10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

17週、妊婦腹

2008.06.26 *Thu
25日で5ヶ月、17週目を迎えました。
ぽっこりお腹が、まさに妊婦さん腹になってきた
同僚のお友達に双子ちゃんを育てている方がいらっしゃるそうで、

5ヶ月に入ったら臨月?!と思うくらいになってくるよ

と、双子ちゃん発覚後すぐに言われました。
うん、なんとなくわかるよ・・・
確かに、何だか急激にお腹が成長してる
少しずつ、というよりも、どんどこ成長してる。
元々のお肉もすごいんだけれど、
いやはや、す、す、すごい!!!

昨日から、やっとこさ真面目にオイルをお腹にヌリヌリ。
ちょっと遅すぎるスタートかもしれないけれど、
お得意の三日坊主にならないよう、励みます

今日、やっとこさ母親学級の予約を入れました。
病院と区役所、どちらも参加しよう!!
なんて、意気込んでいたのだけれど・・・
ちょうど1回目が同じ日、病院の方を諦めました。
地域の学級で、プレママ友が出来たらなぁ、
なんて、淡い期待を持って、来月1日から行ってきます
その為に、母親学級の日は全て仕事休みを入れました。
シフトで動く仕事だと、こういう時便利です♪
頑張るぞー!!

もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
お腹の写真撮らなきゃなぁ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

もう5ヶ月なんだねー!
ってか5ヶ月で臨月並だよってのすごいね…!
もしかしたらあたしの腹囲と今一緒かも?!なんて♪
天使ちゃんが2人入ってるんだものね☆
臨月のコホリさんに会いたい^m^♪

母親学級で近所にお友達できるといいねっ^^
もう今回は母親学級の案内さえくれなかったよ…って
当たり前か^^;
産院のより地域の行けばよかったなーあたしも。

2008/06/26(木) 19:58:06 | URL | チッコロガシ #- [Edit
おひさですぅ
私は働いている時はそうでもなかったけど、
休みに入ってから見事に成長を続けてます。
この間の土曜日の検診では、
推定2700gって言われたよ。

母親学級でお友達が出来ると良いね。
私は仕事もあったので、病院のに一回参加しただけ。
だから全然地元のプレママ友達はいないの。
地元の友達は既に幼稚園や小学校の子がいるか、
まだ結婚していないかだから。

5ヶ月かぁ、
意外とこの先早いよぉ。
最近一週間が早くて早くて。
毎週検診のせいもあると思うのだけどね。
2008/06/26(木) 21:50:29 | URL | ももんが #- [Edit
同じ週数です
はじめまして。偶然このブログを見つけました。
『6月25日で17w0d』が一緒だったので
思わずコメントを残しました。
双子ちゃんとのこと、大変だと思いますが
喜びや楽しみも2倍ですね☆
以前、何かで「嬉しいことは2倍、悲しいことは半分になる」
と読んだことがあります。
赤ちゃんに会える日まで、ともに頑張りましょうね!
2008/06/27(金) 11:59:09 | URL | yue #- [Edit
はじめまして
はじめまして。あちゅといいます。
私も6月25日で17週0日の双子プレママしてます。
一緒だ♪と書き込んじゃってます。
やっと私も妊娠線対策始めました。
もともと面倒くさがりなので
あとで泣きをみないように3日坊主にならないように頑張ります。
不安も楽しみもいっぱいですが
お互い楽しいマタニティライフ過ごしましょうね♪
2008/06/29(日) 00:19:50 | URL | あちゅ #- [Edit
>チッコロガシさん
こんばんは。
まだ臨月とまではいかなさそうですが、
安産祈願で見かけた方々のお腹と比べると、
結構大きい方だなと、やっぱり思いました^ ^;
でももしかして、チッコロガシさんと同じくらいだったりして♪
2人分、やっぱり大きくなるのも早いなーと感じました。

そっか、母親学級って初産対象でしたっけ・・・
初産でも、2人目でも、参加したい場合は出来たら良いのになぁ。
地域の方が近くの方と知り合うチャンスが多そうかな、と。
お友達が出来たらうれしいなぁ、と今から楽しみです^ ^
2008/06/29(日) 23:01:25 | URL | コホリ>チッコロガシさん #SFo5/nok [Edit
>ももんがさん
こんばんは。
ちょっぴりお久しぶりです^ ^
2700グラム、という事は、
今日はもう少し成長していると言う事ですね!!
仕事をしている、していないで差がありそうで、
やっぱりベビちゃんって不思議だなと感じました。
もうそろそろですね^ ^

母親学級、1度参加されましたか。
お仕事していると、どうしても調節しにくいですよね。
でも、生まれたらママ友さんきっと出来そうです^ ^
そしてなによりも、地元のお友達さん心強そうです。
年齢は違えど、逆に弟くんみたいに可愛がってもらえそうですね。
あと少し、ファイトです♪

5ヶ月、本当にあっという間に出産迎えそうです。
来月からはミシン復活させて、色々作っていこうと思います。
楽しみだー
2008/06/29(日) 23:06:48 | URL | コホリ>ももんがさん #SFo5/nok [Edit
>yueさん
はじめまして、yueさん。
コメントありがとうございます^ ^
同じ週数とのことで、すごく嬉しいです!!
という事は、予定日は12月3日でしょうか。
楽しみですよね、その日が♪

>「嬉しいことは2倍、悲しいことは半分になる」
何だかとてもジーンとしてきます。
無事お腹で育ってくれて、
無事生まれてきてくれる事を今から願いたいです。
喜びも悲しみも、2人分受け止めていきたいです^ ^
はい、共にこれから楽しみながら、頑張りましょうね!!
2008/06/29(日) 23:13:28 | URL | コホリ>yueさん #- [Edit
>あちゅさん
はじめまして、あちゅさん。
コメントありがとうございます^ ^
あちゅさんも同じ週数とのこと、
そして双子ちゃんなのですね、
す、す、すごいーーーー!!と驚きました!!

妊娠線対策、はじめられたのですね。
きっとどんどん大きくなりそうなお腹、
お互いしっかりと対策しましょうね。
でも、これからの季節、暑くなって塗るのも億劫になってきそうで。。。
でも、頑張らねばですね^ ^

これからの時期、あっという間に過ぎていきそうですが、
楽しみながら過ごしていきましょう♪
2008/06/29(日) 23:16:45 | URL | コホリ>あちゅさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
