10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

マグデビュー(親バカ)

2009.04.16 *Thu

5日で5ヶ月を迎え、
哺乳瓶に両手を添えるようになっているし、
そろそろマグの練習しはじめようかしら~
なんて思い、購入していたマグを引っ張りだしてきました。
今日はパパさんがお休みだし、と、


本日マグデビューしました


ニプルの分と迷ったのだけれど
次のステップの物。



さて・・・どうなるかしら、
パパさんとワクワクしながら、
ビデオカメラにデジカメ片手に試してみました。

ミルクを40ml入れて、チビ助たちに持たせてみたら、
あら、ちゃんと両手持ってる

マグデビュー

自分から口に持っていき、
斜めにして、チュパチュパ。
チュポン、と口から離したと思ったら、
また口に入れて・・・の繰り返し。
そのうち口のまわりダラダラ、
スタイはビチョビチョ
中身は減っているけれど、
確実にほとんどこぼしてるんだろうなぁ~♪

私たち夫婦は親バカ発揮
パパさんはビデオカメラ、私はデジカメを撮りまくり。
だって、だって、面白かったんだもの(笑)

たっちゃんマグ

たっちゃん、結構上手に口に運んでました。
が、とちゅうからキィー!!!って。
右下の写真、見えないけれど凄く険しい顔してます
スタイはビチョビチョになってたけれど、
少しは飲めたかなぁ??

ゆうちゃんマグ

ゆうちゃん、最初は上手に口に運んでいました。
が、とちゅうからブンブン振ってみたり。
マグを持つ手をチュパチュパしてみたり。
そして口のまわりデロデロになっていました
もちろんスタイは、たっちゃんより素晴らしくビチョビチョ。
マグの中は空っぽになってたけれど、
いやー飲めてなさそうだよ~

初めてのマグのわりには、
結構上手に遊んで飲んでたんじゃないかな♪
なんて、親バカ発揮してた私です。

これからもチョコチョコと、
お遊び程度に持たせてみようかな。
ほんの5分ほどの時間だったけれど楽しかった~
(本人たちは必死でした)

ただ・・・これじゃなくって、ストローの方が良かったかなぁ。


***************************


そんなわけで、
今日はマグデビューとなったのだけれど、
本当は・・・動物園デビューでもありました。
とても楽しみにしていた、チビ助たちにとって初めての動物園。
でも、腹立たしい通り越して悲しくなる出来事がありました。
なので・・・もうしばらく気持が落ち着いてから、
ブログにアップ出来たらな、と思います。

なにはともあれ、
親バカ炸裂日記でした

COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

かわいいですね♪
はじめまして!!
現在双子妊娠中なので、いつも参考にさせてもらってます☆
2人とも上手に持ってお口に運んでますね~かわゆい♪
ちなみに、バウンサーとってもかわいいなぁなんて思ったのですが、どちらのバウンサーですか??
2009/04/17(金) 09:09:58 | URL | あーちゃん #/3WEEAIQ [Edit
マグデビューしたんだね^^
おめでとう!!
2つめのステップのやつ?は使わなかったから
どんな感じなのかよくわからないんだけど
出がいいのかしら??
ニプルとストローしか試さなかったんだけどね。
ニプルなんてあんまり飲んでくれなくて
ストローになってから毎日使うようになったよ。
(毎回分解して洗うのが手間だったし・・・笑)
でも早速持ってるなんてスゴイね!!
これから外へ出る事も多いだろうし
ちょっと持って出るって時にはいいよね^^

ちなみに・・・あたしも写真取りまくったよ。
でもビデオはほとんど使ってない~。
(もったいないのでこれからたくさん撮る様にするわ)
2009/04/17(金) 10:51:08 | URL | きのこ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17(金) 10:59:22 | | # [Edit
ごぶさたしています!

