10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

しっこ&うんちっち

2008.11.25 *Tue
しっこ&うんちっち、
たっちゃん&ゆうちゃん、二人前なり。
少なくても1人10回、多いと15,6回以上はオムツ交換してます。
15×2=30回、でも、それ以上の回数交換してる。
って事で・・・


布オムツさまさま~!!


出産前にオークションで落札しまわった布オムツ達。
ものすごーーーーく役に立ってます
23時から5時までは紙オムツを使っているけれど、
日中は布オムツを使い倒しています。


布オムツ・・・良いーーーーー


だって、気兼ねなくポイポイ交換出来るんだもの♪
授乳の前後はもちろん、目が覚めたり泣いたりしてる時も。
赤ちゃんのオシリにチンチン、めちゃくちゃ可愛い
うんちっちロケット発射されたり、
しっこ攻撃されたり、
それさえ可愛くてメロメロの親バカコホリです。

布オムツの下洗いや洗濯も面倒かな、なんて思ったけれど、
朝の5時の授乳後は目が覚めちゃうし、
その時にザバザバっと洗って洗濯して、
終わった後、衣類などを第二弾で洗濯してしまえば、
今のところ、面倒だな~とは思う事もありません。
なーんて言えるのは、母が乾すのを手伝ってくれてるからですね^ ^;

13日から母が手伝いに横浜に来てくれました。
お掃除や洗濯、食事やミルクなど、
色々手伝ってくれて、ものすごく助かってます。
3日にある2人の1ヶ月検診が終わってから、明石へ帰ります。
食事はノータッチの私、はたして母が帰った後・・・大丈夫なのか?!
不安は残りますが・・・頑張らねば。

布オムツだけは続けていきたいと思います。
ベランダでひらひら揺れる、大量のオムツを見ると、
何だか清々しい気持になる私、半分自己満足です(笑)
毎日変な達成感さえ感じられます、あははー
えらいぞ、コホリ!!なんて(笑)

なーんて言いながら、
夜だけの紙オムツ代だけでもバカにならんのですよ。
出来れば夜も布を使いたけれど、
もっと生活に慣れてきてから、
今は夜だけ紙に頼っていきたいと思います。


メリーズのエアスルー最高♪


新生児用小さめサイズがありがたいです。
普通の新生児サイズじゃデカ過ぎるからなぁ。
他のメーカーでも小さいサイズってあるのかな??

何はともあれ、
布にしろ、紙にしろ、オムツ交換は楽しい♪
可愛い小さなオシリ、チンチン、頬すりしたくなる~
うんちっちが出てたなら、もう最高


えらいぞ、えらいぞ~


でも・・・今日は出てません。
数日出なくても平気らしいけれど、
毎日3,4回出てた2人が出なくなっちゃうと、心配になるわ・・・


うんちっち出てこーい


うんちっちとゲップ、出たら嬉しいコンビなのでした。
嬉しいよね??

さぁ、母が帰ってしまう日まであとわずか。
はたして帰ってしまった後、どうなっちゃうんだろう。
1人で何でもやろうとはせず、
ヘルプをお願い出来る人には頼んで、
市のサービスなども、いろいろ利用していけたら。

・・・って、それにしても、
母子手帳についていたハガキ送ったのに、
保健師さんからの連絡が一向に来ないなぁ・・・
多胎の場合は、必ず来てくれるはずなんだけれど、
あれも気まぐれ感覚で、いつ来るかはその時のお楽しみなのかしら。
早めに、って一言書けば良かったかなぁ。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

わぁ~なんだかとっても楽しそうな毎日みたいで私も嬉しいですっ♪
布オムツー偉いー!!!たしかに2人となると紙オムツじゃオムツ代ばかにならない…ね…。1人だって結構なもんなのに。
ひらひら揺れる大量の布オムツみたら達成感だなぁー絶対^m^
うちもメリーズ♪たしかパンパも新生児より小さいサイズあったと思いますよー^^

こんな楽しめてるなんてコホリさんは偉大だっ☆
これからも日記楽しみにしてまーす♪
2008/11/26(水) 19:10:12 | URL | チッコロガシ #- [Edit
ぎょえぇぇぇ~~!
い・・・1日30回!?
う~んと1日30枚×30日として
一ヶ月・・・900枚!?
1パック90枚入りの新生児用紙おむつが1ヶ月10パック・・・
い・・・1万5千円!?
ぎょえぇぇぇぇぇ!!!
布!絶対に布だよねぇ!
(下世話な計算しちゃったわw)
はぁ・・・えらいわ~・・・
うちはうんちょおむつを洗うのがいやで
今はほぼ紙に・・・(TT
うんちょだけでもトイレを覚えてくれればトレパンにしちゃうのにな~。
そんなしゅうちゃんはサイズがビックになりましたw
新生児用と重ねたらびっくりするよ~^^
あ、大人用よりはもちろん小さいですがw
2008/11/27(木) 15:52:57 | URL | 花喃 #vs0BYC/E [Edit
布 頑張ってるんだね(´∀`*)ウフフ
あたしは早々に挫折したわ_| ̄|○
あたしが始めたのは1ヶ月過ぎてからだけど
ちょうど寝不足&疲れがピークで
布を頻繁に替える&下洗いをしてるのが
限界に達してしまって。
お肌には良いし経済的にも良いとは言うけど
ダメだったぁ~。

