08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

性別判明!!*18w6d*

2008.07.08 *Tue
午後から、待ちに待った検診へ行って来ました。
どれくらい待つんだろう・・・と思っていたら、
私一人しかいない
お話を伺うと、多胎の場合は診るのに時間がかかる為、
午前に入れてしまうと、おちおち見てられない、
という理由で、多胎さんのみ午後に回しているんだとか。
し、し、知らなかったよー

ここ数日一番気になっていた事。
少し動くとお腹が張る事はもちろん、

胎動を感じるのはいつも右側のみ・・・

いつも同じ子の胎動らしきものしか感じません。
だから、それがものすごく心配でした。
でも、そんなの心配いらなかったみたい。
エコーで2人をみていただいた際、

右の子、動きまわっとるなー

左の子の動きはのんびり、
右の子はオマタを手で隠したり、
くるりと全身回転させたり、
とにかくよく動いておりました

なるほど、動きが右の子の方が活発なのね

ホッと一安心。
のんびり屋さんと、やんちゃっ子、
お腹の中にいる時から、性格って出ているのかしら

そんなエコーを見ていると、
なにやら、ちょっぴり出っ張っている物が見えたような・・・
あれ・・・これは・・・
と、思った時、

性別、知りたい??

と、先生。
もちろん、

はい、はい、知りたい!!

と、私。
さっきの出っ張り、もしかして・・・

男の子だね~、こっちも男の子だね~

・・・!!!!!
やっぱり、あの出っ張りは、オチンチンだったのか
それも、2人とも男の子だったのか~!!

まだ19週直前じゃ、性別分からないだろうなと思っていたのに、
素人でもハッキリ分かるくらい、
オマタに男の勲章が見えて驚きました(笑)
そっかー男の子かー

でもね。
チラリと、女の子が欲しいなと思っていたのも事実。
私が考えていた名前は、女の子2人を想定したものでした。

小春&小鈴

女の子だったら、この名前に決定でした。
ずっと付けたかった名前です。
偶然にも生まれてくるのが11月になりそうだったので、
これは運命?!とまで思っていました。

が、2人とも男の子ー!!

名前は使えなくなったけれど、
でもね、でもね、
男の子でも女の子でも、とても嬉しい。
だって、ずっと願っていたベビちゃんなんだもの。
オットも、密かに女の子を・・・と思っていたようで、
少し残念そうな顔をしていましたが、
絶対に男の子も可愛いって
そう、私ときたら・・・

どうしよう、お嫁ちゃんと仲良くなれるかな。。。
どうしよう、その前に2人は結婚できるのかしら?!


一気に数十年後にぶっ飛んで、
お嫁ちゃんの事まで考えてしまいました
性別が分かる前から、
男の子の場合、お嫁ちゃんがきたら、絶対に仲良くしたい!!
なんて思っていたのですよ・・・(笑)
そういえば、名前は女お子を色々考えていたけれど、
生まれてからの事は、男の子だったら、という事をよく考えていたり、
昨日注文したスタイ用の生地も、そういえば、ブルーやパープル。
もしかして、既にこうなるって予感があったのかしら。
そんな事を思うと、何だか不思議です

きーちゃん&えっちゃん。

右の子がきーちゃんで、
左の子がえっちゃんに決まりました

さて、次もまた4週間後。
子宮口も、子宮頚管の長さも、
先生笑いながら、切迫流産の兆候は全くのゼロだね~と。
今回から2週おきと聞いていたのだけれど、
あまりにも、何にも問題が無いので4週間なんだそうで。
看護師さんも、え、え??という顔をしてらっしゃったけれど、

だってねぇ、全く問題ないんだもんねぇ~

先生、超のんきなお顔。
そんな訳で、次は8月5日!!
困った、実家には15日くらいから帰りたかったのに・・・
5日に診て頂いても、次は早くても19日・・・
帰る日をずらさなければ・・・トホホー
結婚式で着る服も実家に帰ってからと考えているので、
先に妹に頼んで見てまわってもらおうと思います。

