08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

早寝早起き

2009.05.02 *Sat
チビ助たち、生後5ヶ月27日目


こんばんは、バテ気味コホリです
バテ気味なハハとは対照的に、
今日もチビ助たちは元気です。
・・・いや、もう寝てるから『でした』??

チビ助たちの生活リズムは、
3ヶ月に入る前から整えようと心掛け、
少しずつ寝る時間、起きる時間が整って来ました。
それが少しずつ、少しずつ・・・


早くなってるYO-


3ヶ月の頃は、
21時半から22時半頃に就寝、8時過ぎ起床という形でした。
それが少しずつ、少しずつ早まっていき、


20時前は就寝、7時過ぎ起床


というのがしばらく続いていました。
私としては理想的な時間♪
それが、ここしばらく・・・


5時起きかい


リビングにつづく和室で今は寝ています。
朝光を入れる為、襖を開けて寝ていたのですが、
明るくなる時間、それこそ5時前から起きるようになってしまい、
私としてはもっと寝たい訳で。


朝明るくなるから起きるんだ!!


と思い、
襖を閉め、真っ暗な状態で寝かしてたのですが・・・
おいおいおい・・・


それでも5時起きですか


恐るべし体内時計。
5時過ぎ、フと横を見ると・・・にっこり笑顔のゆうちゃん。
だいたい起きています。
ん、5時にはにっこりって事は、もっと早くから起きてるよねきっと
そうこうしていると、たっちゃんもモゾモゾっと動きだし。
うつ伏せで寝ていた頭をヒョコっと持ち上げ、
ニコーと満面の笑顔。
あ、朝から寝起きの良いやつらめ・・・羨ましい

このニコニコ攻撃の間に挟まって、
もう少し寝かせてー、
なんて、2度寝をしようとする私なのですが、
結局寝れるはずがなく、
でも6時位まで3人でゴロゴロ。
んーこの時間、結構幸せです

それでも時々7時位まで寝てくれる日もあり、
その時は私も眠れるので、2時間余分に寝ると体が楽だわ


4ヶ月検診の時、
色んなお話のなかで、


1歳までには夜は20時には寝て、
    6時には自然と起きるようにリズムを整えてあげましょう。



なんておっしゃってたけれど、
うん、すでに出来上がってるわ、えらいぞ。

でも、せめて6時くらいまで寝てほしいなぁ・・・
もう少し眠りたいよー
明日は何時起きかしら??
やっぱり5時起きなのかなぁ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

早い!
早寝・早起きの生活スタイルが、もうちゃんと出来ていて素晴らしい☆
・・・とは言え、もう少しゆっくりでいいヨーと思っちゃうのが
本音ですよね。(苦笑)

うちも、一時期そんな時がありました。
今は、7時くらいでも早いヨ!と思ってしまうダメ親です。
プププ。
2009/05/02(土) 22:57:52 | URL | じま #GRuEY55E [Edit
うちももう2ヶ月の終わりくらいから寝起きのリズムが出来上がってます。
うちら夫婦の生活パターンに合わせてくれてる感じで、普段は20時就寝でパパの出勤に合わせて3~4時起床。で、二度寝で8時起床って感じです。
でも保育園とかに行くようになるとこのパターンではチビ達がツライよな~って思ってるけど簡単には修正出来ないでしょうね~。
2009/05/03(日) 23:38:52 | URL | miku #- [Edit
>じまさん

おはようです^^
3ヶ月過ぎくらいからリズムがついてきたんだけれど、
それが早くなってきて、
最近さらに早く起きるようになってきました、ぐはぁ。
もっと寝たいよー眠たいよー

エヌちゃまも一時期早かったんですね。
うんうん、7時位がベストですよー
うちのチビ助たちも7時くりまで寝てくれー
2009/05/08(金) 08:38:57 | URL | コホリ>じまさん #- [Edit
>mikuさん

こんにちは^ ^
3ヶ月入る前からリズムが出来上がってたんですね。
リズムを変えていくのって、結構大変とききますが・・・
少しずつ時間をずらしていくと大丈夫なのでしょうか??
30分くらい少しずつずらすと良いと、どっかで見たような。
でもリズムがついてくれると助かりますよね^ ^
2009/05/11(月) 16:38:14 | URL | コホリ>mikuさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
