08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

離乳食開始

2009.05.30 *Sat
チビ助たち、生後6ヶ月25日


あと数日で7ヶ月。
・・・って頃、ようやく離乳食開始となりました。

おかゆを作るのを買ったんだけれど、
まだ我が家に到着しておらず、
炊いたご飯を使って、土鍋で10倍がゆを作ってみました。
が、失敗失敗。
ちょーっと焦げてしまい、
ちょーっとかたすぎて、
すり鉢で潰したは良いけれど・・・


ドロドロかたいんですけど。


初めての離乳食にしては、あまりにもかたい10倍がゆ。
でも、ま、いっかー
なんて、チビ助たちに食べてもらいました


77.jpg

なに、なに、なにくれるん?

78.jpg

うぐぐぐぐぐ!!

79.jpg

パク

80.jpg

な、なんじゃこれー!!!


はい、一応口を開けてくれて食べてくれました。
出しながら、すっごくまずそうな顔をしながら
少し口から出しながら、
それをすくって、また口に入れて。
何だか仕事の食事介助思い出すなぁ~(笑)

失敗作でかためのお粥だったけれど、
なんとか小さじ1杯分完食
お疲れ様、チビ助さんたち。
で・・・


あと4日分、失敗作あるからヨロシク


それがなくなる頃には、
購入したおかゆ作るのがきているでしょう。
それで作れば、もう少しマシになるだろうから、
それまでしばしの辛抱だ!!
COMMENT (4)  TRACKBACK (1) 

COMMENT

離乳食楽しそうですね☆
ふたごちゃんのお顔もとってもかわいい☆☆
おかあさんのお仕事増えますががんばって☆☆☆
2009/05/31(日) 14:34:16 | URL | matuko #- [Edit
離乳食始めたんだね^^
おめでとう!!

初めての味でビックリしちゃったのかな??
でもこれからいろんな味に慣れて
たくさん食べてくれるといいね!
2009/06/01(月) 11:04:56 | URL | きのこ #- [Edit
我が家のツインズももうすぐ六ヵ月♂♀です。そして今日かぼちゃの離乳食、市販のお湯で溶かすだけのやつを 少しあげました(*^_^*)二人ともはじめは どろどろの感触にびっくり顔でしたが あげてるうちに もっとちょーだい!と 手足をブルブルふってました。
我が家もおかゆメーカー買わなくちゃ!
今夜はすりおろしリンゴ、あげまーす。
離乳食も 二人分でママは大変だけど、お互い楽しんでできるといいですね!
今日の黄昏泣きに、くたくたの私ですが、がんばります。
2009/06/02(火) 19:47:25 | URL | まゆっち #K3VsDgnM [Edit
いよいよ♪
お二人も、いよいよ離乳食の日ですね。
わたしは料理苦手+娘がなかなか食べてくれない
で、離乳食の期間はなかなか厳しい日々でしたが
ベビーフードなどを使って、何とか乗り切りました。

コホリさんも、双子くんが食べてくれなくても余り負担に感じずに
既製品や色んなグッズを使ったりして、離乳食期をお過ごしくださいまし。

たっちゃん・ゆうちゃんが、モリモリ食べてくれますように♪
バンボに座っている二人が、めちゃカワユス☆
2009/06/03(水) 14:51:29 | URL | じま #GRuEY55E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(土) 18:34:57 | [Del

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