お腹にいる男の子諸君!!
かあちゃん、肝っ玉パワフルかあちゃんになるよ!!
2人脇に抱えて走る事くらい、今からOKよ。
なんたって、職場では大人を抱えてるんだから、
安心して生まれてちょーだいね


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
ビバ☆男の子!!
スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

男の子!
あぁ。。。私も女の子ちゃんの双子希望だったのにw
まぁ、無事に産まれてくれればどっちだって良いのですが
うちが男の子だったので久しぶりにヒラヒラした可愛い洋服が見たかったな~とか・・・w
でも男の子か~・・・
大変そうw
肝っ玉母ちゃん頑張ってね~!
1才前まではどちらでも変わらない気がするけど
1才を過ぎるとそのパワフルさで「男の子って大変!」って思うようになるよ~!
今まさにうちがそうだから!
あぁ。。。楽しみ。。。
すごい楽しみ!
うふふ♪
見に行きたいよ~!w
2008/07/09(水) 10:20:27 | URL | 花喃 #vs0BYC/E [Edit
男の子2人!
男の子2人の双子ちゃんだったんですね!
希望は女の子でも行動が男の子仕様だったのは不思議~。
本能(?)のどこかで性別を知っていたのかもしれないですね。

今日、気付いたんだけど…
コホリさん、健診の日も私と一緒だ(笑)
今回が7月8日。次回が8月5日。
2008/07/09(水) 15:44:03 | URL | yue #- [Edit
男の子は可愛いですよ~!!
みんなにそう言われます。
私は逆に最近男の子がいいな・・・なんて思ってたりしましたもん^^;
でもどっちでもいいや、が本音だったんですけどね★
双子の男の子っていうとタッチを思い出しちゃいます。
あ、でももちろん、両方長生きで・・・!

双子でも性格って違うのかな・・・?
お腹にいるときから色々なんですね。
あれ、でも生まれたときにどっちが右にいた子か、とか分かるんでしょうかね・・・??
2008/07/09(水) 17:46:29 | URL | あかね #0iyVDi8M [Edit
おぉ~!!!もう性別判明ですかっ!!!
男の子ツインズ君だったのねー♪
ちょっぴりどっちがいいとか希望はあれど
やっぱり元気で生まれてきてくれたら
どちらでもウェルカムだもんね^^
楽しみだねー♪
お腹にいる時から性格とかわかっちゃうのかね^^
きーちゃんもえっちゃんも頑張って
大きくなって生まれてくるのよー☆
あぁ私も楽しみ~(ハート)
2008/07/09(水) 19:57:34 | URL | チッコロガシ #- [Edit
>花喃さん
こんばんは^ ^
あはははー男の子でした!!
女の子ちゃん期待して下さってたんですね、
ありがとうございます^ ^
私も密かに女の子か、ミックスか、なんて思ってたのですが、
妊娠にはミラクルがつきものですね(笑)
双子と分かった時もビックリだったし、男の子2人というのもビックリでした。
ヒラヒラ可愛いお洋服、憧れでしたが、
ここはキッパリと諦めますよー

男の子、1歳からワンパク坊主になるんですね、なるほど。
花喃さん、今がその時期真っ只中なんですよね!!
私も1年数ヵ月後には仲間入りさせて頂きますよー
肝っ玉パワフルかあちゃん目指して頑張ります^ ^

ふふふー是非お会いしたいなぁー
2008/07/09(水) 22:19:58 | URL | コホリ>花喃さん #SFo5/nok [Edit
>yueさん
こんばんは^ ^
名前考えたり、希望はチラッと女の子だったんですが、
本当に不思議です、予知してたのでしょうか。
やっぱり本能なのかしら、なんて^ ^
頭の中切り替えて、名前も色々考えていきたいと思います♪

