08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

2人ちがって面白い

2009.01.30 *Fri
最近のたっちゃん、おしゃべりが増えてニコニコ笑顔も増えました。
お鼻をチョンチョンするだけで、キャッキャ喜んでくれます。
メリーをしっかりと目で追って、ニコーと笑ってみたり。
表情がとても豊かになってきました

最近のゆうちゃんは、相変わらず泣き虫抱っこマン。
たっちゃんの分まで泣いてくれます(笑)
抱っこすると安心してスヤスヤ眠ってしまう甘えっ子。


あーん、あーん!!


なんて、甘えっ子な泣き方が可愛くて
ついつい、むぎゅーって抱きしめて、潰しそうになります。
泣き方も様々、耳が割れんばかりに泣く事もあれば、
この世の終わりか??と思うような泣き方だったり、
泣き声が裏返って、私にププっと笑われてしまったり。
泣くか寝るかの毎日だから、
ゆうちゃんの笑顔やおしゃべりは、まだまだ極々少なくって。

ニコニコ笑うたっちゃんの横で、
ピーピー泣くゆうちゃん。
正反対のお2人さん、2人ちがって面白いです

ただ、ゆうちゃんの抱っこ時間が長くて、
たっちゃんの抱っこ時間が短くて・・・
2人とも満足に抱っこ出来ない事にイライラしてしまう今日この頃。


早く首よすわれー!!


そしたら、おんぶに抱っこが出来るのに。
首のすわりは、ゆうちゃんが早そうだから、
たっちゃん抱っこ、ゆうちゃんおんぶになりそうだわ♪

それか、2人抱っこ紐が欲しいかも。
2人同時に抱っこするベラミの抱っこ紐。
あれ、使い勝手どうなのかしら。
気になるなぁ~
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

そうだね~(;´∀`)
うちもいつもぐり(♂)ばっかり抱っこだったなぁ。
べラミあたしもいいなぁって思ったんだけど
肩の負担が凄そうで・・・。
試した事はないからわからないけど
別々になるっていうのも魅力的だよね。

おんぶに抱っこ・・・時々するんだけど
かなりしんどいよ_| ̄|○
あたしの持ってるのが昔ながらのおんぶ紐だから
そう感じるのかもしれないけど・・・。

でもどうしてもよく泣く方を抱っこしちゃうよね。
あたしもそうだったし、今でもそうだよ。
だから実家や誰かが代わってくれる時は
たくさん抱っこするようにしてる。
あたしが同時授乳を最初からしなかった理由も
抱っこのこともあるんだ~。
双子だからこそ、たくさん抱っこしてあげられないから
ミルクの時は別々で抱っこして飲まそうと思って。
今は同時授乳だから出来ないけど・・・。

双子ママはみんな同じように感じてるのかもね。
平等に!!って思っててもなかなか難しいから。
2009/01/30(金) 16:26:51 | URL | きのこ #- [Edit
双子ちゃん、それぞれに個性的でカワイイですね(^-^*)
私は双子育児の経験がないので参考にならないでしょうが…
双子ちゃんが個性的なように、育児もそれぞれの個性に合わせたものでいいのではないかな、と思います。
兄弟でも性格が違い、だっこを多く求める子もいれば、反対に抱かれるのがあまり好きではない子もいます。
だっこより遊び相手をして触れ合いを多く求める子もいます。
赤ちゃんにとってだっこは一番の愛情表現ですが、同じことをしても赤ちゃん側の満足度は違うような気がします。
とかく親は「平等に」とか「同等に」と思いがちですが、量は違っても赤ちゃんが同じ満足度になっていれば同じだけの愛情で満たされてるんじゃないかな♪(^-^)♪♪
小さなうちはおんぶにだっこも可能でしょうが…正直ママの体がキツイと思いますよ。
無理をせず、自然体のコホリさんで双子ちゃんに接していってくださいね!
赤ちゃんの元気の源は、お母さんが元気で笑顔であることだと思いますo(^-^)o
2009/01/31(土) 09:04:13 | URL | razu #- [Edit
>きのこさん

こんにちは^ ^
おんぶに抱っこ、やっぱり結構キツイですか。
同時泣きの時、便利かしらと思っていたのですが。。。
ベラミも確かに肩にきそうですよね。
うーん、どうしようかしら。

泣いている方を、
そして同時に泣いている時は声のでかい方を抱っこになってしまいます。
こればかりはしょうがないのでしょうね。
うちも人手がある時は、いっぱい抱っこアンドお遊びです^ ^

ミルクもうちも1人ずつです^ ^
時々同時に腹減ったー!!って時は同時ミルクですが、
出来れば抱っこしてあげてミルクをあげたいですよね。
2009/02/07(土) 14:28:42 | URL | コホリ>きのこさん #- [Edit
>razuさん

こんにちは^ ^
貴重なアドバイスありがとうございます。
確かに、もう一人の子は最近遊んであげると楽しそうで、
抱っこも好きなのですが、
お遊びの方が喜ぶ時があります。
それぞれの個性に合わせ子育て出来るようになりたいなぁと思います^ ^

おんぶに抱っこ、
10年ほど介護でお年寄りを抱えてきて、
体だけは鍛えているので、
それを考えると子供の重さは軽い方なのですが、
長時間になってくると確かにきつそうですね。
自分の体力をみつつ、
どうにかやっていきたいと思います^ ^
やはり笑顔が大切ですものね、
無理だけはしないようにしていきたいです。
2009/02/07(土) 14:33:29 | URL | コホリ>razuさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
