08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

双子4ヶ月

2009.03.08 *Sun
先日5日、おチビたち4ヶ月を迎えました。
まる1ヶ月早く生まれてきたので、
4ヶ月ではあるけれど、修正3ヶ月。

一日一日が過ぎるのが早い。
体重も増え、
抱っこする時のおしりの位置も変わってきて、


大きくなったなぁ~


なんて、しみじみ感じる私です。
赤ちゃんの成長スピードってば素晴らしい♪



この4ヶ月を迎えるにあたり、
母乳+ミルクの混合で頑張っていたのを、
完ミに切り替えてしまいました。

最初から出が悪かった乳。
3ヶ月まで頑張ったら、絶対にいっぱい出るようになる。
そう思って頑張ってきたけれど・・・
一時期増えはした乳も、
どんどん減っていき、
乳が出ない、増えない事がストレスになり、
情けないやら悔しいやら。


完ミに切り替えよう・・・


そう思いながら、
なかなか踏み切れなくて。
母乳育児に対する憧れがあって。
その憧れが、逆にダメだったのかなぁ。
母乳外来へ通っても、
増えない、出ない事に対して、メソメソしてばかりでした。

でも、4ヶ月になった日、
もういいや!!って、貧弱な乳を封印。
ミルクオンリー。
最初は母乳に対して未練タラタラだったけれど、


あのイライラはどこへ行った??


あら不思議、
なんだか清々しい気持ち
そうさ、母乳もミルクも愛情は変わらない。
成長だって変わらない。
そしてミルクの良い所は・・・


誰でもママになれる


私だけじゃなく、
パパも、じぃじも、ばぁばも。
ミルクのメリット、色々あるわけで♪

今では、なんであんなにこだわってたんだろう??
って思ってしまうくらいです。
ま・・・ミルク代がえらい事になってるけれど・・・

4ヶ月、あと1ヶ月で次は5ヶ月。
そして6ヶ月のハーフバースデーは5月5日(笑)
どんどん大きくなってちょうだいね
君たちの成長を感じるのが、本当に楽しいよ
COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんばんは(^-^)

もう5ヵ月になるんですか~♪コホリさんにとっても怒濤の5ヵ月だったでしょうね。

他人の子の成長は早いって言うけれど、毎日顔合わせていても日々成長を感じるってツレが言ってました。
あと、自分自身も親として成長しているって言ってましたね。


ウチの姪も5ヵ月のころはミルクだったようです。保育園に行くために慣れさせる目的だったみたいです。

ハーフバースデー5月5日ですか!俺の誕生日の前日じゃないですか(≧▽≦)
2009/03/10(火) 00:15:48 | URL | かっちん #- [Edit
すんません(^^ゞ

5ヵ月じゃなく、4ヵ月ですね。

ごめんなさい(ノд<。)゜。
2009/03/10(火) 00:17:59 | URL | かっちん #- [Edit
祝4ヶ月♪
早いね~。。
私もミルク寄りの混合で悪あがき中(笑)
高いハーブティー飲んでみたり、マッサージ行ったり・・・。
5~6時間空くとなんとか満腹にさせることが出来るかな~
って感じ。
二人いるからそんなに時間が空く事ないんだけど。
出てないおっぱいでも飲んでる姿が愛おしくて(´∀`*)
たとえ2,3分でも一応吸わせてからミルクって感じです。
ミルク代すごいことになるけど、いっぱい飲んですくすく
育てくれたらそれでいいやん。
うちなんてオムツもやからもーすごい事に。
       ↑結局布オムツ挫折しました・・・(;´▽`A``
まだまだ大変だけどわが子の成長を喜びながら育児頑張り
ましょうね。
2009/03/10(火) 23:18:25 | URL | miku #- [Edit
4ヶ月、おめでとうございます♪
途中まででも、おっぱいあげられてウラヤマですよん。
わたし、全然ダメでしたから。
ミルク代、0ヶ月からガッツリ必要でした。
アハ。

いろんな人に、ミルクタイムを体験してもらって
その間に、コホリさんの休憩タイム・・・もアリで。
ムフフ。

成長グラフを拝見すると、双子くんがどんどん大きくなってきているのが判りますね。
GWにハーフバースディかぁ。
楽しみですね!
2009/03/13(金) 00:06:40 | URL | じま #GRuEY55E [Edit
早々にミルクに切り替えたあたし(;´∀`)
最初は母乳、そして布オシメで育児するぞ!!って思ってて
それが出来なかった自分自身が情けなくって・・・。

だけどだけど、ミルクっていろんな人に
抱いてもらえるからいいよね(´∀`*)
飲ませてもらえるし、ミルクタイムも
お話しながらだって出来ちゃうし。

ミルク代やオシメ代って気になったけど
「安売りしてたから・・・」って買ってくれたりして
案外自分達で買った方が少ないかも。


2009/03/13(金) 21:25:34 | URL | きのこ #- [Edit
>かっちんさん

こんにちは^ ^
毎月怒涛の如く過ぎ去ってるように思えます。
あっという間に1歳を迎えるんだろうなぁ~
そうそう、毎日24時間一緒にいても、
色んな場面で成長を感じます^ ^
他人の子だとさらにだと思います。

保育園の場合だと、哺乳瓶やミルクが必要ですよね。
保育園・・・あー我が家も保育園入れられるかしら。

5月4日お誕生日ですか!!
ふふふー1日違いのお誕生日ですね♪
2009/03/15(日) 16:00:12 | URL | コホリ>かっちんさん #SFo5/nok [Edit
>mikuさん

こんにちは^ ^
混合頑張ってらっしゃるんですね!!
そうそう、乳飲む姿・・・とっても可愛いですよね!!
とろん、としたお顔など・・・もう愛らしくて愛らしくて。
はぁーそのお顔が拝めない今、ちょっと寂しいです。

ミルク代やオムツ代、
それだけじゃなく、すべて倍だから出費は凄いですね!!
日中布使っていますが、
しんどい、って日はガッツリ紙を使ってます♪
オムツ代かかるけれど、便利だーとヒシヒシ感じます。

育児、頑張りましょうね♪
2009/03/15(日) 16:07:26 | URL | コホリ>mikuさん #SFo5/nok [Edit
>じまさん

こんにちは^ ^
ガッツリミルクでしたかー
私も最初からにしてたら、
イライラメソメソしなくて済んだのになぁ~
そうそう、いろんな人にミルクお願い出来ますよね♪
といいつつ、お願い出来るのは今のところ旦那さんのみ・・・
実家に帰った時は、両親や妹や友達にやってもらって、
その間私はのんびりコーヒータイムにしますわ♪

小さく生まれたなぁ~
なんて思ってたけれど、
どんどこでっかくなっていってます^ ^
赤ちゃんって凄い!!
子供の日のハーフバースデー、
どれくらいになってるか楽しみです♪
2009/03/15(日) 16:11:54 | URL | コホリ>じまさん #- [Edit
>きのこさん

こんにちは^ ^
ミルクも紙オムツを使う事は悪いわけじゃないのに、
なぜか情けなくなってしまいますよね・・・
きっとホルモンのせいなんですよ!!

ミルク、本当に良いですね♪
色んな人がママとなって、
おしゃべりも出来るし、休憩できるし、
コーヒーだってアルコールだって飲める(笑)
(私はアルコールダメなんですけどね)
色んな人に抱っこしてもらえるのもミルクのメリットですよね^ ^

ミルクやオムツ代、お羨ましー
助かりますね♪
2009/03/15(日) 16:18:29 | URL | コホリ>きのこさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
