08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

4ヶ月もあと少し

2008.06.13 *Fri
久しぶりにPCの前に座りました。
念願の妊婦さんになってから、
不思議とPCの時間と物欲が激減しました。

ネット中毒!!

なんて、オットからよく言われるくらいPCに向かってたのに。
あんなに買い物して、して、しまくってたのに。
何でだろう、妊婦マジック??

その間、4日間ほどお母さんと妹が遊びに来てくれてました。
TDS、鎌倉、三鷹の森と浅草、そして横浜中華街。
4日間ずっとどこかへと出かけては、思う存分楽しんできました
いっぱい歩いて、いっぱい食べて、疲れてきたら休憩して。
夜は久しぶりにお母さんとおしゃべりして。
(妹は疲れて先に寝てしまったり^ ^;)
4日間のはずが、1,2日間くらいの短さに感じました。

あれ、もう帰る日?!昨日来なかったっけ?!

そんな感覚。
2日目を省いて、ずっとオットも一緒にいてくれました。
私だけじゃ2人をあちこち連れて歩けなくて
私と義理の母&妹に囲まれての行動、大変だったと思います。
それなのに笑顔で案内してくれて、
そして、逆に楽しかったと言ってくれて、感謝でいっぱいです。
2人もとてもオットに感謝していました。

2人が帰る日も、オットに休みを取ってもらってました。
私1人で見送る自信がなかったから。。。
案の定、一緒にいてくれて良かった。
ホームで笑顔で見送れたから。
1人だったら、絶対に泣いていました。
この4日間付き合ってくれたオットに、心からありがとうを伝えたいです。
あ、もう伝えたけれど

でも、その後がちょっと気持ち的に大変でした。
ホームシック・・・
未だに、ちょこちょこなってしまう。
会いたい、しゃべりたい、帰りたい。
電話じゃだめなのよ、顔を合わせて話をいっぱいしたい。
一緒にご飯を食べに行ったり、買い物に行ったり。
8月には2,3週間実家に帰る予定が決まっているのに、
それでも今回はダメでした

家の中が静か。
でも、それもあと少しだけだよ、とお母さん。
あっという間に賑やか過ぎるくらいになるから、と。
確かに、この静けさは今だけの物だよね。
今も開けた窓から小鳥の声と、
時々通る車の音、
そして静かに周っている洗濯機の音、
キーボードのカタカタ、という音だけが聞こえます。

そんなホームシック女の私だけれど、
もうすぐで4ヶ月も終わり、5ヶ月目がやってきます。
お腹もポッコリ、自腹じゃないふくらみが目立ってきました。
先日の健診でのエコーも、くっきり人の形をした双子ちゃん。
お母さんに写メしたら、即電話がかかってきて、喜んでくれました
(お義母さんへも見せてますが、ふーん、の一言で終わり

次ははじめての4週間後。
胎盤も2つあるし、順調だしね~と。
普段は午前診察しかないけれど、
次回は午後の、精密超音波健診をしますねーと先生。
双子だと時間掛かるから、とおっしゃってたけれど、
それって、3Dとか4Dのエコーって事なのかな??
4週間後の次回以降は、再び2週間おきになります。
母親学級などの予約もしなければ。


なかなか皆さんのブログへお邪魔する事が出来なくてごめんなさい。
時間は以前よりもあるはずなのに。。。
またゆっくりお邪魔しに行くと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
仕事辞めたらベビー用品作り始めよう
COMMENT (13)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13(金) 09:39:58 | | # [Edit
こんばんは♪お母様達がいらした4日間とっても楽しかったようでよかったです^^素晴らしい充実っぷりですね♪
きっとお腹のベビちゃん達もママの楽しさが伝わって
嬉しかったんじゃないかな~♪
もうすぐ5ヶ月に入るのですね☆早いなー!
これからますますお腹も大きくなってきますね^^
胎盤が2つか…そうだよねっ!
あーなんか毎度思うけどすごいなー☆そして神秘☆
2008/06/13(金) 21:36:33 | URL | チッコロガシ #- [Edit
ご無沙汰です
ご無沙汰しています。
双子ちゃん元気に育っているようですね。
良かったです。
もうすぐ安定期のようでますます安心ですね。
お大事にしてください。
2008/06/14(土) 01:54:53 | URL | fua #- [Edit
う~ん
わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com
2008/06/14(土) 02:27:14 | URL | 笛美 #- [Edit
読んでて、本当に楽しかったんだなっていうのが伝わってきましたよ。
淋しさもあるとのことですが、お母様のおっしゃる通り、それもあと数ヵ月ですよ。しかも二人ですからね(笑)
ところで…余計なことを聞くようですがお天気はいかがだったでしょうか?(爆)