検診、一緒の日ですね!!
次回も一緒だなんて、何だかすごい偶然です、すごいー
4週間あきますが、それまでしばらくのガマンですね。
お互い次が楽しみですね♪
2008/07/09(水) 22:24:40 | URL | コホリ>yueさん #SFo5/nok [Edit
>あかねさん
こんばんは^ ^
男の子のママさんは、おっしゃいますよね♪
私のまわりの人も、よく言っていたので、
男の子もとても楽しみだったりします。
ママっ子らしいですね、ワクワクします^ ^
あかねさんも男の子ご希望な所があるんですね、
次の検診で分かるかもしれない、ドキドキします!!
でも、やっぱり無事生まれてきてくれるだけで、
それだけで良いですよね。

双子でも性格は違うと思いますよ。
一卵性の場合はどうなんでしょう、
二卵性の場合は、兄弟がただ一緒に生まれてきた、
というだけという話を聞きます。
正反対の性格だったりして^ ^
2008/07/09(水) 22:31:35 | URL | コホリ>あかねさん #SFo5/nok [Edit
>チッコロガシさん
こんばんは^ ^
思いもよらず、早い時期に判明しました。
先生から聞く前に、これってもしかして??
と見えてしまってたので、やっぱそうかー!!
と、その場で思わず笑ってしまいました^ ^
ちょっぴり女の子も・・・とも思ってしまったりするけれど、
本当に、元気であるだけで嬉しいです。
このままスクスクと育ってくれる事を願いたいです^ ^

ふふふー私もチッコロガシさんのベビちゃん楽しみなんですよー♪
姉妹誕生、すごくすごく楽しみです!!
2008/07/09(水) 22:34:54 | URL | コホリ>チッコロガシさん #SFo5/nok [Edit
おおお~!男の子ですか!
ならば出ていかれる心配がないですね(笑) 妹の子は二人とも女の子(4歳&3歳)なので、旦那(義弟)が早くも淋しがってます(爆)

名前といえば…今まで自分と同じ名前の人と出会ったことがないんですよ。
芸能人で俺の知るかぎり、字は違いますが一人だけ同じ読みの人がいます(高橋○典…あ、言っちゃった(^^ゞ)

昔はあまりない名前なのでイヤだったんですが、今はむしろ個性的でよかったって思います。名字はもっと珍しいので(静○県内で10件ないらしいです)、きっと100年たっても同姓同名は現れないと思います(^^)v

まあ俺のことは置いといて…よく「名は体を表す、体は名を表す」って言いますからね。人間の名前も同様だと思います。
コホリさんも、生まれた赤ちゃんを抱っこして実際に「彼ら」と対面したらまた色んな名前が浮かぶかもしれないですね。

まあ今だけ色んな名前で呼んで楽しめますからね。双子ちゃんたちには悪いですが(笑)



2008/07/09(水) 23:21:50 | URL | かっちん #- [Edit
わぁ~~!!男の子だったんですね!!おめでとうございます☆男の子は母親にべったりみたいですから、可愛いらしいですよ~e-266友達は兄弟ともに男の子ですが、すごく可愛がっていますよ!
しかも旦那さんの反応が面白いですね!既にお嫁さんの事まで考えるとは・・・男の人ってそういうものなんでしょうかね~。
18週でもう性別って分かっちゃうんですね☆
診察してくれる先生にもよるのかもしれませんが、私の上の娘の場合、先生が8ヶ月になるまでは確定しないと思ってください、といわれてそこまで引っ張られましたよ~(^ー^;)でも男の子は分かり易いから、早く分かったのかもしれませんね。これから双子ちゃん用のお洋服だとかお揃いの物を準備するのが楽しみですね♪
2008/07/11(金) 06:23:56 | URL | やまちゃん #- [Edit
Boys♪
ご無沙汰しております。(汗)
ベビちゃんズ、BOYSでしたのね。

