08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

名付け、一歩前進

2008.07.18 *Fri
お腹の双子ちゃん、
きーちゃん&えっちゃんが息子と分かり、
名前を一から考え直しとなっていました。
でも、いくら考えても、これと思える名前が浮かばず、
こだわりだけが大きくなってました。
以前にも書いていたけれど・・・

・夫婦共に名前に木偏の漢字、名前に同じく木偏を入れたい。
・オットの名前から一文字『樹』を入れたい。
・季節感がある名前が良い。
・でも、名前の由来もちゃんと考えてやりたい。


プラスで、
せっかく双子ちゃんなんだから、
何かしら2人が結びつく関連のある漢字が使いたい。
なんて、あーだこーだと考えていると、
まだ息子ちゃんだ分かって2週ほどなのに、
頭がパンクしそうで、何にも思いつかなくなってしまいました

でも、ねぇ。
まだ生まれるまで日にちはある。
たとえ今決めたとしても、
顔を見たら、違う名前にしたくなるかもしれない。
だから、急いで考える必要はないなぁ~
なんて、思っていました。

が。

昨日、名付け一歩前進
その名前は・・・

先に挙げたこだわりは一切抜きの名前

でした。
木偏も『樹』の字も、季節感も関係なし。
オットの一言から広がった名前。
この際、一切のこだわりを捨て去ろう!!と思いました。

ほんの少し、イメージがかたまってきたかな。
まだまだ第一歩、という所だけれど、
これから、名前を考えていくのが楽しくなってきそうです。
きーちゃん、えっちゃん、
2人で考え抜いた名前、プレゼントにして待ってるよ。
(まだまだだけれど)

さか、夕飯作ろう。
久しぶりの夕飯です
なんせ、いつもオットは0時過ぎ帰宅。
既に私はベッドへ・・・ちゅーのが多いので、
2人一緒ご飯は久しぶりです。
なのに、サラダうどん。
おまけで、おにぎりを付けて差し上げよう。
なんて簡単な夕飯・・・


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
こっからどう名前を捻ろうかな
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんばんは♪
2人の胎動を感じたり、お名前を考えたり、
どんどん楽しみ広がってワクワクですね^^
いやぁほんと名前も難しいですよねっ。
1人よりさらに双子ちゃんは2つですものねっ!
でも楽しそうだなぁ^^♪
うちも姉妹で関連付けるか、全く違うのにするか
迷い、いまだ明確に決定されてませんの^^;
お顔見てからでも遅くないんだものねっ。
ゆっくりじっくり考えてあげましょうね☆
2008/07/18(金) 19:41:59 | URL | チッコロガシ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/18(金) 23:46:44 | | # [Edit
その気持ちよく分かります!!私なんて、子どもが妊娠する前から次の子供の名前は・・・なんて考えていた位ですよ(笑)でも考えれば考えるだけいい名前が思いつけばいいのですが、そうでもないんですよね~。しかも、その時これだ!!と思っても数ヶ月後には「やっぱり・・」なんて考えちゃいますよね。
私達夫婦は特に画数を重視して考えています。画数で人生決まる訳ではありませんが、どうせならベストな画数で、そして呼び名も気に入っている方が安心かな~なんて。なのでいつも本を片手に調べながら考えてますよ!実際、今の段階では全然思いついていませんが(笑)
最近では、とりあえず性別が分かってからでもいいかな~と気長に考えています。
でもこの時期は名前を考えたりするのは楽しみの一つですよね♪
2008/07/19(土) 13:43:26 | URL | やまちゃん #- [Edit
>チッコロガシさん
こんばんは^ ^
色々感じたり考えたり、楽しい時期ですね。
名前、難しいです。
姉妹で何かしら関連付けるのも可愛いものですよね♪
漢字一字同じとか、意味合いを揃えるとか。
でも、考えれば考えるほど、なかなか。
お顔見てからでも遅くは無いと思うので、
もうしばらく、じっくりとお考え下さいませ^ ^
私も時間いっぱい、考えたいと思います。
2008/07/19(土) 20:46:59 | URL | コホリ>チッコロガシさん #SFo5/nok [Edit
>やまちゃんさん
こんばんは^ ^
やまちゃんさんー同じです同じ!!
妊娠する前から考えてしまいますよね。
私も結婚してから直ぐに考え始めてたので、
かれこれ6年・・・(笑)
やっとこさ現実味帯びてきました。
なるほど、なるほど、数ヵ月後にはやっぱり・・・と。
色々決めながら、迷いながら、
時間いっぱい考えて、素敵な名前が決められると良いですね^ ^
字画も、女の子の場合は考えなくて良いか、
なんて思っていたのに、
男の子と分かったとたん、気になり始めました。
やまちゃんさんの所は、字画もしっかりと考える方針なのですね。
まだ時間ありますし、でもそう言ってたらあっという間に過ぎちゃうのかな??
名前、色々考えて楽しいひと時過ごしましょうです♪
2008/07/19(土) 20:50:31 | URL | コホリ>やまちゃんさん #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
