10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ミックスツイン

2008.05.12 *Mon
夢を見ました。
双子ちゃんの性別が、
男の子と女の子のミックスツイン
そして・・・

2人とも逆子。

その為、帝王切開を行う為に麻酔を注射されました。
それもね、なぜだか膝に・・・
左膝だったかな、
膝の左右2箇所、何故かしらー

途中、何度も何度もトイレへ行きたくなってしまって、
麻酔を打ってもらったというのに、
走って遠く離れたトイレへ行くんです。
それもね、廊下に出たはずなのにマンションの共用廊下(笑)
ドシャブリの雨が降ってて、濡れながらトイレへ向かってました。
その後、また戻ってきてベッドで横になって・・・

夢って、本当に面白いなと思います。
エコーを見る場面もあったのだけれど、
2人とも画面に向かってピースしていたり、
何かごにょごにょしゃべり掛けてくるのが聞こえたり。
何だかリズムにのって踊ったり。

元気で良かったー

と、夢の中で思ったけれど、
実際そんな事があったら、面白いだろうな
と、いうわけで、もしかしたらミックスちゃんなのかな??
何だか今からワクワクします。


そいうえば、双子ちゃんは双子ちゃんを引き寄せる、
と、先日どこかのHPで見かけました。
双子ちゃんの先輩であり、私よりも若い素敵なよっぷくさん。
そして同僚にも双子ちゃんの片割れが、
同僚のお友達のママさんも双子ちゃんを育ていて、
厨房のパートさんも双子で働いていました。
そして、オットの方でも、
お友達に双子ちゃんが生まれているし、
(ただし、海外のためほとんど連絡はしない、残念!!)
以前働いていた職場の上司と同僚が双子。

お互いの職場だけでも、5組です。
私は二卵性になりますが、
上に書かせていただいた方々は確か一卵性の双子ちゃん。
奇跡の双子ちゃんですよーーーー凄い

以前、オットと話した事がありました。

まわりに双子が多いから、
   もしかしたら、うちらも双子だったりして。


なんて。
それが数年後には実現しちゃうんだから、驚きです
あの時はまさか双子ちゃんが授かるとは思ってもみなかったから。
それよりも、自分は子供を授かる事が出来るのか・・・
それを悶々と悩んでいた時期でもあったから。
だから、だからこそ、今がとてつもなく幸せです。


夢の話にちょっと戻ります。
そういえば、今は小さく産んで大きく育てると聞きます。
夢の中でも、その話が出てきました。

うちは6ヶ月で産んでいただいています。

・・・と。
小さく産んで大きく育てる!!
いやいや、早すぎますって

やっぱり夢って面白いです。
でも、夢なんて久しぶりに見ました。
今までは頻繁に見ていたけれど、
妊娠してからは、しっかりと熟睡しているのかな。
見る回数がガクンと減りました。

でも、きっと覚えていない夢もあるんだろうね。
ここまで色々覚えているのは、それこそ久しぶりでした。
たぶん、こうして書いておかないと明日には忘れてしまいそうです。

そんな今日は10w5dです。
3ヶ月もあと1wと数日。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
ミックスちゃんになるのかな??
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

すごい夢だなぁ~~

両方ちゃんなんて 素敵^^

エコー写真でピースって
可愛いね♪

つわりとかまだないのかな?
食べたいものがあったら言ってね 送るから♪

2008/05/13(火) 01:37:38 | URL | まいここ #- [Edit
おひさしぶりです!
楽天ブログからお引越しされていたんですね・・・
お引越しお疲れさまでした~(笑)

わたしは臨月に(ホントの)引越しした経験があります。
オットの仕事の関係なので臨月だろうが辞令が出たら
引越ししなくてはいけなくて・・・無事でよかった♪

双子ちゃん、順調のようでなによりです!
お体を大事になさってくださいね~

キャスネタも待っています♪♪♪

2008/05/13(火) 13:39:42 | URL | こうそうママ #- [Edit
あたしは妊娠判定前に見た夢は
女の子の双子だったなぁe-266
はっきりと性別確定してないけど
うちはミックスだけどe-420
でもミックス希望だったから
嬉しいけどねe-415

もうすぐ4ヶ月かぁe-267
そろそろお腹が出てくる時期かな??
無理しないようにねe-390

あ!!リンクさせてもらってもいいかな??
2008/05/13(火) 19:08:44 | URL | きのこ #- [Edit
すんごいよく覚えてる夢だねー♪
うんうん、正夢かもだし!楽しみだね^^
ミックスツインって言うんだ☆可愛いななんかその呼び方も♪

コホリさんのまわりは双子ちゃんそんなにいるんですかー!
双子ちゃんは双子ちゃんをよぶって本当な感じですね☆
あたしも感染しに行こうかな^m^なんて♪

双子ちゃんだとお腹大きくなるのも早いんですよね?
なんだか未知の世界だなぁー☆
これからも楽しみに読ませてもらいますね^^
2008/05/13(火) 20:57:30 | URL | チッコロガシ #- [Edit
双子ちゃん
結構双子ちゃんっているんだよね。
うちの妹の旦那さんも双子だし、
ももんがの元上司も双子。
先日同じ課の男の子(ナント20歳)のトコにも双子が生まれたし、
そういえば、幼なじみは男女の双子ちゃんだったっけ。
お揃いの服とか着て、可愛いのよね。
2008/05/13(火) 22:27:24 | URL | ももんが #- [Edit
>まいここさん
こんばんは^ ^
我ながら、すごい夢見たなーと思いました(笑)
夢から覚めて思ったのは、面白かった、でした。
なんたってピースするわ踊るわ、ですから~

