

2008.07.23 *Wed
ベビースタイは手作りで、と思っていましたが、
やっとこ昨日の夜から作り始めました
オットが夜勤へ出かけた後、21時くらいから。
1人だとやりたい事が出来るから良いけれど、
あっという間に時間が過ぎてしまうのにも驚きました。
1枚完成したのは0時過ぎてたから・・・

き、き、近所迷惑だった・・・

これからは22時以降はやりません。
心に誓いましたよ、近所迷惑だけは避けねばです。

そんな訳で、2枚目完成はさっきお昼過ぎでした。
何だか、何だか、すんごい達成感(大げさ??)

ベビースタイ

初めてのベビースタイにしては、
なかなか上手く出来たかも、なんて自己満足に浸ってます
でも・・・今まで直線縫いしかした事なかったので、
丸みのある部分って、縫うの面倒ですね・・・
速度も一番遅いので最初から最後までねばりました。
低速じゃないと作れません、私には。

裏はパイル

表はダブルガーゼで、
裏はパイルを使いました。
そんでもって、間にフランネルを挟んでます。
なんせ・・・

私の子だから、絶対にヨダレが多いはず!!!

超ヨダレの多い子だったらしい、私は。
確かに、今でもウトウトしてポタリとヨダレが・・・(笑)
でも3枚仕立てだと手触りも良いし、頼りがいがあるし、
しっかりとヨダレ吸収してくれそう

タグとか使ったら、もっと可愛く出来たのかな。
でも、タグまで買うお金はありましぇん。
だから、シンプルになんもなしで作り続けます

早くワッフルと、水色のドット柄ガーゼ届かないかな。
ネルも追加で2メートル注文してます。
安かったからもっと注文すれば良かったかな、ネル・・・
安い分生地も薄いんだろうけれど、ま、いっか


ちなみに、参考にさせてもらったサイトさんです
       →http://blog.kansai.com/amskizuqueen/4


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
もっともっと作るぞー!!
COMMENT (16)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

すごいですね!!
なにか本とか見て作っているのですか??
わたしにはできません;
そもそもミシンがないのです^^;
出来上がるとすごく達成感ありそうですよね★
2008/07/23(水) 17:12:26 | URL | あかね #0iyVDi8M [Edit
わぁー♪とっても上手っ!それに可愛いっ!!
これを2人で一緒につけてくれるんでしょ☆たまらんね^^
次回作も楽しみにしてまーす♪
あぁあたしも作りたい作りたいと思いつつ…
もう出てきちゃうよー><(笑)
2008/07/23(水) 19:56:29 | URL | チッコロガシ #- [Edit
>あかねさん
こんばんは^ ^
ありがとうございます。
スタイ作りたくて、本を色々あさったのですが、
結局本は買わず、ネットで調べて作りました。
うちも最近までミシンがなかったのですが、
あったら結構便利かもですよ^ ^
達成感、ものすごーくありました。
そして、若干早くも燃え尽きて・・・いやいや、頑張らねば(笑)
2008/07/23(水) 23:40:46 | URL | コホリ>あかねさん #- [Edit
>チッコロガシさん
こんばんは^ ^
ありがとうございます。
オソロイで色々集めたいなと思っていたので、
スタイも全く同じ物を作ってみました。
たまらんかな、たまらんかな^m^*
早くもちょいと燃え尽きたような気もするけれど、
これからもちょこちょこ作ってUpしたいと思います♪
いちごちゃんは、そろそろ出てきそうな気配なのね!!
いちごちゃんとのご対面、楽しみですね^ ^
2008/07/23(水) 23:43:11 | URL | コホリ>チッコロガシさん #SFo5/nok [Edit
はじめまして
はじめまして。
きづクイーンとてづくりブログのAMSstaffです。
型紙を使って頂いて有難うございます。
とてもかわいいし上手です。
切替の位置やレースのバランスにセンスの良さが出ていますね♪
また新しい企画もしていますのでこれからも見に来て下さいね。
暑い日が続いて大変かとは思いますが、お身体を大切にてづくりも楽しんで下さい。
2008/07/24(木) 10:34:57 | URL | AMS staff #- [Edit
可愛いわぁ
私も材料だけは買ったのに、
モタモタしてたら生まれちゃった。
ダメだねぇ、
お休みに入ったらせっせとお出かけしちゃったから。
2008/07/24(木) 10:37:23 | URL | ももんが #- [Edit
かわいい♪
手作りスタイ、かわいいですね~。色もいいし☆
うちは今のところ性別を聞く予定がないので
白・黄色・ベージュ系かな、と漠然と考えていますが
茶色も自然派な感じで素敵です。
本屋さんや図書館に行くと「手縫いで小物作り」みたいな本があって
何度か手にしたことはあるものの、つい面倒で…
でも、実際に作った物を見ると、やっぱりカワイイですね。
2008/07/24(木) 12:09:30 | URL | yue #- [Edit
>AMS staffさま
はじめまして、
こちらまで足を運んで下さってありがとうございます。
スタイ作りにあたり、本を・・・と思っていたのですが、
とても素敵なサイトさまと巡り合う事が出来て、
こうしてスタイを作る事が出来ました!!
とても分かりやすく丁寧な説明で、
初心者の私でも作る事が出来て感動してます。
この度は本当にありがとうございました!!
2008/07/24(木) 13:40:40 | URL | コホリ>AMS staffさま #SFo5/nok [Edit
>ももんがさん
こんにちは^ ^
産休までお仕事されてらっしゃると、
どうしても何かを作る時間なんて取れないですよね。
お買い物だって、色々ありますものー!!
買い物一覧を先日見ましたが、必要なものテンコモリでビビリました。
育児休暇も数ヶ月しかないと思いますが、
モモタロちゃんが寝ている時など、ちびっと何か作れると良いですね^ ^
でもなぁ、作るよりも体休めて寝る方が必要かも!!
2008/07/24(木) 13:48:39 | URL | コホリ>ももんがさん #SFo5/nok [Edit
>yueさん
こんにちは^ ^
性別は生まれるまでお楽しみなのですね。
どっちの性別でも使えるお色も色々ありますものね^ ^
そうそう、本っていっぱいあるけれど、
私も本を見ては、なんだかなぁー面倒ー・・・
などなど思ってしまい、購入まで至れませんでした。
でも作ってみると、結構楽しいです^ ^
茶色系も冬にはピッタリそうだし、
女の子でも男の子でも使えるお色ですよね。
2008/07/24(木) 13:51:43 | URL | コホリ>yueさん #SFo5/nok [Edit
わぁ~~~!!!めっちゃ可愛いスタイですね!!
しかもお揃いで双子ちゃんがしていたら更に可愛さ倍増ですよ~!!!
それにしても手先が器用なんですね。尊敬します!!
私なんて何作るにしても目分量で適当に作ったりするので、きちんと採寸して作ったりするのって苦手なんですよね~。。
また作ったら見せて下さいね!楽しみにしてま~す!!
2008/07/24(木) 18:58:53 | URL | やまちゃん #- [Edit
>やまちゃんさん
こんばんは^ ^
ありがとうございます。
オソロイで作っていってます、
小さいうちはオソロイで揃えたいなぁ、なんて。
可愛さ倍増になりますかね、だと良いなぁ♪

