10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ヘルニア??

2008.12.24 *Wed
昨日、ギャン泣きゆうちゃんのオムツを外したところ、
右そけい部あたり・・・ポコリと何かが。


・・・まさか、ソケイヘルニア?!


触ってもポコリとしたものがあって、
見た目でもしっかりと分かります。
おーい、まさか、ゆうちゃん・・・!!!!

泣きやんだ後、少し時間をおいて見てみると、
ポコリとあった部分はペタンコになってました。
でも、その後またギャン泣きの時に見たところ、


やっぱり・・・あるよあるよあるよー・・・


早産で生まれてきた子は、
ソケイヘルニアや停留精巣になりやすいそうです。
早く産んでしまって、申し訳ない気持でいっぱいです・・・

でも、凹んでなんていられない!!
年末年始の休みに入る前に病院に連れて行かないと。
どうやって連れて行こう、たっちゃんをどうするか・・・


・・・っは、そういえばクリスマスイブでしたっけ。
クリスマスツリーの下にはプレゼントが置かれてます。
たっちゃん、ゆうちゃんには私とパパから一つずつ。
私からパパへ、パパから私へのプレゼントも。
早くプレゼント開けたいなぁ~
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

うちの息子は臍ヘルニアで受診してるんだ。
ソケイヘルニアの疑いもあって・・・。
(ゆうちゃんと同じ症状)

先生に相談したらポッコリしてる時に
触ってみて「グニュッ」としたら
ヘルニアの可能性が大きいって。
まだ腸が出たり入ったりしてる時はいいみたいなんだけど
カントンヘルニアになると緊急を要するみたいで・・・。

一度受診してみてもらった方がいいかも~。
コホリちゃんも安心できるだろうし。
2008/12/24(水) 13:00:02 | URL | きのこ #- [Edit
>きのこさん
こちらにもありがとうございます。
臍とソケイなんですね><
次から次へと心配ごとって出てくるものなのですね・・・
押してグニュ、うーん・・・引っ込まなかったような。
少し固く感じたのですが、違うのかな。
明日か明後日病院へ連れて行こうと思っています。
カントン、調べてみましたが怖いですね、
そうなる前にも病院行かねばです><
2008/12/24(水) 20:51:11 | URL | コホリ>きのこさん #- [Edit
こんにちは!
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします★

実はうちの娘、ソケイヘルニアになっちゃって・・・3月に手術するんです><
小さいのにかわいそう・・・。
でもよくあるみたいだし、手術も入院3日のみだし・・・3月までにかんとんを起こさないといいです><

子どものことってほんと、心配ですよね・・・。
ちょっとしたことですぐ病院行きたくなっちゃいます。
2009/01/07(水) 10:44:23 | URL | あかね #0iyVDi8M [Edit
>あかねさん

あけましておめでとうございます!!
なかなかコメント残しに行けてませんが、
どうぞどうぞよろしくお願いいたします^ ^

ヘルニア・・・赤ちゃんには多いそうですね。
3月に手術とのこと、きっと不安もおありだと思います><
うちも病院に連れて行ったのですが、
とりあえず様子見で、となって、
次3月の心臓外来の時に、産まれた方の病院で診てもらう予定です。

色んな心配事がわんさか出てきますよね。
でもでも、きっと無事手術おわりますよ!!
それまで不安も心配もあると思いますが、がんばってくださいね。
2009/01/07(水) 15:48:22 | URL | コホリ>あかねさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
