08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

管理入院7日目~30w4d~

2008.09.28 *Sun
入院生活も7日目、一週間を迎えました。
あっという間で、それなりに色々ありました。
辛かった事は…

私と同じ日にお隣りベッドに入院になった方がいました。
筋腫持ちさんで双子ちゃんさん。
痛みがあり切迫流産で急遽入院となった方でした。
とても痛そうで不安そうで、同室の方と励ましながら過ごしました。
でも…先日急変、痛みは陣痛に、張りも…
張り止めの点滴もマックスでしたが…
壮絶でした、あっという間でした。
後日ご本人とすれ違い、話しかけて来て下さって。
ちゃんとした赤ちゃんの形をしていた事や、
体長も25センチくらいあった…
そして私のお腹をなでながら、元気に生まれてきてね、と。
お腹の張りを気にして下さり、頑張ってねって…
お話ししてる間、ずっと涙が止まりませんでした。
その方も、絶対に辛いはずなのに。

双子ちゃんは、今回お空に帰ってしまったけれど…
ママにとても大きな強さを残してくれたんだと思います。
そして退院の日、笑顔で私たちの病室へ挨拶に来て下さいました。
切迫ルームとなっている病室ですが、みんな勇気をもらったと思います。
また双子ちゃんが来てくれたら、そう言ってました。
きっと、きっと、2人帰って来てくれると私も信じてます。


そして私。
張りがおさまらず、点滴の量が増えていきました。
少しでも落ち着いてくれたら…でもなかなかコントロールする事が出来ない状態で。
点滴増量からマックスへとなるのはあっという間でした。
そこで、これからの方針を先生と話し合い…ただただ不安にかられて。
今、生まれてもおなしくない状態である事や、肺がまだまだ成熟して無い事。
その他もろもろ色んな事。
その為、追加で別の点滴が始まりました。
副作用プラスで素晴らしい体の脱力感、足がカクカクで歩きにくいときた。
そして、胎児の肺成熟を促す注射。
少しでも双子ちゃんが育ってくれたら、それを願うばかりの毎日です。

その双子ちゃんですが、体重増加はナイスなもので。
胎動もボッコンボッコン、膀胱キックかあちゃんトイレ行きたくなるよ(笑)
そんな元気さに私が励まされてます。

昨日の夜は、色んな事を考え涙が出てはお腹が張り、
明け方の4時くらいまで寝付けなかったけれども、
双子ちゃんに同室の方の励ましもあって、今日は気分も明るくて過ごせました。

まずは32週を目指して頑張りたいです!!
あと10日かな、一日一日大切にしたいです。

お腹が張りやすい妊婦さん、くれぐれも気をつけて下さいね。
それだけじゃなくて、本当に気をつけて、大切にお腹の中で育ててあげて下さい。
私は、ちょっと甘く見過ぎていたけれど…問題ないのが一番ですよね^ ^
COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

コホリさんっ!頑張ってくださいねっ!!!
なんだか読んでいて胸がいっぱいになってしまいました…;;さぞその方もお辛かったでしょうね…。でもきっとすぐに戻ってきてくれるはず☆
そしてコホリさんの可愛い可愛い双子ちゃんはきっと元気に早く抱っこされたいー!と願っているだけなはず♪^^
何もできませんが、本当に本当に無事を祈っておりますっ!!!
ファイトママっ!きーちゃんえっちゃんっ!!!
2008/09/29(月) 20:19:40 | URL | チッコロガシ #- [Edit
お久しぶりです。
なかなか来られなくてごめんね。

ご無沙汰していた間に、色々あったのね。
本当に来てあげられなくてごめんね。

でも、赤ちゃん、元気な様子。
ひと安心です。

とりあえず今はゆっくり休んでね。

頻繁には来られないかもしれないけれど、
時間を作ってまた来ます。
2008/09/29(月) 22:04:07 | URL | ももんが #- [Edit
涙涙で読みました☆妊娠、出産は 女性にとって、本当に 命懸け。こうして 母はつよくなるんですねo(^-^)o私は最近、涙腺が弱くなりすぎちゃって、なんだか泣いてばかりです。   だから、コホリさんの 気持ちがよくわかります♪お腹の張りに気を付けて 安静にしてて下さいね!我が家のツインズも、ようやく1000g超えました。  絶対安産めざして がんばりましょうねっ(*^_^*)
2008/09/29(月) 22:12:36 | URL | まゆっち #- [Edit
涙なしに読むことはできません。
点滴マックスとはどれくらいなのかな。
私は2A40で落としていました。
副作用出わかります。点滴の針が血管に入っていて
薬に耐えられなくなったらすぐに別のところに入れ替えてもらってください。痛みでわかると思います。
我慢しないで差し替えてもらってください。
自分の腕をみて太い血管をいくつも捜しておくとよいと思います。手の甲、首使える血管を自分なりに確保して
とにかく点滴を一日でも長く続けていきましょうね!