ブログは現在休止中です。もうちょい落ち着いたら、ゆっくりと再開する予定でいます。最近はコホリさんと同じく、家でほとんどネットに繋がなくなくなったんですよ。

ブログ再開の際はまたご連絡しますね(●^ー^●)



2008/06/14(土) 16:20:10 | URL | かっちん #- [Edit
>管理人のみ閲覧さん
こんにちは^ ^
私は昔から外に出かけるよりも、
家にいるのが好きだったからか、
今でも実家が恋しくなってしまったりします^ ^;
私もそのように思えるようになればなぁー
私も早くこっちの人になりたいものです^ ^
でも、今住んでいる所が一番と思えるって、
とっても素敵なことですよね!!

今回の4日間は本当に楽しかったです。
次はまた夏、次は妹不在というよりも、
嫁いだ後なので、ちょっと寂しいかもだけれど、
新婚早々お邪魔虫で遊びに伺おうと思います。
迷惑な姉ですねぇ(笑)

あと、お知らせありがとうございます!!
なかなか遊びに伺えなくて申し訳ないです・・・
また楽しみに伺いますね^ ^
2008/06/16(月) 13:09:38 | URL | コホリ>管理人のみ閲覧さん #SFo5/nok [Edit
>チッコロガシさん
こんにちは^ ^
4日間、何事もなく歩き回って楽しめて、
本当に久しぶりの楽しい時間でした。
お腹にも伝わってたのかなぁ、
何事も無く4日間過ごせたのは、
お腹のチビちゃんのお陰、気遣いなのかもしれません^ ^
なんて親孝行(笑)

もうすぐ5ヶ月。
本当にあっという間ですね。
部屋2つに胎盤2つ、一番リスクが低いらしく、
なんとも肩の力も抜けてしまいました。
神秘ですよね。
でも、妊娠自体神秘なものとも感じます^ ^
2008/06/16(月) 13:14:33 | URL | コホリ>チッコロガシさん #SFo5/nok [Edit
>fuaさん
こんにちは、お久しぶりです^ ^
無事育っている事にホッとしています。
少し安心して毎日を送る事が出来るようになりました。
安定期といわれる5ヶ月も間近で、
あっという間なんだなと、ヒシヒシと実感中です。
これからも様子を見ながら、
今を楽しんでいけたらなと思います^ ^
またfuaさんの所へもお邪魔致しますね。
2008/06/16(月) 13:39:56 | URL | コホリ>fuaさん #SFo5/nok [Edit
>かっちんさん
こんにちは^ ^
やっとこさ寂しさも抜けつつある今日この頃です。
いやー本当に楽しい4日間でした。
あと数ヶ月もしたら、逆にもっともっと賑やかになりますよね。
そう思って静かな我が家を堪能しようと思います^ ^

あ、そうそう・・・
案の定、台風の影響で・・・
一番楽しみにしていたTDSは1日雨でしたよー
雨どころか台風を呼ぶ私、なぜ、なぜ??!!(笑)
でも、そのお陰でとても空いていて、のんびり周る事が出来ました^ ^
雨と台風に感謝??

