08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

管理入院15日目~31w5d~

2008.10.06 *Mon
入院も3週目に突入、あっという間に2週間過ぎました。
きーちゃんとえっちゃんは、相変わらず元気です^ ^
毎朝行うNSTでは、心拍数も上がり下がりもそっくりさんで。
そして同時に胎動がピタリとやんでしまうは、
きーちゃんは動いて心音行方不明になるは、
毎日ちょっとした宝探し状態に感じる私です。
ちなみに夜もドップラーで心音が聞けるから、
入院はやっぱり辛いものがあるけれども、
2人が元気に生きているという実感を、ひしひし感じられます。

私はというと、やっぱりお腹の張りをおさえられず数日前からさらに点滴の量が増え、
もうこれ以上増やす事が出来ないらしい^ ^;
血中濃度から薬の数値を確認する為に、
先日まではプスプス毎日採血があったけれど、今は週3回に減りました♪
副作用もまたさらにひどかったけど、動くのが少し楽になってきました。
部屋の真ん前のトイレにすら、歩いて行くのフラフラで、
ベッドからすら起き上がるのに時間かかってたのに。
体が点滴に慣れてきてくれたようで嬉しいです。
とはいえ、手の震えや体のほてり、動悸や脱力感はまだまだお友達。
無くなるって事はないんだろうなぁ。

目標だった32週も目前になりました♪
32週過ぎれば、もし生まれて来ても今の病院のNICUで看て頂ける。
その言葉が励みになってました。
あと数日!!
定期的にお腹の張りはあるけれど痛みはないし、
もしかしたら36週まで頑張れるのかもです♪
でも生まれてきたい時に生まれて来るんだよね。
もし早まったとしても、それだけ双子ちゃんが私達に早く会いたくて、
だからこそ生まれてきてくれるんだよね。
最初はメソメソしてたけれど、ドーンと構えて待ってるよ^ ^

双子ちゃんが無事生まれますよう、点滴台に2個お守りがついてます。
元々ひとつ持っていたけれど、
入院してからオットとお母さんがもらって来てくれた安産御守。
だからこそ頑張らねば。
双子ちゃん、共にファイトー!!
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

コホリさん、私は先日32週目に入りました♪
カレンダーに大きく丸を付けて、次は34週を目指すぞ!!と気を引き締めちゃいますね。
これからの一日一日、双子ちゃんたちへ栄養を送るべく一日でも長く大切に過ごしていきましょうね。

私は先日の健診で「1人の赤ちゃんが下がり気味」と言われました。お腹も張ることが多くなっています。入院はせず、今だに少し仕事をしている状態なんですが。
37週に帝王切開が決まっています。そこまでとにかくお腹の中にしがみついていてもらいたい・・・。
「破水したらすぐに連絡くださいね」と優しく優しく言って下さる助産師さんの言葉に、ちょっと怖くなったりしました。いつ破水するんだろう・・・1人だったらどうしよう・・・破水に気付かないことってあるんだろうか・・・と。心配は尽きませんね。

双子ちゃんは二人とも小さ目と言われたけれど、それぞれ1500gを越え元気です。でも、まだまだ、もっともっとお腹の中で大きくしてあげたい。
だけどもし飛び出してきちゃったら、「そんなに会いたかった?」と抱き締めてあげよう。コホリさんと同じ気持ちです。