昨年、出産前にコメントさせていただいてから大分空いてしまいましたが実はちょくちょくお邪魔させていただいておりました~

二人が並んでマグ持つ姿、本当に可愛いですね~e-51

うちも数ヶ月前からたま~にピジョンのマグ(スパウトつけて)を試してるんですが、そもそも完全哺乳瓶拒否の二人には単なる歯固めでしかないようで。

ストローを使えるように練習しようかと思っている今日この頃です。
2009/04/17(金) 13:39:28 | URL | minaseaki #- [Edit
ほ乳瓶と違って飲まないと出てこないのかな?
(あれ?ほ乳瓶も吸わないとダメなんだっけ?
 ずいぶん前のことで忘れましたw)
このころっていろいろできはじめるから親は楽しいんですよね~^^
私も物を握っただけでも嬉しくて写真撮りまくりましたよw
あのころが懐かしい・・・...( = =) トオイメ
親ばかしているコホリさんと旦那さんを想像するのが楽しかったです。
きっと離乳食の写真撮ったときの私たちと同じだったに違いない・・・w
あ~!ビデオ欲しいな~!(愚痴?
2009/04/17(金) 14:11:52 | URL | 花喃 #vs0BYC/E [Edit
>あーちゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます^ ^
双子ちゃん妊娠中なのですね!!
私も妊娠中の頃が、なんだか懐かしいなぁ・・・♪

マグ、最初は上手に持って行ってくれました。
少しずつ練習してもらおうかと思っています。

バウンサーはビョルンのベビーシッターです。
カバーは洗い替え用にオークションで落札しました。
バウンサーも色々あって、選ぶのきっと楽しいですよ^ ^
2009/04/17(金) 22:11:56 | URL | コホリ>あーちゃんさん #SFo5/nok [Edit
>きのこさん

こんばんは^ ^
マグデビュー果たしました♪
マグ持つ仕草って、こんなに可愛いんだ!!って驚いた(親バカ)

このマグ、そうそう二つ目の分です。
斜めにしたら、口に含む部分の穴から、
ピョーと流れ出てくるようになってました。
お陰でデロデロ・・・
ぐりちゃんぐらちゃん、ニプルあまりお好みじゃなかったのね^ ^;
でもストローを毎日使ってるって可愛いだろうなぁ♪
確かぐらちゃんが先生になってたんですよね??
外に出る時も使えるくらい、上手になると良いなぁ♪

やっぱり写真いっぱい撮りますよね!!
今この瞬間しかないですもの、
撮らなきゃソンですもんね^ ^
2009/04/17(金) 22:17:21 | URL | コホリ>きのこさん #- [Edit
>minaseakiさん

こんばんは、お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。
すごく嬉しいです、
入院中PCが新しくなってて、
ブックマーク全部パーになってしまい、
色んな方のブログへ遊びに行く事が出来なくなってました><
なので、すごく嬉しいです^ ^

マグ、歯固め状態になってるんですね。
でもきっと可愛い光景なんだろうなぁ、って想像してしまいます。
双子って、2人並んでると何しても可愛いですよね^ ^

マグもストローになると、
また口当たりも変わって違ってくるかもですね^ ^
うちももうしばらくしたら、ストローにしようかと思います。
2009/04/17(金) 22:21:01 | URL | コホリ>minaseakiさん #- [Edit
>花喃さん

こんばんは^ ^
これは斜めにすると、ピョーと出てきました。
あ、うちの使ってる哺乳瓶は、
吸ったりしないと出てこないタイプです。
自然と出てくるのもありますよね^ ^

うんうん、日々何かしら出来る事が増えて、
それを発見するの、眺めるのがほんと楽しいです^ ^
ふふふーお写真いっぱい撮ったチームですか、
同じ同じ、いっぱい撮っちゃいますよねv

しゅうちゃんももう2歳ですものね、
でもでも2歳児ならではの可愛さもたくさんありそう♪
あ、でもイヤイヤもう始まってるのかな。
ああーうちも・・・どうなるんだろう!!

ビデオ、実はあまり使ってないんですよね。
も、も、勿体ない・・・
もっと撮っておけば良かったと、今更後悔。
でも、ビデオいいっすよ~♪
2009/04/17(金) 22:25:58 | URL | コホリ>花喃さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
