08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

はひぃぃぃぃぃ><

2009.04.15 *Wed
チビ助たち、5ヶ月10日目


昨日・・・夕方から打っ倒れそうになりました
私の体調が悪いとかじゃなくって。


チビ助たちのダブル叫び泣き大合唱で


たっちゃんの人見知りが始まったと同時に、
私の姿が少しでも見えなくなっても泣くようになりました。


成長の証だなぁ~


なんて思っていたのですが・・・
昨日の夕方、お昼寝(夕寝??)している間に、
お風呂掃除をしてしまおう、と離れたのだけれど。
しばらくすると泣き声が。
そのうちボリュームUP+もう1人増えた!!!(笑)
でも、しかたないと洗っていると・・・
何だか大人の声が・・・


え、お義母さん?!


お風呂掃除の少し前に電話があり、
夕飯のおかずを持って来て下さる事になってました♪
家のチャイム、聞こえ無かったよー

ギャン泣きたっちゃんをあやして下さるのだけれど、
既に必死に泣いている所に人見知りがプラスされ、
さらに叫びながら泣くたっちゃん。
ゆうちゃんも、


僕だって負けないぞ!!!!


と言わんばかりに、さらに泣いて
せっかく来て下さったのに、ずっとギャン泣き大合唱でした。

10分ほどでお帰りになったのだけれど・・・
変なスイッチが入ってしまったのか、
その後も、何をしても泣きっぱなし。
だいたいいつも、抱っこしたら泣きやむのだけれど・・・
交替で抱っこしたり、同時に抱っこしたり、あやしたり。
それでも・・・




ひゃぁぁぁぁぁ、んきゃぁぁぁぁぁぁ




いつもとは違う泣き方、涙流しながら叫んでますYO
夕方はいつもグズグズが多いのだけれど、
そうだなぁ、たとえて言うならば・・・


サイア人がスーパーサイア人に変身


そんな感じでしょうか。
2人のスーパーサイア人・・・勘弁しとくれー

結局、スイッチ入りっぱなし。
その為か、お風呂の後はミルク飲んだらコテンと寝てくれる事が多いけれど、
目がランランのギンギン、寝やしない。

・・・はふ
パパさんのご両親の訪問は、
パパさんがいる日にしてもらおうかしら・・・
昨日の事は、たまたまだったのかもしれないけれど、
もし、またあの状態が続いてしまったら・・・


ふふふ、発狂してしまいそう・・・


昨日は、しょうがないなぁ~たまにはこんな日もあるか~
なんて、何とか思えたけれど、
それでもあの泣き声にはノックアウトされそうでした

赤ちゃんって、すんごいパワー持ってるのねぇ。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

黄昏泣きかなぁ?
いや、ママが見えなくなったから
心配だったのかな??
ちょうどこの頃って五感が
もっと発達するらしくってビックリして
泣く事が多いと本に書いてあったけど。
うちの子もしょっちゅう泣いてたわ・・・。
でもさ、ママは肝っ玉が据わってくるよね^^
少々泣いても「大丈夫!!」って思ってるのに回りのほうが変な心配しちゃって(汗)
逆にそれに気を使いすぎて疲れた事もあったなぁ。

コホリちゃんの1番良いように
してもらうのが1番だよ^^
あたしはね~産後から義両親のすること&いう事がすごくうっとーしくて
会うのもイヤだったの。
でも最近になってやっと大丈夫になったくらいだよ。
きっとまだホルモンバランスが良くないから
いろいろ思ってしまうんだと思うなぁ。
2009/04/15(水) 14:51:23 | URL | きのこ #- [Edit
>きのこさん

こんばんは^ ^
黄昏泣き、早い時期から始まってます。
でも夜泣きがまだ始まってないだけマシなのかなぁ。
うんうん、少々泣いてても大丈夫って思うようになってきました。
そうそう、でも周りは気になってしまうようで^ ^;
でも、昨日はちょっと私もまいっちゃった。
きのこさんちの双子ちゃんも、よく泣いてたんですね。

ホルモンってすごいですよね。
きのこさんも色々おありだったのですね・・・
私ももうしばらくしたら、もっと普通(?)になるかしら。
でも、パパさんの両親には感謝するのも多く、
とても素敵な両親だなぁと、結婚後よく思っていました。
あ、今もね^ ^

今の時期は、チビ助たちのペースを守りたいので、
私のやりたいようにしたいと思います。

ほんと、産後って色々あるなぁ~
2009/04/15(水) 20:15:46 | URL | コホリ>きのこさん #- [Edit
うふふ。
私も先日発狂しそうになりましたよ~^^
朝の4時半まで寝てくれなくて・・・
お弁当作るので1時間しかねむれなかった・・・
本当に夕方にぐずられるのって一番やっかいですよね。
しかもダブルだし^^;
今でこそ夕方からのNHKで誤魔化されるようになったけど
うちも少し前までひどくって・・・
こればっかりは時間でしょうかね~・・・
そして慣れw
泣かせておいても死にはしないという
母親にしかできない放置w
あと1年・・・って、そんなに我慢できないか^^;
2009/04/16(木) 13:32:39 | URL | 花喃 #vs0BYC/E [Edit
>花喃さん

こんばんは。
よ、よ、4時半まで?!
しゅ、しゅうちゃん・・・元気ー!!
ママさんとしてはヘトヘトになりますよね、
ああああああ、お疲れ様でした><
えらいよ、お弁当作るだなんて!!
私だったらパスさせてもらいますよぅ、きっと。

最近泣かせておくのも慣れてきたんですが、
あまりにも激しいと、どうしても気になったり。
ええ、マンションの為騒音が・・・
でも確かに母親にしか出来ない放置ですよね。
すまん、息子、頑張ってないとくれー、なんて。
あと1年、あと1年~・・・^ ^;
2009/04/17(金) 20:39:39 | URL | コホリ>花喃さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
