08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

5ヶ月、妊娠線予防・・・!!

2008.06.18 *Wed
あれよあれよという間に、16w0dです。
5ヶ月へと入りました
妊娠線予防のために、クリームを・・・と思いながら、
何も購入せずに突入してしまった5ヶ月です

双子ちゃんの為か、
単胎妊娠よりもお腹の大きくなるのが早いのか、
それとも(いや、確実に)贅肉の為なのか・・・
お腹ポッコリ、普段の服でも分かるようになってきました。

こりゃいかん、いかん、クリーム買わねば!!!

ちょっと遅い出発(・・・かな??)
他の妊婦さんは、どんなのをお使いなのかしら。
色々気になって調べていたのですが、
気になっていたのが・・・



ママ&キッズのナチュラルマーククリームです。
たっぷり入っているし、これからの季節に良さそうな、
ベタつきの少なさそうなクリーム。



色んな雑誌でみかける、スキンクリームマドンナ。
良いなーこれ良いなーと、ずっと思っていたお品です。

他にもあったのですが、
この2つのうちで、ずいぶん迷いに迷いました。
どうしようか、どっちにしようか・・・
これからの季節、ママ&キッズが良さそうだけれど、
マドンナもとても浸透良さそうだし・・・

よし、決めた!!

ブログを書きながら迷っていましたが、
これを書いている途中にポチっと購入に踏み切りました!!



ええと。
悩んでいた二つとは違うお品です。
ヴェレダ マタニティ ストレッチマークオイル
調べていくうちに、このお品にたどり着きました。
2008年4月に新発売されたとか。
以前スキンケアにヴェレダを使った事があったけれど、
オイルは苦手だったので、これが初めてです。
これから暑くなる季節なだけに、オイルは・・・
と、思ったけれど、ヴェレダやロゴナ、マルティナなど、
ナチュラル、オーガニック系のコスメが好きだったので、
思い切ってこれを選んだ私でした。

到着次第、頑張って妊娠線予防に励みます。
ちょっと遅い出発だけれど・・・


体調のこと、ちょこっと。
腰がやっぱり、やっぱりかー・・・という感じです。
腰椎椎間板症とやらを持ってますが、
痛みがちょっと強くなってきました
これからますます大きくなっていくお腹、
痛みが増さないように、日ごろから気をつけたいと思います。
腰痛ベルトが巻けたら少し楽なんだけどなぁ、
まさか、ダメだよねぇ
トコちゃんベルト、というものがあるらしいけれど、
あれって、どうなんだろう???
恥骨痛に良いと書いてあったけれど、うーん。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
妊娠線どうなるかなぁー
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

妊娠線予防のクリーム、ヴェレダ マタニティ ストレッチマークオイルって良さそう(´∀`*)ウフフ

結局あたしはボディショップのボディバターで乗り切ったけど
出来なかったよ。
でも妊娠線って体質にもよるって聞くから
なんとも言えない部分があるけど・・・。

トコちゃんベルトってよく聞くよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
いいのかなぁ??
ちょっと値段はハルけど、痛みが改善されるなら
持ってても良い物かもしれないね~。
2008/06/18(水) 22:37:51 | URL | きのこ #- [Edit
妊婦グッズ
妊娠腺、セーフだったわたしです。
予防クリームも使っていましたが、こまめに塗っていたわけではないので
(ズボラな性格丸出し/笑)
体質かなぁ。

コホリさんも、ノー妊娠腺で乗り切れると良いですねん。
効果ありそうなグッズですし♪
このシリーズは知りませんでしたわ。アハ。

トコちゃんベルト、使ったことがないので使用感はワカリマセンが
使ってラクになるなら、取り入れたいところですね。
有名なアイテムなようですし
どなたか、ご存知な方からのご意見が来ることを願っております。。。
2008/06/19(木) 08:54:04 | URL | じま #GRuEY55E [Edit
安定期突入おめでとう
もう安定期なんですね~
ほんと人の妊娠期間って早いです。
私はいまだに妊婦になりそこなってますが。
今日2回目のAIHをしたんですが、卵ちゃんがメイン2+ちび2あって双子ちゃんの可能性が出てきました。
うまくいけばですけどね。
妊娠線予防・・私もしてましたけど結局臨月になった頃
突然ビビビと一気に出来ちゃいました。
ずっと出来なかったから安心してただけにショックでしたね。
でも今はいとおしい妊娠線です 笑
2008/06/19(木) 19:52:25 | URL | fua #- [Edit
妊娠線?
妊娠線ってあれですよね
ゆっくりと皮膚が割れて線状に痕が残るっていう・・・
出ましたよ。
ええ。出ましたとも!
・・・
・・・足に・・・