わたしの周りの妊婦さん、坊ちゃん率高いっす!
娘の同級生はオナゴばかりなのに。
何となく、すごいッス。

きーちゃん&えっちゃん、胎児ネームをきっかけに
お名前も決まっていくのかしら。
ニュフフ♪

ご対面まで、もうしばらくのお楽しみですね♪
2008/07/11(金) 14:07:14 | URL | じま #GRuEY55E [Edit
>かっちんさん
こんばんは^ ^
男の子です、男の子ー!!
でも、ついついベビー用品見ていると、
女の子用の可愛い物に目がいってしまいます(笑)
お義弟さん、既にお嫁入りの日を考えてらっしゃるんですね。
分かります、私なんてお嫁ちゃんもらえるかしら?!
って考えてしまったくらいですから。
女の子の場合、特にパパさんの場合は寂しいですよね。
うちの同僚も娘が生まれたその日から心配だー!!と言ってました^ ^

お名前、おおお、分かっちゃいました!!
確かに、私も今まで回りに見かけた事がありません。
他人とかぶらないお名前も良いですよね^ ^
でも、小さい頃はそれが気になってしまってたのでしょうか。
子供の頃と、大人になってからの名前の感覚って変わりますものね。
でも、静岡県で10件・・・すごい!!
印鑑作る時も注文ですね、私も旧姓は注文でしたが^ ^;

名前、今は勝手に名付けて読んでます♪
名前が決まったら、名前に変更するかもだけれど、
今のうちは好きに呼んでおこうと。
そうそう、実際に顔を見ると考えていた名前とは違う顔!!
とう場合もありますよね、その時はまたその時かしら^ ^
2008/07/11(金) 21:59:45 | URL | コホリ>かっちんさん #SFo5/nok [Edit
>やまちゃんさん
こんばんは^ ^
自分の中では意外だった、ダブル男の子でした!!
やまちゃんさんのまわりでは、男の子が多いのですね。
男の子、すっごく可愛いと聞きますが、
まわりのお子ちゃまたちもそうですか♪
何だかさらにさらに楽しみになってきました^ ^

あ、オットの反応じゃないんです。
お嫁ちゃんもらえるかしら、云々の妄想??は、
私の妄想だったりするんですよ。
女の子の場合だったら、きっとオットも、
お嫁に行く場合の事を即考えていたんじゃないかな、なんて^ ^

でも、18週は早かったなぁーと思いました。
私もずっと7、8ヶ月にならなきゃ確定しないと思ってたんです。
やまちゃんさんの時もそうだったんですね。
だから、エコーで男の子のシンボルがクッキリと見えた時、
驚きと同時に笑ってしまいました(笑)
やっぱり男の子だったからなんでしょうね^ ^

色々そろえるのも楽しそうです。
今はスタイの生地を色々探している最中ですが、
それだけでもとても楽しいものですね♪
2008/07/11(金) 22:04:43 | URL | コホリ>やまちゃんさん #SFo5/nok [Edit
>じまさん
こんばんは^ ^
こちらこそ、ごぶさたです。
というよりも、
何度もコメント頂いているのに、私の方ときたら・・・!!!

ベビたちは男の子でしたー
エヌちゃまの同級生は、女の子が多いのですね♪
男の子ものすごーく楽しみなのですが、
ベビ用品色々、目がいくのはついつい女の子用で。
エヌちゃまのお写真みてても、とっても可愛いですよね♪
でも、そっかー妊婦さん達は坊ちゃんが多いのね!!
私もお仲間入れさせて下さいな~

名前はね、女の子の場合は字画関係なく決まったのに、
いざ男の子となると、字画が気になって気になって。
決まるまでちょいと時間がかかりそうな予感です。
なんなんだろう、この差は(笑)
2008/07/11(金) 22:16:14 | URL | コホリ>じまさん #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