涙がこぼれて、お乳が張ってきましたよ・・
私今まで以上に双子を大事にします。
コウさんの双子ちゃん。大きくなぁれ!!!!
2008/09/30(火) 00:58:22 | URL | よっぷく #- [Edit
連投すいません。
こんにちは!よっぷくです★
お知らせがあり参りました。

yahooブログからお引越しすることにしました!
2年間楽しく過ごしたyahooを去るのはとても寂しいですが
新しい場所でもキャスキッドソンをたくさんアップしていきますので
どうぞよろしくおねがいします!

URLは落ち着き次第お知らせに参ります。
訪問&コメントいつもありがとうございました。
励まされたり、うれしかったりたくさんの思い出ができました!

季節柄どうぞお体ご自愛下さいませ。


よっぷくより♪
2008/09/30(火) 11:20:09 | URL | よっぷく #- [Edit
共に頑張りましょう!
読んでいて涙が溢れてきました。。。
その場に居合わせたコホリさんは
きっともっといろんなことを感じたんだろうな。

実は、今日の健診で
赤ちゃんが少し下がっていて
子宮口が1cm弱開いていることが分かりました。
入院には至らなかったものの
ウテメリンを飲んで安静にするようにとのこと。
予定日まで、あと2ヶ月と3日。
少しでも長くオナカで育てられるように
共に頑張りましょうね!
2008/09/30(火) 19:23:58 | URL | yue #- [Edit
>チッコロガシさん

こんばんは、ありがとうございます。
短期間で色んな事があり、胸が張り裂けそうでした。
でもそれを乗り越えようとする母の強さ、感じました。
私も双子ちゃんを抱く日を目指して頑張ります^ ^


>ももんがさん

こんばんは、そんな事ないですよーありがとうございます。
双子ちゃん元気に育ってくれてて、
それが今はとにかく嬉しいです。
ももんがさんもお仕事ありますし、無理なさらないでくださいね^ ^
2008/10/02(木) 19:56:11 | URL | コホリ@携帯より #- [Edit
>まゆっちさん

こんばんは、ありがとうございます。
まさに命懸けなんだと感じました。
泣きながらでも一つ一つ強くなれると信じて、
お互い双子ちゃんに会う日を楽しみに過ごしましょうね♪
1000グラム超え、これからどんどん大きくなぁれ~


>よっぷくさん

こんばんは、ありがとうございます。
点滴は…4A30がMAXらしく、それプラスでマグセントというのを使ってす。
副作用もかなりなものですね。
でも今日になって少し元気が出てきました。
よっぷくさんの経験、とても身に染みます。
点滴、今痛くて。
なんとなくだから明日差し替えてもらおうかな…
血管観察しつつ、頑張りますね^ ^
よっぷくさんとこの双子ちゃん、すでにとっても大切にしてらっしゃるじゃないですか^ ^
私も頑張ってお腹の中で育てていきます!
またブログの件ありがとです、また教えて下さいませね♪


>yueさん

こんばんは、ありがとうございます。
yueさんもだったんですね…
きっと先生からお話うかがった時、すごく不安になったと思います。
お腹の張りも気をつけないとですよね。
今はただベビちゃんの為に、そしてご自分の為にもゆっくり過ごして下さいね^ ^
あと2ヵ月、お腹の中ですくすく育てて誕生迎えましょう♪
2008/10/02(木) 20:21:09 | URL | コホリ@携帯より #- [Edit
コホリさん、こんにちは!!!お久しぶりです!
久しぶりに来てみたらビックリしましたっ。管理入院されてたんですね~!!急な入院で大変だったでしょうね。。。(>_<")
でもきっとコホリさんのように、元気な双子ちゃんたちが生まれますよ~。もう少しお腹の中で頑張ってもらいましょうね♪


2008/10/04(土) 11:05:10 | URL | mame_s #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