(ノ_・、)シクシク

お腹は標準体重だったので
何も塗らなくても出なかったのに
出産後に太もも~お尻にかけて
みっともないくらいに!
体重支えるために頑張って
立派になっちゃったんでしょうねぇ・・・
今日妊娠前のズボンを久しぶりに履いたら
ウェストは緩いのに太ももとお尻がパンパンでした。
骨盤も広がってるのかしら^^;
意外な部分が意外になるので
お気を付けて~。
トコちゃんベルトは「今」私も気になってますw
2008/06/20(金) 10:59:01 | URL | 花喃 #vs0BYC/E [Edit
こんばんは!
妊娠線私はばっちり残っています。
ぜひとも予防してください!
トコちゃんベルトはばっちり使いましたよ~
産前も産後も女性が一生使えるお品なんですよ~
私はⅠもⅡも両方使って無事に出産しました~

コウちゃん腰痛はどうしてもお付き合いしないといけないのですがなんとか軽減できるといいですね。
2008/06/21(土) 00:51:00 | URL | よっぷく #- [Edit
>きのこさん
こんばんは^ ^
ボディショのバターも、
しっかり保湿してくれそうで良さそうですね。
妊娠線、やっぱり体質なのかでしょうか、
出来れば防ぎたいけれど、出来たら出来たで記念になりそうです^ ^

トコちゃんベルト、気になります。
でも、そう、お高いのですよね。
そこがネックで迷ってしまいます、でも気になりますー!!
2008/06/21(土) 23:12:46 | URL | コホリ>きのこさん #SFo5/nok [Edit
>じまさん
こんばんは^ ^
おおおーみなさん羨ましいなぁー!!
でもでも、きっとちょこちょこ塗っていた事も良かったんですよ。
いやー私も超ズボラだから・・・半分以上オイル残りそうな予感、ひゃー
でも、結構ヴェレダは好きなので、頑張って使い続けたいです。
なんか、まだ発売されて年数経ってないそうで。
きっと国内に入ってきてなかっただけなのかな??

トコちゃんベルト、出来れば取り入れたいです。
午後になると仕事の影響もあってか腰が・・・
こりゃ真剣に考えるしかないかなと、はぅ。
2008/06/21(土) 23:17:18 | URL | コホリ>じまさん #SFo5/nok [Edit
>fuaさん
こんばんは^ ^
世に言う安定期に突入しました。
ただ、多胎の場合は安定期はあまり当てにならないそうで。
マタニティビクス??参加許可が出ませんでした、ガックリ。

AIHお疲れ様でした。
私も色々と思い出します。
そして、何と言ってもメイン2個のタマゴちゃんでしたか!!
2つ排卵してくれると、双子ちゃんかもですね^ ^
タマゴちゃんと○~くん、出会えていますように。

妊娠線、突如として出てくるものなのですね!!!
急激にお腹が大きくなる事があるからでしょうか。
でも、いとおしく思うお気持ちも、
まだママにはなっていませんが、何だか分かります。
とりあえず、予防はしていこうかと思います。
塗り続けられるかしら・・・
2008/06/21(土) 23:23:08 | URL | コホリ>fuaさん #SFo5/nok [Edit
>花喃さん
こんばんは^ ^
なんと、なんと、太ももですかー!!
・・・あ、私妊娠前からちょいと・・・あれれ??
でも、でも、出産後に出て来る事があるんですね、
し、し、し、知りませんでした!!

やっぱり体全体に脂肪を蓄えてるって事なのかな。
でも、花喃さんのお写真時折ブログで拝見しますが、
細い方だなぁーといつも思っていますよ。
私なんか・・・いったいズボンのサイズ何個Upしているか。
こ、これからが怖いですわ・・・ひぃ。

トコちゃんベルト、気になりますか♪
骨盤閉める意味でも良いかもですよね^ ^
2008/06/21(土) 23:28:03 | URL | コホリ>花喃さん #SFo5/nok [Edit
>よっぷくさん
こんばんは^ ^
双子ちゃんの時に出来てしまわれたんでしょうか。
でも、考えようによっては、女の勲章かも!!
なんて思う私は変かしら・・・
とりあえず、届き次第予防はしていこうと思います。
あぅーでも、きっと・・・三日坊主になりそうです。

トコちゃんベルトお使いでしたか。
ⅠとⅡがあるんですね、そこまで調べてなかったです。
産後しばらく、ではなくて、
産後ずっと使えるのでしたら、持ってても損はありませんよね^ ^
よく考えてみます。
2008/06/21(土) 23:30:50 | URL | コホリ>よっぷくさん #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
