08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

あっという間に!!

2008.12.18 *Thu
あららららららー!!!
あっという間に1ヶ月半が目前に迫っています

11月12日に退院して次の日から、
12月4日まで母が横浜にヘルプで来てくれてました。
家事全般と、育児も少し手伝ってくれて、
私は授乳とオムツ交換、沐浴くらい。
入院&点滴生活で無くなりきっていた体力、
それだけでもヘトヘトになってしまっていました
なので合間にお昼寝させてもらったりして。

母が横浜に来てくれて、本当に助かりました。
手伝ってもらっている間もありがたいと思っていたけれど、
帰ってしまった後、母のありがたさが身に染みています。


もう一度手伝いに来てーーーー!!!


なんて、帰った二日後には本気で思いました
洗濯も1日2回は回さなきゃいけないし、
せめて双子がいる部屋は掃除機かけておきたいし、
食べるものは適当にしても、でもやっぱり何か作らないといけないし。
沐浴も私一人でする事がほとんどだし、
何よりも2人とも日中、夜共にグズグズが多くなり、
夜通しギャン泣き、同時泣きの日も多くて。
寝不足になるとは分かっていたけれど、
こんなに寝る暇が無いもんなんだ・・・!!と驚きました。


はにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


1週間後にはグッタリ。
世の中のママさん、本当に尊敬します。
私には双子ちゃんのお世話だけで精いっぱいです
でも、1ヶ月半をもうすぐ迎える今、
少しずつ生活にも慣れてきました

双子、お2人さんといえば・・・
3日の検診で、たっちゃんの心臓の穴は塞がっていました♪
ゆうちゃんの穴はまだ塞がっていない為、
3月に心臓外来の予約をして、
ついでにタマタマちゃんの件も泌尿器科の先生と相談予定です。
どうなるかなか、3月には穴も閉じてくれてたら嬉しいな。

体重の方も順調に増えていて、
今日の時点で、退院時2300グラムほどだったたっちゃんも、
3900グラムまで増えていて、
ゆうちゃんも2100グラムほどだったのが、3600グラムまで増えました
それもこれも・・・


ミルクのおかげ


で、ございます。
母乳育児メインの病院での出産でしたが、
体重を増やす為にミルクの指示が出ていたのと、
何よりも母乳の出がトコトン悪かった私(乳)のせいですわ。
・・・と、乳のお話は、また次回(笑)

何はともあれ、
スクスクと成長している双子ちゃん。
寝顔を見ていると、心の底から癒されます
なんて可愛いんだろう、
おちゃるちゃん(お猿さん)みたいな顔なのに、
私にはべらぼうに可愛い天使のように見えます
同時ギャン泣きの時は悪魔のように見えるけれどね。

さて、2人が寝ている間に、
今からパパが夜勤に持っていくお弁当作り。
寝ててね~頼むよ~
(ブログいじる前にお弁当作りなさいってねぇ)

さーーーーー
今日も明日の朝まで頑張るとしますか
なんせ・・・母が帰ってしまってから、
初めてのパパさん夜勤、双子ちゃん以外私ひとり・・・
ひぃー何事もありませんように
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

no subject
お疲れ様ですー!
一人目たった一人の子を見るだけでもひーひーだったあたし…。コホリさんは初めてで2人同時に見てるんですものねっ尊敬だわっ☆
しかもパパのお弁当まで作ってるあなたは偉いっ!
きっと毎日目が回るような生活なのでしょうか^^それも幸せのうちかな♪

たっちゃんもゆうちゃんもとってもスクスク大きくなってますね^^私も嬉しいですっ♪

平和な夜をお祈りいたしますっ!
2008/12/18(木) 20:56:27 | URL | チッコロガシ #- [Edit
no subject
た・・・大変なんだろうと察してはいましたが、
本当に大変そう・・・
うちなんてたいしたことないと思えます^^;
でもね、でもね、半年・・・1年もすれば
少しの時間でも二人で遊んでくれるようになるから
時間ができますよ!きっと!
(ずいぶん先だな~・・・)
うちは一人だから昼間は私にべったりで正直うんざりですが
「二人だから良いこと」がきっとそのうち出てきますよ。
それまで2倍どころか3倍くらい大変だと思いますが、頑張ってくださいね~!
でも、それでもベビちゃんが天使に見えちゃうコホリさんも
素敵ママさんですよ~^^
あぁ。。。。
ちっちゃいおててをニギニギしたいな~♪
2008/12/19(金) 09:27:00 | URL | 花喃 #vs0BYC/E [Edit
>チッコロガシさん
こんにちは^ ^
毎日が目まぐるしく過ぎていきます。
あ、パパのお弁当は毎日じゃないんで、
時々なのでなんとか作ろうと思っています^ ^
双子のお世話でアタフタしてしまうけれど、
うん、それもまた大きな幸せですよね。
一緒に嬉しく思って下さってありがとうです♪
2008/12/22(月) 11:56:53 | URL | コホリ>チッコロガシさん #SFo5/nok [Edit
>花喃さん
こんにちは^ ^
怒涛の如く毎日が過ぎ去っていきますー
でも、大変さはきっとどのお家も同じですよ、きっと。
上にお子さんいらっしゃるお家も、大変だと思います!!
私こそ花喃さん尊敬してます!!

ふふふー
半年、1年したら2人で遊んでくれるかしら~
今考えると長いなぁと思うけれど、
振りあえればあっという間に感じるんでしょうね、きっと^ ^
今はまだお互い認識してませんが、
時々チラ見してはプイっと目を反らす、
その姿が何だか面白いです^ ^

本当に手や足、ちっちゃいですね驚きました。
むふふーぜひニギニギしに来て下さいな~北海道より♪
そちらはしゅうちゃん、きっと大きくなっただろうな~
2008/12/22(月) 12:01:47 | URL | コホリ>花喃さん #- [Edit
ハピバ!
コホリさん、お誕生日おめでとうございます♪
一人でもヒーヒー言っていたわたしなので、二人育児は本当に大変なんだろうなと思います。
毎日お疲れ様です。

双子くんご誕生の時に、コメントのタイミングを失ってしまってごめんなさい。
もう、ご誕生から1ヶ月が過ぎているんですね。
早いわぁ。
旦那さんが夜勤のときの育児タイム、いかがだったかしら?

わたしも、My乳からほとんど飲ませていなかったので
ミルクは感謝、感謝でした♪
これからもすくすくと大きくな~れ!
2008/12/22(月) 15:03:47 | URL | じま #GRuEY55E [Edit
>じまさん
こんにちは^ ^
そしてそして・・・ありがとうございますー!!
うふふ、エヌちゃまと一緒のお誕生日~
エヌちゃまお誕生日おめでとうございます♪
いやー31歳になりましたよー
それも、たっちゃんの病院通いでヒィヒィ言ってた誕生日でした(笑)

いえいえ、私もコメントタイミング失うことしばしば。
じまさんのブログへ再度遊びに行った時も、
なっかなかコメント残せなくて、ずっとロムってましたから^ ^

夜勤でいない日は・・・いやーすごかったです。
なぜパパがいない時に限って、完徹してくれるんでしょう双子ちゃん。
また夜連続いない日が近づいてきます、怖いよー

マイ乳、ほんと私も出ません・・・
とりあえず吸ってもらって、以前よりかは出るようにはなったけれど、
ミルクに頼り切っておりまするよー
ほんと素晴らしい存在ですよ、ミルクさま♪
私の息子たち、大きくなれよー
2008/12/24(水) 15:18:17 | URL | コホリ>じまさん #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
