08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

お布団到着♪

2009.02.23 *Mon
たっちゃん、ゆうちゃん、パパと共に、
のんびーり広々と眠れるよう注文していた、
ダブルの敷布団、
シングルの掛け布団が2組ずつ届きました

今までは和室で、
シングル2組+ベビー布団1組、4人で寝ていたのですが・・・


みんなで広々と寝たいぞー!!


そう、私のシングル布団には・・・
たっちゃん添い寝、時々プラスでゆうちゃんも。
そうなると身動き一つ出来なくて
そんな訳で、ダブル敷布団を2枚ご購入~
ノンダストで埃が立ちにくい物を選び、
だったら掛け布団も!!
ということで、丸洗いOKの布団を2枚購入しました

ダブル2枚和室に敷くと、さすがにイッパイイッパイ。
なんだか修学旅行を思い出すー!!
そんな新しい布団に、早速ゴローン。


・・・気持ち良いぞーーーーー!!!!


なに、なに、これ!!
安い安いペラペラの敷布団でずっと寝ていたからか、
(元々はベッドだったけれど、2人が生まれて和室へ移動)
しっかりとした固めの敷布団の寝心地の良さに感動
掛け布団も、20年以上ぶりに羽根布団じゃないものになって、
重く感じないかしら・・・と思っていたけれど、
とても軽くて、さらに温かくて・・・


あら、もう7時?!


気づくと朝の7時でした
お2人さんも一度も起きる事無くグッスリ。
おおおーーーーー布団効果?!

今回布団選びで優先させたのは、
ノンダストでダニなども付きにくい物!!
ホコリで喘息が出てしまう私、
ここ最近、ずっと布団からのホコリで参っていたのだけれど・・・
これで少しは軽減されるかしら

あとは・・・
敷布団を敷いた時の継ぎ目をなくすための、
ファミリー用パッドシーツと、
ファミリー用吸湿マットを購入予定。
すごいねー280センチサイズも出てるとは知りませんでした。
助かるよ~大きいのがあって♪

かなりの出費になったけれど、
気持ち良く眠れる事って、とても大切。
最初は出費で痛いけれど、
一度そろえたら、当分買いなおす必要もないしねぇ

これから毎日のお布団タイムが楽しみです
CATEGORY : おかいもの
THEME : 双子の子育て
GENRE : 育児
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

広々と寝たいよね(´∀`*)

元々我が家は和室なので
ダブルの布団(大人用)と
シングルの布団(子供用)2枚を敷いて寝てるよ。

朝、旦那が出勤して同時に二人を寝かす時は
ダブルに連れてきてあたしの両脇で寝かせてる(;´∀`)
(けっこう狭いけどね・・・)

今はシングルを横にして2人を並べてるんだけど
もう少ししたら一人1組の布団にしないと
だめかなって思ったり。

ただ1つ・・・押入れにしまえないの(;´Д`)
うちの押入れ狭いからダブルの布団が
しまえないのが難点だわ(;´∀`)
2009/02/23(月) 22:16:08 | URL | きのこ #- [Edit
>きのこさん

こんばんは^ ^
うんうん、広々寝たいですよね。
シングルに3人寝ると、もう身動きできません(笑)
シングル、そのうちもう一枚いりそうになりますね^ ^
のちを考えると、シングル2枚の方が良かったかなぁ。

押入れのサイズ、考えずにダブル購入してました。
まだ押入れが今までの布団でいっぱいで、
ずっと外に出しっぱなし・・・
やばい、うちもサイズ計らないと・・・!!
2009/02/24(火) 22:07:33 | URL | コホリ>きのこさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
