08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

早くも・・・ベビーカー到着!!

2008.07.12 *Sat
19週3日目、もうすぐ6ヶ月。
まだまだ早すぎるかなと思いつつ・・・
昨日、我が家にベビーカーが到着しました

双子ちゃんと分かってから、
ずっと色んなベビーカーを調べてました。

縦型・・・狭い道でもOK♪
     買い物でも、縦が良さそう。
     幅が狭いから、どこのエレベーターも乗れそう。

     でも・・・重い。
     操作も結構大変、動かしにくそう。
     子供が成長すると、さらに操作性は
     後ろの席の子が、前の席を蹴飛ばす事もありえる。
     どっちに乗るかとケンカも起きそう。


横型・・・動かしやすい。
     双子ちゃんと分かりやすい(自己満足??)
     2人とも同じ景色が見れる。
     縦型よりも軽い物が多そう。
     成長しても、操作性は縦型よりもずっと良さそう

     でも、狭い道じゃ通れない。
     エレベーターもどうだろう・・・
     買い物には絶対に無理!!
     横並びが為に、隣りあわせでケンカ勃発??
     (結局はケンカはどっちもありえるか~)


今の所思いつく事を書いてみました。
道の広い場所で、買い物するお店も広い場所が多ければ、
絶対に迷わず横型を選んでいただろうなぁ。
やっぱり近所の道やお店を考えると・・・縦型ベビーカー。
でも、車でちょっと走れば広くて大きな公園があって、
公園で遊ぶ場合は、そこへ行こうと考えると・・・横型ベビーカー。

って事で!!
縦も横も購入する事を決めました
で、昨日第一弾の縦型のベビーカーが到着したのでした。

DSC00663_20080714225704.jpg

コンビのツインスピンです。
(前席の日よけは現在外しています)
むふふー縦型だったらコレ!!と決めてました
縦型なのに、10キロありません
何よりも、お色に一目惚れしてしまった私です。

DSC00666.jpg

座席は白と水色のストライプ、そして全体的に紺色。
私のツボに入りました、見事に命中したベビーカーです。

ただ、既に廃盤商品。
1箇所だけ楽天で売っている所を発見したけれど、
新品で購入しても、2歳なる前には使えなくなるかなと思い、
オークションで、USDEを落札しました
状態もとっても良くて、日焼けしやすいお色なのに、
薄くなる事も無く、とっても綺麗なお色の状態でした。
キズもとても少ないし、説明書やらもろもろ全て付いてたし^ ^
パっと見、新品に見えるほどの状態、大満足

ただ、縦型の難点もう1つ。
前の座席はフラットに倒せない為、
そこそこの月齢にならなきゃ乗れないそうな。
春過ぎくらいからオットと一緒に散歩を、なんて思っていますが、
そういう場合は、横型のベビーカーが必要そうです。

って事で、あとは横型をどのメーカーにするか

縦は直ぐに決まったけれど、
横はまだまだ決まりそうにありません。
USAコンビの横型を考えていたけれど、
そのお色はグレー×ピンクだったしなぁ・・・
まだまだベビーカー選びの楽しみは続きそうです

きーちゃん、えっちゃん。
4人でいっぱいお散歩しようね。



楽天で唯一??1ヶ所だけ購入できるお店。
ヤフーでもあったけれど、定価以上のお値段が付いていました


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
私も綺麗に使って、リサイクルしないとね
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

はじめまして。
訪問履歴からお邪魔しました~

現在9か月になったばかりの双子の女の子の母してます。
なんだか懐かしく思いながら読ませて頂きました♪
産後は昨日の記憶が無いくらいに忙しいですよ~
今のうちにマタニティ生活をゆったり楽しんで下さいネ。

またお邪魔させていただきま~す^^
2008/07/13(日) 11:03:13 | URL | ヒー #0UrI076A [Edit
すごい~~!!ベビーカー購入したんですね!!
しかも縦型って珍しいですよね。私も一度スーパーで縦型ベビーカーの親子に遭遇した事がありましたが、こんなのあるんだぁ~~と驚きました。
双子は横型が当たり前だと思っていましたから。
私も今ベビーカーは思案中です。少し大きくなってからですが、B型のベビーカーの時期になったらマクラーレンの横型がいいなぁと思っています。
最近上の娘のB型ベビーカーを購入したのですが、マクラーレンのベビーカーは丈夫だと人気ですよ☆
2008/07/14(月) 05:20:46 | URL | やまちゃん #- [Edit
>ヒーさん
はじめまして^ ^
足跡からいらして下さったとの事、
ありがとうございます!!
私の方はコメント残さず・・・申し訳ないです。

産後の記憶、忙しすぎて飛んでしまうのですね!!
私も確実にそうなりそうな気がします。
私の場合は2人とも、ほぼ男の子決定ですが、
女の子もきっとすっごく可愛いんだろうなぁ、と、
色々と妄想してしまいます^ ^

今の時期、のんびり過ごして産後に備えたいと思います。
コメントありがとうございました!!
2008/07/14(月) 23:06:55 | URL | コホリ>ヒーさん #SFo5/nok [Edit
>やまちゃんさん
こんばんは^ ^
早くも購入してしまいました。
家の中で動かして、ああだこうだと練習してます^ ^
やっぱり縦型ってあまり見かけませんよね??
だいたい見かけるのは横型で、
双子ちゃんや年子ちゃんの可愛い姿が並んでて♪

マクラーレン、人気ですよね!!
娘ちゃまのベビーカーもマクラーレンですか。
おそろいで揃えるのも良いですね^ ^
重くなるけれど、作りの頑丈なタイプもあるし、
動かしやすそうですし、ほんと気になる所です。
ベビーカーご購入、楽しみですね♪
2008/07/14(月) 23:11:04 | URL | コホリ>やまちゃんさん #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