つわり、どうも私は体験せずに済みそうです。
後期に出てくる事もかるらしいので、どうなるかなぁ。

うふふーありがとうございます^ ^
何一番食べたいかなぁ~
2008/05/13(火) 23:12:14 | URL | コホリ>まいここさん #SFo5/nok [Edit
>こうそうママさん
こんばんは^ ^
お久しぶりです、遊びに来て下さってありがとうございます!!
そうなんです、ブログお引越ししました。

なんと・・・臨月でお引越しだったんですか?!
ひぃ><
お仕事の関係だったら、もう不可抗力ですよね・・・
引越しって本当に力使うし精神面でも大変だったりしますもの。。。
私は荷物の少ないお引越しでも大変と思ってしまいました。
でもでも、何事も無くて本当に良かったです!!

双子ちゃん、順調そうです^ ^
ちょっと心配はつきまといますが、
無理しないように過ごしたいと思います。
2008/05/13(火) 23:16:31 | URL | コホリ>こうそうママさん #SFo5/nok [Edit
>きのこさん
こんばんは^ ^
女の子ちゃんの夢をみてらっしゃったんですね!!
それも、判定前に双子ちゃんの夢で、
そして実際に双子ちゃん、すごいすごい奇跡ですね♪

ミックスちゃん、分かります。
一度に女の子と男の子が家族の仲間入りですもの^ ^
うちの母も、両方が授かると良いねーと言ってました。
もうすぐですね、きのこさんと双子ちゃんとのご対面♪

お腹、すでにポッコリです・・・
肉なのか、妊娠だからなのか・・・
初期からポテっとしたお腹だったので、肉かしら。

リンクありがとうございます^ ^
2008/05/13(火) 23:20:26 | URL | コホリ>きのこさん #SFo5/nok [Edit
>チッコロガシさん
こんばんは^ ^
朝起きた時は、もっともっとハッキリ覚えてたんです。
それが日中忘れていって、夜また思い出したり。
ここまで覚えているのは珍しいですよ~
そうそう、男の子と女の子の双子ちゃんはそう呼ぶらしいです。
何だか可愛らしい呼び方に感じますよね^ ^
私も正夢になったら、すごいなぁ~

そうなんです、双子ちゃんが。
中学時代と高校時代にも、
同じクラスにも双子ちゃんがいました。
これも含めると、さらに増えてきますよね。
やっぱり、双子ちゃんは双子ちゃんを呼ぶのでしょうか^ ^

同僚のお友達は5ヶ月の時点で、
周りから、いつ産まれるの??
と言われるくらい臨月並に大きかったらしいです。
(単胎妊娠の方の臨月並)
私も、どんどん大きくなってくるのかな??
色々綴っていきたいと思いますので、よろしくです^ ^
2008/05/13(火) 23:25:38 | URL | コホリ>チッコロガシさん #SFo5/nok [Edit
>ももんがさん
こんばんは^ ^
ももさんの周りにも、
双子ちゃんが多いんですね!!
集まる所には集まるのかな、不思議です。
妹さんの旦那さま、双子さんとの事で、
片割れさんとも会う事はあるのでしょうか。
もし一卵性だと、やっぱり大人になってもそっくりなのかな♪
でもでも20歳でいっぺんに2児のパパさんにだなんて、
すごい、すごい、お仕事頑張らねばですね^ ^
若くしてパパさんになられるだなんて、素敵です♪

オソロイの服とか靴とか、集めるの楽しくなりそうですよね。
ミックスの場合はそれが出来ないから大変と聞きますが、
逆に一度に両方の服を揃えられる楽しみもありそうです^ ^
ももさんも、結構集めてらっしゃいますか??
きっと選ぶの楽しいんだろうなぁ♪
2008/05/13(火) 23:30:52 | URL | コホリ>ももんがさん #SFo5/nok [Edit
双子の輪がどんどんひろがっている~!!
うれしいことだよね☆
私もこの前ね小学校の授業参観で5人の子持ちママに
話しかけられて、感無量でした!!


いきなりコメントごめんなさい!!

お引越しお疲れ様です!!
こちらのブログ私のお気に入りブログに登録させてください!
つわりがないのが何よりよかった!
うつぶせ寝できるのもあと少しだから今のうちに
いっぱいやっておいて~
2008/05/15(木) 00:05:47 | URL | よっぷく #- [Edit
>よっぷくさん
こんばんは^ ^
なんと、子宝ママさんにお声かけられたんですね!!
うんうん、感無量というの伝わってきます。
子宝ママさんのお子ちゃまには双子ちゃんいらっしゃるのかな??
もしいらっしゃったら、すごいですよね、
ふふふー双子の輪、良い響きです^ ^

お気に入りどぞどぞー!!
嬉しいです^ ^
私もリンクを整理していこうと思いつつ、全く手付かず・・・

なるほど、うつぶせ寝はいまのうちしか出来ないんですね。
今朝そういえばうつ伏せになってたなぁ。
めいっぱいやっておきますv
2008/05/15(木) 22:41:51 | URL | コホリ>よっぷくさん #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
