08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

お昼寝タイム

2009.05.11 *Mon
チビ助たち、生後6ヶ月6日


いつも午前、午後の2回お昼寝タイムがあります。
午前はだいたい9時くらいから2時間。
午後はだいたい13時くらいから2時間。


ええ、かなーり寝ます!!


2時間くらいで目が覚める時もあれば、
3時間でも4時間でもお昼寝する時も。
さすがに3時間を目途に起こすのだけれど。

これにプラス、時々夕方も30分くらい寝るのかな??
先日ママ友のお家に遊びに行った時、
たっちゃん、3時間コッテリ寝てたのを驚かれました。

でも、もちろん30分くらいで起きる時もあるのよー
まー寝る子は育つって言うし、
夜の睡眠に影響出てないし、ま、いっか~なんて

たっちゃん、ゆうちゃんのお昼寝タイムは、
だいたい寝入り方が決まってます。


たっちゃん、眠たくなってもグズグズ寝グズリ??
そのうちうつ伏せになってジタバタしながら眠ります。
ゆうちゃん、ほぼ勝手に寝ます(笑)


それが今日は・・・
あれれ??

たっちゃん、スヤスヤ

たっちゃん、いつの間にか寝てしまってるではないか
ビックリ、それもうつ伏せじゃないだなんて・・・珍しい~
その傍で、バッタンバッタン興奮しているゆうちゃん・・・
寝る気配ゼロ。


メリー見せたら寝るかしら??


結構メリーを見ながら眠りに入る事があったので、
傍に置いてみると。

くってやるー!!

思いっきり手を伸ばし、
掴んだと思ったら口に入れる為、ひっぱりまくる。
そのうちメリー壊れちゃうんじゃ??
って思うくらい、ひっぱりまくってました。
まー手の届く所に置く私も私なんだけどね。

でも・・・
こんなに手を伸ばす様になったんだ~・・・って、
その成長っぷりに感動する親ばかコホリなのでした。

メリー引っ張って口に入れて、
ジタバタしまくって・・・
でも、そのうちコテっと寝てしまったゆうちゃん。
でも珍しく30分くらいで目がパチっと開いて。
だからなのか、午後のお昼寝は3時間ちょいコッテリ寝てました。

2人一緒に寝てくれたら助かるんだけどねぇ~
親の都合に合わせちゃくれんよねぇ。


スヤスヤ眠る2人の顔を見ていると、
なんとも幸せな気持ちになります。
双子育児でイライラする事もあるけれど、
それ以上に、楽しかったり嬉しかったり喜びもたくさんあって。
日に日に成長する息子たち。
それが当たり前だと思ってしまってた私がいます。
でも、先日NICUの特集を見ました。
当たり前だと思っていた日常が、
ガラっと変わって見えました。
涙があふれて止まらなくて。
改めて、命ってとてつもなく尊いものだと思いました。

また明日、
パパさんは仕事でいないから、
3人一緒に元気に過ごそうね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
