10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

もにょもにょ

2008.07.15 *Tue
19週6日、今日で5ヶ月が終了です。
早いなぁ、明日からもう6ヶ月。
20週へ突入なんだ、と思うと本当に不思議な感覚です。

18週頃から感じ始めた胎動は、
相変わらず、時々しか感じられません。
やっぱり腹の肉が分厚いからなのかしら。
思いっきり腹の肉を分厚くつかめますから
でも、その時々感じる、

もにょもにょ、ぽこぽこ

それがとても愛しいです
おへその辺りから右側にかけてが多いけれど、

きーちゃん??えっちゃん??

どっちが動いているのかな、と考えると、
これまたさらに愛しいわけで
ちょこちょこお腹へ話しかけています。

そういえばお腹の大きさは、単胎さんの何ヶ月目になるかな。
少し前に、双胎さんの22週頃の写真を見つけましたが、
おいおい、19週にして私の方がでかいよ・・・
なんて、ちょっと焦りました。
やっぱり肉だ、肉、肉がさらに大きく見せてるんだ
個人差もあるのだろうけれど、うーん。。。
ま、いっか


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
もにょっと♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

お久しぶりです~
もう6か月なんですね~
早いなあ。。
双子ちゃんだし、お腹もだいぶ大きくなったんだろうな~
胎動があると、より赤ちゃんの存在が身近に感じられる
んだろうなあ。よかったですね^。^
月日が経つのって、本当に早いですよね~
仕事中は長いですけど笑
私も赤ちゃんを迎える為に、例の問題を少しずつでも解決
出来たらな~と思います。
今、心に余裕かなくて、、なかなかそちらまで気持ちを
持っていく余裕がないのですが。。
また、メールさせていただくかも。。
時間があったらでいいので、見ていただけたらうれしいです~

2008/07/16(水) 12:28:55 | URL | りんご #- [Edit
暑いですね~。お互い今日から6ヶ月突入ですね。
マタニティライフも折り返し!!
私も急にお腹が出てきて、体重増加におびえてます(笑)
つかめるお肉をつまんでは『このせい?!』と
チビちゃん達に話しかけて笑ってます。
胎動は私も相変わらずたま~にポコポコと感じるのですが
右側の子の方が多いです。
これからどんどん暑くなりますが、
お互い暑い夏を乗り切りましょうね♪
2008/07/16(水) 14:18:17 | URL | あちゅ #- [Edit
人によってお腹の大きさが目立つ目立たないはありますからね。私なんて、妊娠後期でもさほど目立たない感じでしたよ。人それぞれ!気にしないで大丈夫ですよ~♪何より母子共に健康な状態が一番ですからね☆
2008/07/18(金) 05:43:09 | URL | やまちゃん #- [Edit
>りんごさん
こんにちは^ ^
お久しぶりです。
お腹、どんどん膨らんでいっています。
2人分となると、やっぱり早いです^ ^
胎動が始まるとさらに実感が高まりました。
最初は小さな小さな丸い影だったのが、
どんどん大きくなって、本当に月日って早いなと感じます。
でも、そうそう、仕事は長く感じますよね。
特に暇だとさらに!!
忙しい時は早いのに、同じ24時間でも感覚が違いますよね^ ^

例のことは、いつでもメール下さいね。
私でよければいつでも。
ただ、頂いていたメルアドがどえらい事になっていて、
腐海の森になっておりまして・・・
別のメルアドをまたご連絡致しますね。
前へ進むのは、ほんの少しずつ、少しずつで良いと思います^ ^
2008/07/18(金) 11:54:14 | URL | コホリ>りんごさん #SFo5/nok [Edit
>あちゅさん
こんにちは^ ^
お互い6ヶ月突入となりましたね。
お腹もあっという間に出てきて、
どこまで大きくなるんだろう??と思いますよね。
つかめるお肉・・・ううう、ほんとこのせいかしら。
体重も、どんどん増えるし、このまま行くと、
制限はるかにオーバーしてしまいそうです。
あちゅさんの所は体重制限のお話ありました??
あー・・・怖い・・・

あちゅさんのベビちゃん達も、右側でポコポコ多いんですね^ ^
2人して右側を蹴ってるのかしら、とか思ってみたり。
ポコポコ感じつつ、これからの暑い暑い夏、
頑張って乗り越えましょうね。
お腹の中茹っちゃわないかしら、と、オバカな事を考える私でした。
2008/07/18(金) 12:18:35 | URL | コホリ>あちゅさん #SFo5/nok [Edit
>やまちゃんさん
こんにちは^ ^
お腹の大きくなり具合、人様々のようですね。
やまちゃんさんの時は、
後期になってもお腹さほど出なかったんですか??
なるほどー本当に様々なのですね^ ^
あまり気にしないようにしていきたいと思います。
ただ、やっぱり肉もだなぁ・・・と、
肉をつかんではため息が出るのでした^ ^;
2008/07/18(金) 12:22:05 | URL | コホリ>やまちゃんさん #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
