10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

コホリ的布おむつの比較

2009.04.24 *Fri
日中、チビ助たちには布おむつを使っているのだけれど、
何種類かの物を使っています。

・輪おむつ
・コンパクトおむつ
・ベビーネンネの小判&ダルマ
・エンゼルのラッキーおむつ
・何とか工房(どこだっけ??)


その中でも、一番気に行っているのが・・・


エンゼル ラッキーおむつ


オークションで8枚だけ落札したものですが、
吸収率も高く、使い勝手最高。
でも、8枚しかないからねぇ、
1人につき4回分しかありません

で、一番使用頻度が高いのが、


ベビーネンネ 小判型


ベビーネンネ

左が小判型で、右がダルマ型です。
この小判が一番枚数あるおむつかも。
ただ、ちょっと小さめ。
新生児の頃は、エンゼルの物より重宝したのだけれど、
尿量が増えた今は2枚重ねで使用したり、
1枚使いの場合は20分から30分に1度はチェックするようにしています。
でも、どっちかというと1枚使いが最近多いかな。
2枚重ねるとゴワゴワしてしまうから。


で、やや使うのが、


コンパクトおむつ


コンパクトおむつ

左側のおむつ、間に手が通るように重ねられています。
エンゼルやベビーネンネの物よりも分厚くて、
うんちが出た時、間に入っちゃったら洗いにくいのなんの
洗濯もピカイチで乾きにくいのだけれど、
何となく好きなのよねぇ。

で、使用頻度が少ない物が・・・


輪オムツ&ダルマ型


輪おむつ、本当は好き。
ひらひらなびくのを見ると気持ち良いし、
乾きやすいし、汚れも取れやすいんだけど・・・
洗濯の時に干すのが枚数多いと手間で
最近は出番が少ない。

ダルマ型は、うちのカバーだとはみ出ちゃう
プラス私には使いにくかったなあ。


そんなわけで♪
コホリ的大好きおむつ順~


エンゼル>ベビーネンネ小判・輪おむつ>コンパクトおむつ>ベビーネンネダルマ


ダントツでエンゼルが大好きです
8枚しかなくても、大好きなのですー

コホリ的吸収率順~


エンゼル>ベビーネンネ・コンパクトおむつ>輪おむつ


でしょうか。
ベビーネンネは吸収率は良いけれど、
小さめなので、今の月齢ではすぐにボットリになります。

コホリ的乾きやすさ順~


輪おむつ>ベビーネンネ小判&ダルマ>エンゼル>コンパクトおむつ


ダントツで輪おむつが乾きやすいです。
コンパクトおむつは論外ですな~
エンゼルとベビーネンネは同じようにも感じますが。。。

コホリ的汚れ落ちやすさ順~


輪おむつ>エンゼル・ベビーネンネ小判&ダルマ>コンパクトおむつ


のように感じます。
洗い方にもよるのかなぁ??


で・・・
その大好きなエンゼルくん。
枚数を増やしたい、でも高いから、と諦めていましたが、
先月取扱いのお店で20%offの日がありました
ただ、私の行ける範囲では取扱店がなく・・・
実家の近くのお店である事を知り、
母に頼んで購入してもらいました。
で、それが先日届いたのでっす♪

エンゼル

開けてビックリ、
今使っているエンゼルよりも随分大きい
Lサイズを購入してもらったのだけれど、
もしかして落札したこれはMサイズだったのかな??
あと洗濯縮みもあると思うのだけれど。
そして何よりも・・・


ふっわふわのふわふわ~


すっごく柔らかくて、程よいボリュームもあって。
袋から出して早速水通し。
今日、朝から使ってみたのだけれど・・・すごく良い
もっともっと早くに購入踏み切っていれば良かったです。

本当は2袋で、と伝えていたところ、
5袋も購入してくれていたのには感謝感謝です。
1袋でも高いのに・・・
確実におむつ代受け取ってくれないと思うので、
チビ助たちと一緒にランチをおごろう♪
(なんせ、外食時いつも甘えてしまっているんで・・・

