08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

長時間オデカケ&双子交流会

2009.03.24 *Tue
区役所が主催する、双子・三つ子交流会に行って来ました。
2ヶ月に1度の交流会らしく、
4ヶ月になった今月、ようやく参加する事が出来ました

たっちゃん、人見知りが始まりだしたけれど・・・
その前に、私自身が人見知りする方でして、
人の輪に入るのが、ものすごく苦手。
なので1人でその場に行く事に、ものすごく勇気がいりました

うちの4ヶ月のチビ達が一番小さくて、
他に7,8組くらいの双子ちゃんがいました。
うちのように二卵性の子も多くて、


え、一卵性かと思った!!!


と、思うくらいソックリ
うちも、ソックリだね~と言われたけれど、
親から見ると、兄弟どころか親戚程度にしか似てなくて。
なのでソックリ、似てるって言われるのが嬉しいです

まだネンネの頃なので、
遊びなどには参加出来なかったけれど、
歌を歌ったり、コチョコチョ遊びなどは一緒に出来て、
ふふふーひとつ遊びを覚える事が出来ました♪
コチョコチョ遊び、家でもやろっと。

まだ1回目、とけ込む事は出来なかったけれど、
回数を重ねて、仲良くなれると良いなぁ。

ちなみに、
スタッフの方々も、双子ちゃんのママさんという方が多かったです。
すごいな~双子ちゃんママさん勢ぞろい



また昨日はチビたちにとって、
生まれて初めての、家族そろって長時間オデカケとなりました。
ららぽーとに行って、私のメガネを作りに行って、
ベビザラスへも行って、初めての外食にも挑戦しました
行って帰るまで、まる一日近く・・・
ゆうちゃんはご機嫌良く過ごし、
たっちゃんはグズグズ、グズグズ。
店員さんや、見知らぬおばさまに声をかけられたりすると、


・・・う、う、うぎゃーーーーーー!!!


と、よく泣いていました
長時間の外出という事もあって、
かなり疲れもあったからだと思ったけれど、
夜、家に着いた途端・・・キャッキャニコニコ超ご機嫌
さっきまでのグズグズは、何だったの?!
と思うくらい、超ご機嫌で興奮気味でした

散歩もちょこちょこ行ってるし、
予防接種や病院通いも今月あったし、
入院仲間とのママランチもあったし、
昨日、今日と外出して、
明日をはさんで、
明後日、明々後日と予防接種に4ヶ月検診。
30日には、母親学級のママ友さんとのランチ。
3月は色々とイベントの多い月となりました。
4月は、また入院仲間とのママランチ、
退職した職場に、双子を連れて遊びに行く予定、
ズーラシア(市の動物園)にもデビューする予定だし、
色々と予定を入れて、
チビたちと一緒に、色んな所に出かけたいと思います。

ただ、風邪には気を付けないと。
もう免疫も切れてきている頃だし

本当は、来月か再来月くらいにTDRデビューも考えていました。
ええ、チビたちよりも親の私の欲望の為・・・
でも月齢が低すぎると、疲れも大きいだろうし・・・
1歳になるまでガマンしようと決めました。
だから・・・11月の中旬ごろかなぁ。
誕生日シール貼り付けて、インパしたいなぁ♪
でも誕生日だと、ちょうどクリスマスシーズン直前で何もイベント無し。
逆に空いてそうだから良いかも??

あとね、
パパさんとも楽しみにしているんだけれど、
チビたちが成長したら、キッザニアにも行きたいね~って。
すごく面白そうだよね。
それまでの間に、アンパンマンミュージアムやシーパラにも行きたい。
キャンプにも行きたいし・・・
成長に合わせて、色んな所に連れて行ってあげたいです。

なんて、夢ばかり膨らみます。
まずは来月のズーラシアだね
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

お久しぶりです!!先日は私のブログにコメントありがとうございました!お忙しいのに見て下さっていると思うととっても嬉しいです☆
自分のブログもなかなか更新できないのと、コホリさんのブログもご無沙汰になってしまいましたが、双子ちゃん達はスクスクと成長していますね~!!
しかも今回は長時間お出かけも出来たみたいで良かったですね♪
お出掛けは疲れるけれど、ママにとってもすごく気分転換になるしこれからは少しずつお出かけを増やしていきたいものですよね♪
うちもそのうち双子の会とかに参加してみたいな~!お出かけとなると上のお姉ちゃんも一緒になるので保育園のある日じゃないとなかなか難しいかもしれないけど。
うちはまだ2ヵ月なのでお出かけは難しいけれど、今週末あたりは家族で近くにお花見に出かけようかな~と思っています♪
またブログ見に来ますね~(^▽^)双子育児のお手本にしたいとおもいます!
私も更新頑張りますので遊びに来て下さいね☆☆☆
2009/03/25(水) 01:48:52 | URL | やまちゃん #- [Edit
>やまちゃんさん

おはようございます^ ^
こちらこそ忙しい中、コメントありがとうございます!!
双子ちゃんとお姉ちゃんとの生活、
きっとドタバタでものすごく忙しいと思います。
ブログも無理しないで下さいね^ ^

うちもスクスク成長しています。
写真を見返すと、おおおーーーって思うくらい。
外出も徐々に増えていき、ほんと気分転換になりますよね^ ^
双子の会も、双子ちゃんだらけでものすごく可愛かったです♪
やまちゃんさんも、
あたたかくなる頃、ちょうどお出かけ出来るようになりますね^ ^
いっぱい声かけられるよ~

私もあまりブログ更新していませんが、
ぼちぼち綴っていこうと思うので、
気長にどうぞよろしくお願い致します^ ^
2009/03/25(水) 09:53:38 | URL | コホリ>やまちゃんさん #- [Edit
キッザニア・・・あたし行きたい(笑)
我が家からはかなり遠いけど
でも良い経験できるよね~。
行きたい所ってたくさんあるよね。
夏には少しだけ海にも連れて行けたら・・・と思ってるんだけど
どうだろなぁ。
あとは・・・なるべく自然と触れ合わせたいかなぁ。
ってすでに田舎なので自然がいっぱいだけど(笑)
2009/03/27(金) 14:05:22 | URL | きのこ #- [Edit
>きのこさん

こんばんは^ ^
・・・ッハ!!
きのこさんのコメント拝見して間違っていた事に気づいた・・・
そう、うちも・・・
行きたい、そして体験したい!!(笑)
ほんと行きたいですよね。
千葉と甲子園にも出来ますよね。
ぜひ成長した際、観光がてら・・・♪♪

うんうん、ほんと行きたい所って湧いて出てきますよね。
自然と触れ合わせたい、私もそう思います。
そして家畜と触れ合いを・・・花粉症を防ぐべく。
自然いっぱいの中で、ぐりちゃんぐらちゃん、のびのびと成長ですね^ ^
2009/03/27(金) 21:39:28 | URL | コホリ>きのこさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
