08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ゆうちゃん、寝返り記念日♪

2009.04.28 *Tue
チビ助たち、5ヶ月23日目

今日はチビ助たちにとって、
2回目の双子・三つ子ちゃん交流会へ参加してきました。
前回は4ヶ月だったうちの双子が一番小さかったけれど、
今回は、同じ5ヶ月の双子ちゃんに3ヶ月の双子ちゃん、
そして三つ子ちゃんも初参加でした

前回よりも参加者が多くて、
お話ししたり、遊んだり、とても楽しかった~
うつ伏せにさせておくと、
動き回る双子ちゃん達を目で追ったり、
ニコニコキャッキャ喜んでました。
そして驚いたのは・・・


たっちゃん、人見知り終わり?!


4ヶ月に入る前から始まっていた人見知り、
前回の交流会の時は、人を見ると泣いて泣いて。
それがニコニコ、抱っこされても平気。
こんなに早く終わるものなの??
それとも、一時的におさまってるのかな??
驚いたー

そんなこんなで、そんな中、
スタッフの方とお話している最中に・・・


 ゆうちゃん寝返り初成功 


いつものように、腕が抜けずにコロンと戻るんだろうな~
なんて思いながら見ていたら・・・!!
まだ先だろうな、来月くらいかな~なんて思っていたのに、
6ヶ月を迎える前、
それも交流会の中で成功するだなんて、
かーちゃん嬉しいぞ
うつ伏せがヘタッピさんで、
腕突っ張ってコロンと仰向けになるから、
きっとコロン、コロンとコロコロ転がっていくようになるんだろうなぁ。
ゆうちゃんの寝返り、ちゃんと目撃出来て嬉しかったです
今日はこの1回こっきり。
たっちゃんの時も、寝返り出来た日は1,2回だったっけ。
その次の日から、コロンコロンとコツつかんでたっけ??

次回の交流会は6月だったかな。
その頃には7ヶ月になってるんだ、早いなー
って事は、遅めに開始しようと思っている離乳食も、
すでに始まっている時期なんだろうな
たっちゃんもゆうちゃんも、
どれくらい成長してるんだろう。
とても楽しみです♪
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 23:37:54 | | # [Edit
コメントありがとうございました~

お返事をどこに書こうか悩んだんですがこちらに失礼しますv-436

双子の会、教えてくださってありがとうございました。いつも保育園情報を見てるHPなのに気づきませんでしたv-356

離乳食は、今はゆっくり開始するのが普通みたいですよね。私も6ヵ月半でようやく重い腰を上げました…。

37週で出産だったので、医学的には早産のくくりではないし低体重でもなかったんですが、それでも予定日前後に生まれた子に比較して3週間も早いんだから、と遅らせる気まんまんでした。

予定日超過で生まれても、7ヶ月で始めた友人もいますよ~
全然のんびりじゃないですよ☆
2009/05/01(金) 11:05:00 | URL | minaseaki #- [Edit
>minaseakiさん

こんばんは^^
いえいえ、こちらにコメントありがとうございます。
私も調べた時、見つけられませんでしたよ。
ググってみたら出てきました。
もっと分かりやすい所に載せてくれてたら良いですのにね。

6ヶ月半で開始されたんですね^^
うち・・・7か月入る頃でいいかなぁ・・・
なんて、さらにゆっくり構えています。
ご友人で7ヶ月に開始された方がいらっしゃったんですね!!
心強い♪
そろそろ必要なもの買って準備し始めようと思います。
遅い(笑)
2009/05/02(土) 22:20:23 | URL | コホリ>minaseakiさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