いやいや、私も不器用ですよ。
私の場合、目分量というのが分からなくて、
料理やこういうのも、サイズしっかりと測りますが、
出来上がるとねぇ・・・まったく違ってくるんですよね。
なぜでしょう・・・それは裁断後が適当だからでしょうか(笑)
昨日も早速作ったので、日中写真とれたらUpしたいと思います^ ^
2008/07/25(金) 20:54:56 | URL | コホリ>やまちゃんさん #SFo5/nok [Edit
すんごーい可愛いし上手

わたしも作りたくなったの。

え、もちろんコホリちゃんの赤ちゃんズに あげるため♪

切り替えのセンスないしなぁ とか思いつつ
がんばってみようかな

これは 大きいほうのサイズなのかな?
ちょっと 作り方 ダウンロードしてみるね

ハンドメイド熱再開です^^

ありがとう
2008/07/26(土) 15:33:03 | URL | まいここ #- [Edit
>まいここさん
こんばんは^ ^
ありがとうございますー
え、え、え、私に?!
ひゃーーーーーー嬉しい♪♪
いいの??いいの??
本気にしちゃいそうで、自分が怖いよ??
私もセンスナッシングですが、
どうにかこうにか、仕上げる事が出来ました。
これは小さいサイズで作ってみたんですが、
何個か作って、次は大きいサイズ作ってみようと思っています。
お気持ちとっても嬉しいです^ ^
まいここさん、こちらこそありがとう♪
2008/07/26(土) 22:41:48 | URL | コホリ>まいここさん #SFo5/nok [Edit
チャットみたいでごめんw

キレイにできたら!ってことで とりあえず こうたろー
用で作ってみるね(いっぱいできそうw)


赤ちゃん用はさ キャスの生地とか あんまり 良くないんだよね?

ガーゼとかパイルが いいんだよね

なんか 楽しみ^^
2008/07/26(土) 23:03:24 | URL | まいここ #- [Edit
>まいここさん
こんばんは^ ^
ひゃーーーチャットだ、ほんと♪
なのに私ってば・・・

むふ、こうちゃんに可愛いかも♪
バンダナ風にすると、すっごく似合いそうだな~
なんて、思わずこうちゃんでアレコレ想像してしまいました。

キャスの布って、良くないんですか??
車の柄が少しあって、もう少し上達したら、
キャス生地も使ってみようかと思ってるんですが、
やっぱり駄目なのかなぁ・・・
でも、確かにガーゼとかパイルだと肌さわりも良いですよね。

こうちゃんスタイ、ぜひともお写真待ってます♪
2008/07/28(月) 22:14:30 | URL | コホリ>まいここさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