副作用、ちょっとキツイですよね。でももう少し、もう少し。頑張って下さいね。私もとにかく双子ちゃん第一で頑張ります。
コホリさんの頑張りに勇気付けられています。。。ありがとうございます。
2008/10/06(月) 17:24:12 | URL | ちゃりちゃり #Cv2s2L.A [Edit
あぁよかった!更新ドキドキして待ってましたっ!
もう32週目前なのですねっ☆このままもう少しお腹の中でゆっくりしててくれる事祈ってますっ!
お薬等等大変な事もたくさんおありでしょうが、もうコホリさんの腕の中に抱かれる日もほんとにほんとにもう目前ですよねっ^^
楽しみな事だけ考えて頑張って乗り切ってくださいねっ!
パソコンのこちらからずっと応援しておりますっ!!!
2008/10/06(月) 19:42:37 | URL | チッコロガシ #- [Edit
明日で32週になりますね♪
私はちょっと頻繁になってきたお腹の張りを気にしつつ自宅で頑張ってます。
自宅に居られる限界は35週らしいのでどこまで居られるか
がんばってみます(`・ω・´)ゞ
早く双子達に会いたいけど、お腹の中にいてくれるのもあと少しだし、なるべく大きく成長してて欲しいって思うとギリギリまで居てほしい!って思いますね。
点滴の副作用辛そうですけど頑張りましょうね~。
2008/10/07(火) 11:31:40 | URL | みみくろ #- [Edit
お久しぶりです。
明日でお互い32週!9ヶ月に入りますね♪
今、ちょうど診察より帰ってきました。
明日よりあたしも管理入院を言われました。
帝王切開の日にちも決まったし・・・。
できれば頑張ってギリギリまでお腹にいて欲しいですよね。
点滴の副作用辛いでしょうが、頑張りましょう!!
お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね♪
2008/10/07(火) 12:39:17 | URL | あちゅ #- [Edit
お久しぶりです。

あともうちょっとですね。

私も初期に切迫流産と診断されて入院していたので、
切迫早産にならないように祈るばかりです。

ママも点滴つらいでしょうけど、
きっと双子ちゃんも頑張ってますよ!

私は35週になりました。

お互いあとちょっと頑張りましょうね!
2008/10/07(火) 18:39:36 | URL | ryoka #- [Edit
以前助産師さんに、ママのお腹の中の一日ってどのくらいの長さだと思う?と聞かれました。
細胞分裂を繰り返して、太古の形から人間の姿になるってこと。本当だったら何億年もかけて人間になった進化の過程をお腹の中でたった10ヶ月ですすめていくってことは、一日一日がどれだけ長いか。一日は何年分、何か月分の意味を持つのでしょうね。
さてさて副作用もつらかろうと思いますが、幸運にも
2羊膜の2卵生ちゃん。コウさん普通分娩可能性ありですよね。今からイメージして、呼吸法とかいきみの逃し方とかベットでもできるのでやってみてくださいね!
2008/10/08(水) 09:55:42 | URL | よっぷく #- [Edit
もうすぐ会えるね
コホリちゃん がんばって(^^)

応援してるよ☆
2008/10/08(水) 11:20:51 | URL | まいここ #- [Edit
32Wおめでとう!
もう少しだね(´∀`*)ウフフ
体調はどうかな??
ドキドキな毎日だろうけど
ママ&パパに会いに来る、その日まで
ゆっくりして待っててね。

なんかあたしもついこの間まで
そうだったなぁって思っちゃって(笑)
産後はあっという間に1日が過ぎてくけど
妊娠中は1日が長くて、長くて。

でも、もう少しで会えるね。
たくさん頑張ってきたんだから
その分、大きな喜びに変わるよ!!
2008/10/09(木) 15:52:54 | URL | きのこ #- [Edit
コホリさん、32Wおめでとう(*^_^*)
あともうすこし、お腹の中で双子ちゃんを育てて、点滴との毎日に負けずに頑張って下さい☆
私ももうすく30W!管理入院はいつになるかなぁと 健診の度に ヒヤヒヤしてます。
お母さんのお腹の中にいる一日は 保育器の約五日分と 聞きました。お互い目標めざしてがんばりましょうね!コホリさんの喜び報告待ち遠しいです(*^_^*)
2008/10/11(土) 18:41:00 | URL | まゆっち #- [Edit
久しぶりです。
覚えてらっしゃるかなーと思いながら書いています。時々見せていただいています。念願の赤ちゃん、しかも双子ちゃん、なんて素敵なんでしょう♪不安もいっぱいあるのでしょうが、素敵なお母さんになれる日ももうすぐですねー。がんばってください♪陰ながら応援しています。
2008/10/13(月) 19:47:57 | URL | nohara #fwkSvwQ6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
