10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

入院24日目~33w0d~

2008.10.15 *Wed
たくさんのコメントありがとうございます。
レスしないままでごめんなさい(>_<)
いつもコメント拝見しては、元気をもらってます!!

そんな私も入院24日目、やっとこさ33週を迎える事が出来ました。
もしかしたら32週前に生まれちゃうかも…そんな不安もあったけど、
こうして無事ちゃくちゃくと週数を過ごして行ける事が嬉しいです^ ^

入院していると、色んなお産が見えて来ます。
私の部屋は切迫orベビちゃんNICU行きママさん組。
他の部屋は母子同室ではあるけれど、
陣痛から36時間かかったり、破水しても全く子宮口が開かなかったり。
逆に子宮口が5センチ開いたまま一度家に戻ったり。
他の病院から救急搬送されて来たり。
自然でもカイザーでも、決してお産は安全で楽じゃないんだなと感じます。
だからこそ神秘的で感動的なんだろうなぁ。

…なんて、つくづく感じる私です。
入院して逆に良かったかも。
出産にまつわる色んな体験談を聞いたり、育児の事を聞いたり。
時には壮絶で辛い体験だったり、プッと笑っちゃう話だったり。
助産婦さんからも色々お話伺えるし、仲良くなれるし^ ^
一番多い話は、やっぱり食べ物の話題だけど。
ラーメン、パスタ、揚げ物も食べたいね~
グルメ番組を観れば、みんなでよだれ出そうになったり(笑)
面会に来られて方の差し入れをみんなで食べて幸せ感じたり。
何気に入院ライフを楽しんでます♪
気持ちにも余裕が出て来たからかな?

そんな今日は点滴が一つ終了になりました!!
今までは、リトドリン(ウテメリンと同じかな?)4A30mlと、マグセント15ml。
どっちも子宮収縮を押さえ張り止めの点滴を2つ使ってました。
33週入ったらマグセントを切って様子を見ましょう、と言われていて、
今日9時からストップ、リトドリンのみになりました♪
脱力感が激しく出ていた薬だったので嬉しいです。
これでお腹の張りが変わりなければ最高なんだけどなぁ。


双子ちゃんといえば…
きーちゃん逆子が治らないまま下がってきました。
えっちゃんは頭位のままですが、2人とも位置が定まったかな?

出産方法もオットと話し合った結果、カイザーになりました。
そして予定日も今日決定!!


~ 11月12日 ~


37週0日になります。
ただ、私のお腹がもたない可能性が大と言う先生。
私自身もたない気がします^ ^;
なんたって…


・えっちゃん…1800グラム超え
・きーちゃん…2000グラム超え


推定だから確かじゃないけれど、2人合わせたら3800グラム超えたかも~!!
グングン大きくなるお2人さん。
胎盤も二つだから、お腹も重くてしょうがなくなってきました。
ピチピチパンパン、でも嬉しい悲鳴ですな^ ^
37週までもったら、3000グラム超えたりして?

ちなみに妊娠線は…恐ろしいほど下腹部全体に出没しました。
目茶苦茶すごい、毎日保湿を心掛けてたけど。
でも、しゃーないね、このビシバシ出てる線も良い思い出になりそう。
えっちゃん、きーちゃん、私の3人で頑張って来た証だもんね^ ^
あ、オットもいたっけ??

さぁ予定日まで頑張るぞ!!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんばんは^^
そっか~わたしより早く産まれるかもしれないんですね^^
予定日まであと1ヶ月、がんばってくださいね!!

わたしですらお腹重いんだから・・・二人入ってるコホリさんは重いに決まってますよね^^;

お互いあと少し重い身体でがんばりましょうね★

楽しみですね♪
2008/10/15(水) 18:15:07 | URL | あかね #0iyVDi8M [Edit
あと1ヶ月ですね♪
コホリさん、更新楽しみにしていました♪
良かった!お腹の張りはあるでしょうが双子ちゃん共に元気そうで良かったです!
私は11月11日に同じくカイザーで出産予定です。1日違いですね!!何だか心強いです♪手術前検査もして、手術の説明書も頂いて、いよいよなんだな・・・と思いました。

昨日の健診で二人とも1700g位と言われました。私はお腹が小さめで、腹囲も昨日で87cm。体重も妊娠前から+5~6㎏しか増えない為か、双子ちゃんたちも小さめ小さめに成長しているようです。おそらく2000g位での出産になるのかな、と思います。だから何としても手術日までお腹にいさせてあげなくちゃ、と思います。

あと4週間・・・ドキドキですよね。
嬉しいのと心配なのとで、急に涙が出てきちゃったりしますが・・・お腹をナデナデしながら「頑張るぞ!」と独り言。
お互いにいつも3人一緒ですものね。予定日まで頑張りましょうね!!

2008/10/15(水) 19:01:44 | URL | ちゃりちゃり #- [Edit
無事33週までこられたのですねっ!あぁなんだかあたしも嬉しいっ☆
そして出産予定日も決定なのですねっ!
あと1ヶ月!ドキドキするわぁ☆
2人で計3800グラムか…プラス胎盤も2つ、それはそれは重たいでしょうね><幸せの重みですけどねっ☆
きーちゃんえっちゃんコホリさんっ!あと少しですっ!
頑張ってくださいねっ☆
2008/10/15(水) 19:24:06 | URL | チッコロガシ #- [Edit
お久しぶりです♪
コホリさん、お久しぶりです♪

いつも読み逃げしちゃってて、スミマセン(><)m
えっちゃんもきーちゃんも、そしてコホリさんも
お元気そうで何よりです♪

コホリさんが、ブログのお引越しをされてから
実は私も妊娠しました!
今は6ヶ月終わりくらいで、もうすでにお腹が苦しくて
背中が痛いです・・・
コホリさんは2人分だから、もっと大変なんだろうなぁって
思います・・・
頑張って!

11月12日、良い報告を待ってますね♪
可愛い双子ちゃんに会えるまで、ゆっくりとお過ごし下さい☆
2008/10/16(木) 19:18:42 | URL | あーきさん #LiVaw6Ps [Edit
もうちょっとですね~~!!!しかも双子ちゃん達、どんどん大きくなって順調な様で何よりです☆
コホリさんも、入院ライフを満喫されているようですね。ここでのお友達はそれぞれ症状は違うにしろ、同じ目標に向かって頑張っている人たちの集まりだからこそ、皆さん気が合うのかもしれませんしね。
残り1ヵ月間、無事に経過する事をお祈りしています!!
2008/10/17(金) 09:42:14 | URL | やまちゃん #- [Edit
ご無沙汰しっちゃってたあいだに
入院されていたなんて!!
ごめんなさいね。
あと半月。がんばってくださいね^^

うちのharuも元気に大きく育ってます。
今では7.8kgです^^
2008/10/17(金) 12:35:47 | URL | sora #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
