08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

戌の日に腹帯を

2008.06.28 *Sat
5ヶ月を迎えた最初の大安の日に、
オット&オット両親と共に、
水天宮へ安産祈願のご祈祷を行ってきましたが、
その際、腹帯(岩田帯)ではなく小さな布を選びました。
(小布、岩田帯と同じご利益があるそうです)
巻くタイプは、絶対に一度も使用せずに終わってしまいそうで。
なので、腹巻タイプに縫い付けられる小布を選びました。
でもねぇ、まだ縫い付けてません

ちなみに、
腹巻タイプの腹帯は、既に着用してます
戌の日を待って、と思ったけれど、
日に日にお腹が大きくなって、早めに使い始めました。
キュっとほどよくガード感があって、何だかお腹が楽です
ただ、仕事中・・・暑いの何の
それでなくても動いて汗の出る仕事&時期なのに、
へそ上パンツ+腹帯、暑い暑い。
もう少し薄めの物を用意しようかなと考え中です。
(ガードルくださったよっぷくさん、本当にありがとうです!!)

昨日はとてもお天気が良く、暑かったけれど気持ち良い日でした。
色々用事があって出かけまわっていましたが、
仕事で動き回るのと、休日に用事で動き回るのとでは、
疲れの度合いがなんだか違うものですね
家に帰ってきてから3時間ほどソファーで居眠り。
起きてからも体がだるくて、
思わず栄養ドリンクに手が伸びそうになってしまいました。

頼っちゃいかん!!!

と、思うのだけれど、
今まで夜勤後半戦(笑)でよく飲んでいて、
結構助けられていました(特に夏、暑い時期!!)
何だかね、飲んだらまだまだ働けそう!!という気分になるんです。

これ飲めば元気になる!!

という暗示が、私には有効だったんですね
(おじさん化していた私です)
今でも、万が一の時の為に冷蔵庫に入っています。
どうしてもしんどい時は、自分に暗示をかけて飲むために。
でも、結構糖分多いそうですね、控えないと。
(あ、最近じゃ飲んでないよ、夜勤をやらなくなってからは)
冷蔵庫の前で片手を腰に当てながら、ドリンクを飲む妊婦さん・・・
これからの季節、夏に入ったら・・・
我が家ではこれから、ちょくちょく見かける風景になるかもしれません

なんてこれを書いたのは昨日なのだけれど、
(記事保存したはずが、何故だか反映されてなかった・・・)
今朝はどうにもこうにも体が動かず、
でも仕事に行かねば・・・と思い、ついに1本手がでてしまいました
こうも早く、手が出てしまうとは。
いかんなぁ・・・


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
早く検診の日にならないかなぁ。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

戌の日だったんだね(´∀`*)ウフフ
おめでとう!!
これから暑くなるから
ベビちゃんがおなかの中にいると
もっと暑く感じるかも知れないね。

夏を経験せずに出産してしまったから
夏場がどれだけ暑いかわからないんけど
夏バテしないようにね。
2008/06/30(月) 15:44:37 | URL | きのこ #- [Edit
腹帯
実は、ももんがは使ってないの。腹帯。
マジックテープで付けるやつを一つ、
妊婦用ガードルを一枚買ったのだけど、
もともと締め付け感が苦手で、
結局殆ど使わずじまい。
妊婦用のショーツもダメだった。
ショーツは結局最後まで普段はいているやつで通してます。
ヒップハングなんで、ウエストのサイズにはまったく関係ないし。

平気だと思って動き回っても、
その後に反動がって時があるよね。
私は睡眠だったなぁ。
あとは、美味しいものを食べること。
だけど太るとまずいので、
最近、オヤツはトマトやきゅうりにしています。
そうそう、アイスミントティーもスーっとして気分が良くなる。
カフェインレスだし。

あとちょっと。
何とか体重を維持するぞぉ!
2008/07/01(火) 12:28:13 | URL | ももんが #- [Edit
>きのこさん
こんにちは。
ありがとうございます^ ^
日に日に暑くなったり、
かと思ったら、涼しかったりと・・・
でも少しずつ夏に近づいていますよね。
どんどん暑くなっていくんだろうなと思うと、
それだけで汗が出てきそうです。
お腹にいると、もっともっと暑くなりそうですね^ ^

きのこさんの場合は、
最初の夏を新生児で迎えられますよね、
お腹にいる場合も大変だと思いますが、
夏場の子育、きのこさんのお体が心配です。
2人のかわいいベビちゃんと共に、
夏を楽しく、健やかに過ごして下さいませ^ ^
応援してますー!!
2008/07/02(水) 11:31:06 | URL | コホリ>きのこさん #SFo5/nok [Edit
>ももんがさん
こんにちは。
ほとんど使わずだったんですね。
病院でも使う意味が無いよーという所も多いそうですし、
母親学級でも、無くても全く平気、と言ってました。
締め付けも、確かによくないですものね^ ^
でも、すごい、普段のショーツですか!!!
私は逆にへそ上パンツ、というか妊婦用にすっかりとりつかれました(笑)
多分、妊婦期間終了しても使いそうです、おばさん街道まっしぐら??

うんうん、動き回った後にドーンとやってくる・・・
ももさんの場合、結構長いこと眠気ありましたか。
本当に人それぞれ違った変化がありますよね。
でも、本当にあともう少し!!
もしかしたら、これを書いている頃には陣痛が・・・って事もありえそうな感じがして^ ^
ベビちゃんが生まれてくるまで、美味しいもの食べてお過ごし下さいね♪
あぅ、でも、確かに太りすぎには・・・
ああ、既に耳が痛い状態です・・・
私もももさんに見習って、おやつはトマトかキュウリにしようかなぁ・・・

あと少しの妊婦さんライフ、
楽しんでくださいませ^ ^
2008/07/02(水) 11:39:18 | URL | コホリ>ももんがさん #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