チビ助たち2人分のおむつの量はドッサリだけれど、
これからも布おむつ使い続けるぞ。
というよりも、紙おむつ代が勿体なくて夜以外使えません。
そんな理由で日中布おむつのコホリなのです



コホリ的とっても分かりにくい比較でした
CATEGORY : ベビーグッズ
THEME : 双子の子育て
GENRE : 育児
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

頑張ってるんだね^^
尊敬する~♪
あたしには無理_| ̄|○

それだけ頻繁にオムツを開けてるって事は
ECもコホリちゃんなら出来るかもしれないよ??
あたしはまだ重たい腰が上がらないんだけど
1歳が来たら始めようかなって思ってるんだ。

時間のある時にhttp://miyako87.web.fc2.com/about-ec.htmみいてみるといいかも^^
2009/04/24(金) 15:01:01 | URL | きのこ #- [Edit
こんにちは^ ^
布、たぶん老人施設でも布に慣れてたのもあるのかなぁ??
あとは、やっぱり費用・・・!!
紙おむつ代ケチる為も兼ねています^ ^;

EC・・・気になるんだけど、
私も重い腰があがりません~
何度か試したことがあるんですが。
すごく参考になるサイト教えて下さってありがとうです!!!
じっくり読んで、チャレンジしてみようと思います^ ^
トイレ用のバンボも欲しいなぁ~と思っている所でもあります♪

お互い時期がきたらのほほーんとやって参りましょう♪
2009/04/24(金) 15:27:02 | URL | コホリ>きのこさん #- [Edit
こんばんは~☆
リンクありがとうございました♪
うちも布オムツです!!
ずーっと輪オムツ+赤ちゃん本舗のカバー使ってますが、他に手を出したことがなくて、そろそろサイズアウトしそうで焦ってます、、、
エンゼルは良いと聞いたのですが、輪トムツがもったいないし、私輪オムツ大好きなので何とか使い続けられる方法を今模索中です☆
紙オムツ、楽だけどゴミもすんごいですよねぇ(lll´Д`)
布オムツ、がんばりましょ~♪
2009/04/24(金) 22:58:41 | URL | にゅん☆ #- [Edit
>にゅん☆さん

おはようございます^ ^
いえいえ、こちらこそ先にリンク貼って下さったの嬉しかったです。

輪おむつ使用なんですね!!
洗濯した時、干している時のヒラヒラ、
とても爽快感ありますよね(と思うのは私だけでしょうか^ ^;)
私は成型おむつを使い始めると、
使い勝手の良さに、輪おむつはほぼお蔵入りとなってしまいました。

布おむつ、楽しみながら頑張りましょうねん♪
2009/04/25(土) 08:48:57 | URL | コホリ>にゅん☆さん #- [Edit
こんにちわ
コホリさんもエンゼルの布オムツ使用されてるんですね~。
うちは、パパがとても布オムツに積極的で妊娠中にすごく比較検討してくれて、エンゼルにたどり着きました。
ライナーも併用されたりしてます??
うちはしばらくの間ライナーをまいて1枚使いしてました。そのうち、めんどくさくなってタンス行きでしたけどね。
シンクビーのオムツカバー、確かに少々お高いですけど、ほんと通気性が良くていいですよ!
2009/04/26(日) 11:20:42 | URL | すう☆ママ #- [Edit
>すう☆ママさん

こんばんは^ ^
旦那さますごいですね!!
ほんとエンゼルは良いです。

ライナーは使ってません。
うんちの時は便利なのかなぁと思ったのですが、
やっぱり重ねるのが面倒で^ ^;
すう☆ママさんもタンス行きになっちゃいましたか。
何枚かありますが、勿体ないなぁ・・・とは思うんですけどね。

シンクビー通気性良いんですか、
これからの時期にもってこいですね♪
うちは価格的にアカチャンホンポ専門です^ ^;
2009/04/27(月) 20:18:24 | URL | コホリ>すう☆ママさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