ブログ休止中だったのですね。
お仕事忙しそうですもの・・・><
また再開されましたら、ぜひぜひ教えて下さいませね。
楽しみに待ってますよー
2008/06/16(月) 13:43:39 | URL | コホリ>かっちんさん #SFo5/nok [Edit
私は本かなぁ
私は本を読まなくなった。
腹這いになれないからかなぁ?
お布団やソファで腹這いになって読むのが好きだったから。

ホームシック、
私はずっと実家の近くだから・・・
でも、結婚してすぐは一番多い時で一日3回実家に行ったことがあるなぁ。

双子ちゃん、すくすく育っているみたい。
安心しました。
カラダの具合が悪いのかなぁってちょっと心配してました。
でも、良かった。
2008/06/17(火) 20:59:26 | URL | ももんが #- [Edit
お久しぶりです
コホリさん、こんにちは~
赤ちゃん、順調そうで安心しました^^
私も心が不安定な時や満足していない時は、買い物を
すご~くしてました。
買い物でまぎらわそうとしていたんだと思います^^;
今も、不安定ですが笑、以前よりは自分でコントロール
できるようになってきました。

コホリさんは、赤ちゃんを授かることができて、心が
とても満たされているんだと思います。
だから、物で満たさなくてもよいんですね、きっと^^

ダンナさん、とっても素敵ですね~!うらやましいです~
うちは、そういう気遣いがうまく出来ない方なので、
うちの母と会ってもあんまりしゃべりません。
私自身もどちらかというとさりげなく気遣いするのが
苦手な方なので、ダンナの気持ちもよく分かります。
でも、やっぱりコホリさんのダンナさんのようにしてくれ
たら、うれしいし、頼もしく感じると思います。


2008/06/18(水) 12:41:20 | URL | りんご #- [Edit
>ももんがさん
こんにちは^ ^
ももさんの場合は本でしたか。
そういえば、本お好きでしたよね。
確かももさんのブログで拝見して、
森博嗣さんの1冊読みました。
腹ばい、確かに妊娠すると出来ませんよね^ ^;

1日3回、分かります!!
私もきっと近かったら寄ってたと思います。
妹も頻繁に実家へ寄るよーと言ってました。
娘が家に寄ってくれるって、とても嬉しいと思いますもの^ ^
ホームシックはずいぶん落ち着きましたが、
8月実家から帰る際は、きっとさらにパワーアップバージョンが待ってそうです。

あとね・・・ご心配申し訳ないです。
体調はすこぶる絶好調なのですが、
PCどころか、友達からのメールなど全般的にも、
返事を出す事が滞ってしまって、
ブログもほったらかし状態になってました。
ただ腰だけが気になる所なのですが。
双子ちゃんも順調そのもののようだったので安心です。
ご心配本当にありがとうございます><
2008/06/18(水) 13:09:02 | URL | コホリ>ももんがさん #SFo5/nok [Edit
>りんごさん
こんにちは、お久しぶりです^ ^
色んなストレスなどからの買い物って、
歯止めが利かなくなる事がありますよね。
気持ちをコントロール、難しいですよね・・・
私は感情に任せるままで、コントロールなんて出来てなかったので、尊敬します。
でも、あまり自分を抑えすぎないようにして下さいね^ ^

私の買い物など減った理由、
確かにベビちゃんがやって来てくれた事もありますが、
一番大きいのは、仕事を退職するに当たり、
今まで自由気ままに買い物をして来ていたお金が、
全くのゼロになってしまう、それが一番の原因かもしれません。
でも、気持ちが満ち足りているというのもそうだと感じます^ ^

うちのオットは、元添乗員だったので慣れているようです。
だからなのかもしれません。
あと、うちの母が、これでもか!!ってくらい話し好きだからでしょうか^ ^;
バスに乗った時、レジに並んでいる時、
全く見ず知らずの人へも話しかけるツワモノです・・・(笑)
逆に、私はりんごさんや旦那さまと一緒ですよ。
気遣いが苦手というか、自分から話しかけるという事が苦手です。
でも、人それぞれですものね^ ^
お互いがお互いを分かり合っている、りんごさんご夫婦も素晴らしいと私は思います。
2008/06/18(水) 13:21:48 | URL | コホリ>りんごさん #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
