08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

エアバギーの双子ちゃん

2008.07.02 *Wed
今日はオットが休みだったので、
お昼過ぎから一緒に買い物へ出かけました。
目的は・・・

マタニティ用ジーンズ!!

ベビちゃんがお腹へやってくるよりも以前より・・・
手持ちのジーンズが・・・ね・・・
なので、久しぶりにジーンズが欲しくなって、
ベビーザラスへと行って来ました。
で、無事ジーンズゲット♪♪
ただね・・・

7分丈なのに、私がはいたらそう見えない

ええ、ええ、足短いですよ。
オットの隣に座ったら、座高が同じなくらいです。
でも、ま、いっか。

そんなベビーザラスで、
二人乗りエアバギーを見かけました。
オレンジ色で鮮やかでしたが・・・
バギーにはちびっちゃい双子ちゃんが・・・

か、か、可愛いーーーー!!!

思わず呟いたら、
ママさんがニッコリして下さったので、
少しだけお話してきました^ ^
6ヶ月の二卵性双子ちゃんだったのですが、
なんだかね、お顔とってもそっくりでした
2人とも2500gを越えての誕生だったから、
保育器に入る事も無く、一緒に退院できたそうで。
お話聞いていると、私までなんだかワクワクしてしまいました

エアバギーに乗っていた双子ちゃん、
とてもゆったりとした乗り心地に見えて快適そうでした。
オットと2人で、

良いね~エアバギー・・・

イソイソとベビーカーコーナーへ向かう我ら2人。
そして二人乗りエアバギーを棚から下ろし、

良いね~、良いね~

色々いじりまわってきました
双子のママさんがおっしゃってましたが、
2歳になる上のお子さんがいらっしゃるそうで、
エアバギーの前の部分に、
そのお子さんが乗っても平気なくらい頑丈なんだとか。
そのエアバギーとは・・・





約15キロと、かなり重めですが乗り心地は良さそうでした。
(二人乗りはどれもこれも、結構重いしねぇ)
でも、うちのマンション・・・エレベーターギリギリかしら。
家の前の道も狭いし、駅へと続く道も狭いし。
幅も、マクラーレンやグレコから比べると、かなり広めでした。
でも、だからこそゆったりとした空間があるんだろうなぁ♪

ゆったりとした道幅が多い場所で住んでいたら、
もしかしたら、これをキッカケにエアバギーを選んでいたかもです

それにしても、やっぱり二人乗りベビーカーは目がひかれますね。
お腹に双子ちゃんがやって来てくれた事で、
ちょこちょこ街中でも見かける、というか、気づくようになりました。
でも、見かけるのは必ず横型、そしてマクラーレン。
縦型には今の所遭遇した事が無いです。
どうなのかなぁ、操作ちょっとし難かったけれど、
狭い道が多いうちの周りには、縦型だな、うん。

って事で、我が家では無事双子ちゃんが生まれたら、
縦型をオークションで、横型は新品でそろえる予定です。
あ、でも、生まれる前に、たぶん買っちゃいそうですけれど

ちなみに、エアバギーの専門店もあるんですね
渋谷区と西宮市、関東と関西にそれぞれ1店舗あるんですね。
一度行ってみたいと思います。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
明日は2回目の母親学級
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

悩むよね・・・。
あたしも悩みに悩んでマクラーレンにしたんだけど。
見かけるのは縦型が多い気がする。
どっちもメリット、デメリットがあるから
なんとも言えないけど
コホリちゃんの環境に合ったものが
見つかるといいね~!!

ちなみにまだベビーカーデビューはしてないので
マクラーレンの使い心地はわからないんだけど・・・。
2008/07/03(木) 13:10:20 | URL | きのこ #- [Edit
双子ちゃん用ベビーカーって思わず覗き込みたくなるなるっ♪この間ららぽーとで4組もの双子ちゃんに遭遇しましたよ^^大変そうは大変そうだけど、もーたまらなく可愛いよねっ(ハート)コホリさんもそのママさんになるんですものねー!羨ましいっ☆
ベビーカーも使い勝手の良いものにめぐり合えるといいですねっ^^
2008/07/03(木) 20:40:11 | URL | チッコロガシ #- [Edit
>きのこさん
こんばんは。
マクラーレンをご購入されてらっしゃるんですね!!
操作しやすいなぁと感じていて、
本当に迷う所です・・・うーん。
きのこさんが見かけるのは縦型が多いのですね。
私は一度も見たことがなくて、
一度で良いから見てみたい!!と思うのですが、
なかなかそういう機会が無いです。
でも、素敵なめぐり合わせがあると良いなぁと思います^ ^

マクラーレン、
一人用や二人用、よく見かけるので、
操作しやすいのかな、と感じます。
ぜったいに良い買い物されたと思いますよ♪
2008/07/03(木) 22:24:11 | URL | コホリ>きのこさん #SFo5/nok [Edit
>チッコロガシさん
こんばんは。
そうそう、思わず覗き込みたくなります^ ^
でもそれは・・・一人の時でも同じですよね♪
それにしても、4組もの双子ちゃんと遭遇とは・・・!!
す、す、すごいですね。
私は1日1組くらいしか遭遇した事がありません。
すごい確立!!

ベビーカー、実際にあれこれ触ってみたいのですが、
置いてあるお店も少ないようで、なかなか。
でも、巡り合えると良いなぁと思います^ ^
2008/07/03(木) 22:26:10 | URL | コホリ>チッコロガシさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
