08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

チビ助たちの夢

2009.04.23 *Thu
先日、チビ助たちの夢を見ました。
2人一緒に出てくるわけじゃなくって、
1日1人、わかれて出てきました(笑)


ゆうちゃんの夢

ミルクを飲み終えた後、
哺乳瓶をいつものように洗って消毒しました。
我が家は電子レンジを使います。
いつも通り電子レンジにセットして・・・


ピーピーピー
(我が家の電子レンジの音)


消毒終わり♪
と思い、電子レンジのドアを開けると・・・


ゆ、ゆ、ゆうちゃん!!!!????


レンジの中にある消毒ボックスの隣に、
ゆうちゃんの頭が・・・
ミルクの入った哺乳瓶をくわえていました。


ミルクで火傷しちゃうじゃないーーーー!!!!


・・・って、突っ込みはそこかい
と思ったのは夢が覚めてからなのですが、
夢の中では熱されたミルクで火傷してるんじゃなかと心配で。
そして・・・


無意識にゆうちゃん、レンジに入れちゃったのかしら


レンジでチンされて、後遺症大丈夫かしら・・・
なんて、とても心配で心配で。
そこで目が覚めました。
隣りでスヤスヤ寝ているゆうちゃんを見て、
ホッと胸を撫で下ろしました。

ええと。。。でも。。。
私、自分が怖くなりましたよ。
生き物をレンジに入れるだなんて。
夢であっても自分が怖い


たっちゃんの夢

次の日、たっちゃんが夢に出てきました。
抱っこしても抱っこしても、グズグズグズラ。
どうしたのかな、どうしたのかな、と心配に・・・
と、思ったら。


歯が生えてる!!!


ちびっちゃい歯が、チョロリと生えてきてるじゃない
可愛くって、可愛くって。
でも、この歯がグズグズの原因だったのか~


子供の成長って、早いなぁ


・・・なんて思ったら、
その日のうちに、お座りしてたっちして。
よたよたと歩き始めたじゃないの~!!


たっちゃん、すごいよすごい!!!


って、喜んでる所で目が覚めました。
歯が生えて、お座りが出来てたっちして、
そして歩き始める・・・ええ、夢の中では1日での出来事でした。


早過ぎ!!


でも赤ちゃんって、
どんどん成長していきますよね。
本当にあっという間。
怒涛の如く過ぎ去る日々で、
ついつい記憶が飛んで無くなってしまうけれど、
勿体ない、勿体ない、ちゃんと記憶にとどめておかねば。
でも、記憶無くなっちゃうから・・・
ブログ以外にも日記を手書きで書いてます。
家族の大切な日記です

それにしても、
こうも正反対な夢を見るとは
さー今度はどんな夢を見るのかなぁ~
夢って突拍子もないから面白い。
CATEGORY : ひとりごと
THEME : 双子の子育て
GENRE : 育児
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
