10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

やっぱり雨なのね

2008.06.01 *Sun
やっぱり雨なのね・・・
ここ数日雨続き、今日明日とお天気のようですが。
そろそろ梅雨入りだものね・・・しょうがないか・・・

3日からお母さんと妹が遊びに来ます。
TDS、鎌倉、東京、横浜、と、
1日ずつのんびりめに観光する予定なのだけれど。



また雨かーーーーーい!!!



私は超が付くくらいの雨女。
ここ何度もTDRは雨で連敗中。
なんで連続して雨が降るわけさ
週間天気予報では最初天気良かったのにー!!
日に日に悪くなる一方ですよぅ・・・

でも、晴よりいっか。。。
お母さんが日光に弱い体質へとなってしまったのが数年前。
日に当たる事が好きだったのに、日光アレルギーというのかしら。
その日から、ずっと長袖に日傘必須です。
(と、言いながら長袖は暑いといって脱いじゃってたけど

でも、でも、それでもせっかく遠い所遊びに来てくれるんだから、
せめて、せめて、

曇りで過ごさせてちょーだい

一番の希望、曇り。
7月入ったら暑くなるし、5月中は私が休めなかったし、
この梅雨突入の6月を選んだ私がオバカだったのよぅ。

そういえば、台風が近づいているんでしたっけ??
先々月友達が遊びに来た時も、
台風の影響で雨風が凄かったっけ・・・
そういえば、結婚記念日の天気予報は超晴マークだったのに、
前日になって突然台風ですんごい事になったっけ。
台風にじゃまされたオデカケ、他にも多々あったような・・・
雨女じゃなくて、さらにパワーアップして台風女になったのかしら

ただ、ちょこっと体にガタがではじめてます。
腰痛がさらにパワーアップ。
今までお腹が張るってどんな感じなのかな??
と、思っていたら、ここ数日意味が分かった。
でも、張りよりも腰痛が参った。
最後の入浴介助張り切りすぎたかなぁ・・・

さささ、明後日やってくる2人のために、
家を大掃除しなくては(今頃かいな)
休みの日は毎回何故だかダルくて、寝っぱなしだった為、
家の中がすんごい事になってます。
ひぃーーーー今日、明日しかないよーーーー!!!


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
神様お願い、雨降ってもちょこっとだけにして下さい
CATEGORY : ひとりごと
THEME : 日々出来事
GENRE : ライフ
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

観光中かな?
私も掃除って思っているのだけど・・・ダメ。
どうもカラダが。
楽しいことは問題なく動けるのだけど、
どうも、
嫌々やることはおなかが張っちゃって。
(やりたくないだけ?)

まぁ、のんびりやります。

雨、降ってますね。
早くあがってくれると良いのだけど。
2008/06/03(火) 08:26:34 | URL | ももんが #- [Edit
ご無沙汰しています~
お祝いのコメントありがとうございました!

コホリさんもべびちゃんたちも順調そうで何よりです♪
臭いや食べ物に色々と変化が出てきているようですね。
トマトは私も一時期はまりました。
でも、トマトは夏の食べ物で体を冷やしがちなので
にんにくとかと一緒に調理したほうが良いとききました。
が、にんにくもダメになっちゃったんでしたっけ・・・^^;
2008/06/05(木) 18:34:48 | URL | sora #- [Edit
台風女(笑)
失礼ですが笑ってしまいました(^^ゞ  曇りになることを祈ってます☆


というわけで…ホントご無沙汰しておりました。…覚えておいででしょうか?(汗)
今年始めから先月まで、仕事の関係で海外のほうにおりました。
まだ介護の仕事を続けておられるようで嬉しいです。しかも!待望のベビちゃんすか!遅くなりましたがおめでとうございますm(__)m

また時々お邪魔しますね(^O^)/
2008/06/07(土) 18:41:13 | URL | かっちん #- [Edit
>ももんがさん
こんばんは^ ^
もう臨月、体動かすのも大変だと思います!!
胃も圧迫されてるだろうし・・・
でも、そろそろ圧迫も取れてベビちゃん下がってきてるかなぁ^ ^

楽しい事とかは動ける、今の私も同じですよー
4連休中ずっと外出でしたが、
今日は久しぶりの仕事・・・体が動かない、腹が変・・・
体は敏感に反応してるのでしょうか(笑)

元気いっぱいのベビちゃんが、無事生まれますように!!
同じ空のもと、祈っています。
2008/06/07(土) 21:36:37 | URL | コホリ>ももんがさん #SFo5/nok [Edit
>soraさん
こんばんは^ ^
待望のベビちゃん、ご出産おめでとうございます!!!
きっと朝晩関係なく大変な時期のはず、
なのに、こうしてコメント残して下さっありがとうございます。

私の方も順調のようで、
なのに健診の度に変にドキドキしてしまいます。
においなどの変化も、面白いものですね。
味覚の変化も面白くて、日々発見、という感じです。
トマト、soraさんもはまった時期ありましたかー
でも、そうですよね・・・体冷やす食べ物でした。
あまり食べ過ぎないように気をつけたいと思います^ ^

新生児の間は大変だと思いますが、
子育て応援しておりますー!!
2008/06/07(土) 21:39:58 | URL | コホリ>soraさん #SFo5/nok [Edit
>かっちんさん
おおおおーーーーーーー!!!
かっちんさん、お久しぶりです!!!
なんと、なんと、海外出張へ行ってらっしゃったんですね。
かっこいい、私は日本語オンリーなので憧れてしまいます^ ^

台風女、笑って頂けて光栄です(笑)
雨女から昇格したようで・・・トホホ。
これからも台風を呼んでしまうのかしら。
同僚から、私の予定を確認してから、
TDRへの予定を立てるわ!!と言っておりました^ ^;
どうにかなんないものかねぇ・・・

そして、お言葉ありがとうございます^ ^
念願のベビちゃん、いっぺんに2人やって来てくれました。
退職するまでの間、この介護の仕事頑張って続けようと思います。
また遊びに来てくださいませね。
そうそう、かっちんさんのブログ、どうなってますでしょう・・・
ブックマークつけたはずが、分からなくなってしまって。
もし続けてらっしゃったら、ぜひまた教えて下さいませ(ペコリ)
2008/06/07(土) 21:44:22 | URL | コホリ>かっちんさん #SFo5/nok [Edit
こんにちは
はじめまして。また、きますね。
2008/11/17(月) 17:50:03 | URL | カナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
