10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

洗濯機、買い替え考える

2008.05.18 *Sun
以前から考えてはいたけれど、
今回は真剣に洗濯機の買い替えを考えてます
今の洗濯機は、7キロ縦型で、
まだまだ6年、まだまだバリバリの現役です。
でも、梅雨が近づくたびに・・・

乾燥機付が欲しいー・・・

なんて、まさにこの6年思い続けてきました。
でも、ね、まさか買い換えるわけにもいかず。
だって、故障も一度も無いし問題なく使えるし・・・

でも、今回の妊娠で買い替えの決意を致しました!!

で、候補に挙がったのが2社。
ナショナルとHITACHIです。

  

どっちも捨てがたくて、悩みました。
どちらも我が家にピッタリの右開きあり。
価格.comでも見比べて。
ヒートポンプ、良いなぁ。
風アイロンも、良いなぁ。
口コミからみると、HITACHIのビッグドラムが優勢。

・・・ビッグドラムにするか!!!

と、ほぼ心が固まりました。
これで真冬の洗濯も怖いもんなし

















・・・なーんて考えてましたが。
よくよく調べていくと、まだまだ発展途上の商品。
普通の縦型の方が汚れも落ちるらしく、
縦型+独立の乾燥機の方が良いらしい、というのも。
ホームランドリーというの??

あーーーーーーーーーーー悩む!!

悩んだ結果、
悩みに悩んだ結果、


やめーーーーーーーー!!!


ええ、買い替えはとりあえず保留にします。
去年購入した除湿機、あれで洗濯乾きそうだし・・・
冬生まれの2歳児を持つパパさんに伺うと、
布オムツも、冬だったら除湿機で大丈夫だよーと。
なるほど・・・なるほど・・・だったら、ある物使わなきゃ。

ちなみに、ななめドラム洗濯機のパンフを見ると、
粉石けんは使用しないで下さい、のようなカキコミがあります。
でも、実は粉石けんも使えるんですねぇ~
我が家は今でも石けん生活を楽しんでます。
アルカリウォッシュ、粉石けん、クエン酸のトリオ。
時々アロマオイルを使って香りつけ
この形は崩したくなかったので、出来る事を知ってホッとしました。

冬までまだ時間があるので、もうしばらく洗濯機については考えます。
タイトル通りにはいかない日記でございました。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
妊娠を機に洗濯機買い替えた方、いらっしゃるかしら・・・
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/18(日) 15:04:03 | | # [Edit
'`ィ (゚д゚)/
買い換えました(笑)
しかも紹介されてるナショナルの方を・・・。
型式も全く同じです(´∀`*)ウフフ
粉石けんはダメって書いてあるけど
液体石けんはOKみたいです~。
が・・・少々手間だけど。
(お湯で溶かしたりしないとダメだし)

あたし的には結構、いい買い物だったと思ったけど
かなり大きいので場所も取るし、後ろに物が落ちた場合
動かすのに一苦労(;´∀`)

今のところ乾燥機を使う機会はないから
わからないけど、時間はけっこうかかるかな・・・。
2008/05/18(日) 20:11:01 | URL | きのこ #- [Edit
>きのこさん
こんばんは^ ^
洗濯機買い替えされたんですね!!
うらやましいですよー
普通の洗濯機よりも高価なので、
その点でも、なかなか決められなかったりします。
ナショナルのヒートポンプ、良さそうですよね^ ^
これからの梅雨の季節なんて、もってこいですね。

きのこさんも石けん洗濯派ですか??
粉石けんも使えるそうです。
http://www.live-science.com/honkan/wash/060movie.html
こちらで使用している洗濯機も、
このナショナルの物でした。

時間はどうしてもドラムの場合はかかっちゃいそうですよね。
2008/05/18(日) 21:10:17 | URL | コホリ>きのこさん #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/18(日) 22:08:11 | | # [Edit
度々ごめんなさい(;´∀`)

うちは今までは普通の洗剤派です。
ただベビーの物は石けんにしたので
水通しする時は液体石けん(arau)を使ってます。

粉石けんは購入してないので、よくわからないですが
「使って欲しくはないけれど、直接粉石けんを
ドラムに入れて、もっといいのはお湯で洗って下さい。」と
ショップの人に言われました。
ただショップの人もよくわかってないみたいでしたけど。

粉石けんも使えるんですね(´∀`*)ウフフ
今度買う時は、粉石けんにしてみようかな。
2008/05/19(月) 13:57:21 | URL | きのこ #- [Edit
赤ちゃんが生まれたら洗濯物も増えるし
欲しいよね

ドラム式 私もあこがれる~~
海外の洗剤が似合うんだもん♪

あ、 そうそう コホリちゃん
マザーバッグは もう買ったんだっけ?

2008/05/19(月) 14:01:23 | URL | まいここ #- [Edit
実は私も迷いつづけています。
洗濯乾燥機。
でも、
妹も兄嫁も、あっても使わないって言うんですよ。
実家では乾燥機を良く使っています。
洗濯機とは別々のやつです。
多分、そのほうが使い勝手はいいんですよね。
乾燥中に二度目の洗濯も出来るし。

あぁぁ、迷います。
2008/05/19(月) 22:18:27 | URL | ももんが #- [Edit
>きのこさん
こんばんは^ ^
そうでしたかー
ベビちゃんの衣類は石けんのご予定なのですね^ ^
お店の方、やっぱり出来るならば、
使って欲しくない雰囲気のようで・・・
壊れやすくなっちゃうのかしら。

粉石けん、ちょいと溶けにくいようなので、
お使いになる時は色々試してみて下さいませ^ ^
2008/05/20(火) 21:55:37 | URL | コホリ>きのこさん #SFo5/nok [Edit
>まいここさん
こんばんは^ ^
うんうん、海外の洗剤って、
あちらのドラム洗濯機にすごく似合いますよね!!
なんでだろう、なんでだろう。
ドラム・・・欲しいなぁ・・・

マザーズバッグ、
じ、実はね・・・1つ購入済みだったりします。
ミニカウボーイのナッピーを。
双子ちゃんだと分かる前に・・・
お嫁に出すつもりです、2人分は入らなさそうで、ガックリ。
って事で、実はまだありません。
キャスのラージビーチがまた出てくれないかなと期待してるんですが。
出ておくれーーーーーー!!
2008/05/20(火) 21:59:26 | URL | コホリ>まいここさん #SFo5/nok [Edit
>ももんがさん
こんばんは^ ^
ももさんも悩んでらっしゃいますかー!!
色々考えると、欲しくなってしまいますよね。
使わない方もいらっしゃれば、
使う方もいらっしゃる、
使い方も様々なんですね、なるほど。
でも、あるとすごく便利そうですよね、うーん。

同僚からは、独立の形も便利だよーと聞きました。
確かに、乾燥かけている間にもう一度洗濯出来ますよね。
なるほどー
悩みますね、ほんと・・・^ ^;
2008/05/20(火) 22:02:44 | URL | コホリ>ももんがさん #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
