08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

お百日記念とプレゼント

2009.02.17 *Tue
100日目は過ぎちゃったけれど、
お百日記念に写真撮影へ行って来ました。

1人ずつと、2人並んでの写真を撮ったのだけれど、
2人バージョンでは、しかめっ面のお2人さん
でも、1人バージョンでは笑顔が撮れたので嬉しかったです
お宮参りの時は、ぜーんぶしかめっ面だったから・・・
衣装は前回と柄違いのお着物と、
桃太郎の衣装を選んでみました。
仕上がりが楽しみだなぁ♪

次は120日目に・・・
じゃなくって、休みが取れなかったから、
121日目にお食い初めをする予定です。
鯛は一尾注文して、
赤飯も炊けないから買ってきて・・・
あとは適当に作ろうかなぁ~
楽しみです


今日はパパのお友達から双子へのプレゼントが届きました。
そのお友達の子供も双子ちゃん。

オリーブ&ジェームズ

名前からして、きっとミックスちゃんだろうな
他にも友達の子供が双子ちゃん、という友達がいます。
そんな訳で、パパのお友達には双子ちゃんが2組。
どちらもアメリカ人なので、
赤ちゃんも、そりゃーもうお人形さんのよう!
でも、赤ちゃんって全世界共通で可愛いですよね

プレゼントを送ってくれたお友達には、
双子ちゃんへ甚平をお返しにプレゼントする予定。
日本的なものを、と思って。
さて、ミックスちゃんに・・・どんな柄が良いかなぁ。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

そうだね~。
アメリカ在住なの??

やっぱり和柄がいいなぁ。
(↑個人的な趣味だけど)
今どのくらいの年齢なのかわからないけど
大きいなら雪駄も付けてどう??(´∀`*)ウフフ

あとは日本的なものって言ったら
千代紙とかしか思いつかないなぁ・・・。
(お返しに千代紙ではダメかぁ。)
2009/02/18(水) 09:52:40 | URL | きのこ #- [Edit
早いですね!
あっというまに 月日がたつのは早いですね^-^
我が家の♂♀ツインズはようやく2ヶ月になりました~ 
ながかったような、あっというまのような・・・
最近は自我でてきたのか、寝てるだけではなく
自分の要求をいろいろとしているように 見えます。。。
泣いたり笑ったり声をだしたり、
夜中はまだ4時間ごとに起こされて
たいへんですが 後もう少しの辛抱。。。
がんばります♪
早くまとめて、ゆ~~~~っくり寝たいな~
母親の本音です♪
こほりさんの以前の記事にあったバウンサー わがやも
使ってます^-^結構 役に立ってます☆なにしろ、♂の泣き声がすごいでっかいです~~~♂専用になってます♪
2009/02/18(水) 16:42:01 | URL | まゆっち #VkJT2l8w [Edit
>きのこさん

こちらでも、こんにちは^ ^
アメリカ在住です。
だからやっぱりここは日本の~なんて。
うんうん、やっぱり和柄ですよね!!
今たしか2歳だったように思います。
雪駄はやいかしら??
揃えると素敵だろうなぁ~
千代紙もきれいですよね^ ^
2009/02/19(木) 15:28:10 | URL | コホリ>きのこさん #- [Edit
>まゆっちさん

こんにちは^ ^
もう2ヶ月ですか~
0ヶ月の頃と違って、
色んな表情が増えてきてママとしても楽しくなりますよね^ ^

4時間おき、もう少ししたら朝まで眠るようになるかと。
うちも3ヶ月になる頃からよく寝るようになりました。
もう少しですね♪

バウンサーお持ちですかー
ふふふー息子ちゃん専用♪
男の子の方がグズるのって多いのでしょうか。
ブルブル機能は良いですよね。
2009/02/19(木) 15:34:15 | URL | コホリ>まゆっちさん #- [Edit
こほりさん!さすがです^-^
男の子♂の方がぐずりがすごいです~~
もう泣き声もきゃ~~~!と悲鳴のようで
夜中にびっくりしちゃいます!
その横で眠ってる娘もまた すごい図太いですが・・・笑

二人とも 声を出しておしゃべかわいいですね♪

早く一緒におはなしできるのが楽しみです!!意思疎通ができるってすごい~笑ってくれるんですね☆
きみのママより♪の曲、私もぼろぼろ泣きました。
いいですよね~~
育児に疲れて おろおろしてる時に これを聞くと
ハッとします!
ふたご育児、すごくすごくたいへんですが
お互い 素敵なママめざしてがんばりましょうね!
いつもブログ楽しみにしています
2009/02/22(日) 14:04:48 | URL | まゆっち #VkJT2l8w [Edit
>まゆっちさん

こんにちは^ ^
娘ちゃま、大物ですな♪
我が家の2人も、お互いの泣き声には平気で寝ています。
何故かしら、すごいですよね。

2人ともよくしゃべるようになってきて、
さらに楽しくなってきました。
ほんとは約一緒におしゃべり出来るようになったら、
今からとても楽しみです。
まゆっちさんも楽しみですね^ ^

あの曲、まゆっちさんもお聴きになったのですね。
ハッとさせられます。
良い曲と巡り合えた、なんて感じます。
大変ではあるけれど、
幸せで楽しい事もたくさんありますよね、
お互い育児、がんばりましょうですー!!
2009/02/23(月) 16:50:20 | URL | コホリ>まゆっちさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