だからコホリちゃんスゴイと思うよ!!
でもでも無理せずに時には楽する事も必要だからね。
ママが倒れるわけにはいかないから。

小さめの紙オシメだけど・・・。
すぐに買える物はグーンが出してるやつかなぁ。
ってコホリちゃんちのツインズちゃんは
2000g超えてるから
新生児用でもOKかな。
グーンは3キロまでの子が使える
小さめを出してるけど1枚の単価は高いかも。

メリーズも出してるけどネットからじゃないと
買えないみたい。
しかも届くのに日数がかかるって書いてあった
記憶があるんだけど。

あたしもね・・・保健婦さんが来てくれるように
ハガキを出したのに
訪問してくれたのは2ヶ月の頃だったよ。
1度電話がかかってくると思うよ??
(市町村によっていろいろなのかもしれないけど)
2008/11/28(金) 10:12:03 | URL | きのこ #- [Edit
順調に育児スタートしているのですね!
がんばってくださいね゚・*:.。. .。.:*・゜
そしておめでとうございます!
2008/11/28(金) 14:03:08 | URL | よっぷく #- [Edit
お久しぶりです♪
コホリさん、お久しぶりです!!
だいぶ遅れちゃいましたが、双子ちゃん誕生、おめでとうございますっ!O(≧∇≦)O
育児がんばってますねー!一人でも大変なのに双子ちゃんとなるともっともっと大変ですよね。尊敬しちゃいます♪
きっとブログ更新するのも一苦労なのでは?
体を壊さないように、休める時は休んでくださいね^^
うちの子は、早いもので4ヶ月半になりました。
比較的あまり手がかからないので、ぐーたらに過ごしてます^^;

また遊びにきますね~ヾ(=^▽^=)ノ
2008/11/29(土) 19:28:44 | URL | mame_s #- [Edit
>チッコロガシさん
こんにちは^ ^
布オムツ、良いですよー
ちょっと疲れてる時はキツイですが・・・
紙は新生児の3キロまでの小さいサイズ、使ってますよー
もうそろそろサイズアウト、買いだめ分が残りそう・・・!!

偉大だなんて・・・
イライラしっぱなしですよーひぃー
2008/12/02(火) 13:24:29 | URL | コホリ>チッコロガシさん #SFo5/nok [Edit
>花喃さん
こんにちは^ ^
そうなんすよ・・・
紙だと恐ろしい金額に・・・!!
ミルク寄りの混合だから、ミルク缶代がすごいのにー!!
でも、布だと気兼ねなく使えるから良いですね♪

しゅうちゃん、ビッグですか~
大きいとはいえ、確かに大人用に比べたら可愛いもので・・・(笑)
うんちょクン、トイレで出来るようになると良いですね^ ^
2008/12/02(火) 13:31:11 | URL | コホリ>花喃さん #SFo5/nok [Edit
>きのこさん
こんにちは^ ^
布頑張ってますが・・・
母が帰ってからは、どうなるか分かりません(笑)
ほんと布だと洗うの大変で、逆に水代電気代が上乗せだけれど、
経済的には紙よりも良さそうですよね。

グーンでも出してたんですね!!
メリーズの3キロまでのを使ってるんですが、
アカチャンホンポだと購入可能なんです♪
ネットとアカチャンホンポだけでの取扱なのかな??
グーンも気になるなぁ、でももうサイズアウトしそうです。
2人とも2キロを超えての誕生は、大きい方ですよね。
これからもどんどん大きくなーれ♪
2008/12/02(火) 13:35:55 | URL | コホリ>きのこさん #SFo5/nok [Edit
>よっぷくさん
こんにちは^ ^
ありがとうございます。
育児に育自、始まってます。
よっぷくさんから頂いたカバー、ものすごく重宝しています!!
これからもがんばります^ ^
PS メッセ届いたかな、エコバッグありがとうございました(ペコリ)
2008/12/02(火) 13:40:10 | URL | コホリ>よっぷくさん #SFo5/nok [Edit
>mameさん
こんにちは、ありがとうございます^ ^
なんとか毎日をやり過ごしています。
なかなかブログを更新出来なくて、
コメントもほっちらかしにしてました、ひぃー
時間があったら夜の為に眠りたい、と・・・(笑)

もんちゃん4か月なんですねー!!
夜も寝てくれる良い子ちゃんのようで♪
ママ孝行なもんちゃんです^ ^
お互い育児頑張りましょうねー
2008/12/02(火) 13:43:04 | URL | コホリ>mameさん #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
